SSブログ

2009鈴鹿GT観戦記 パート.2 [レース撮影]

鈴鹿GT観戦パート.2  130Rで待ち伏せ^^

130Rといえば鈴鹿名物の超高速コーナー、

ここでレンズを振り回して流し撮りが楽しいんです ^^ 

 

 

最初の獲物は スカイラインGTR 

テールランプがまぎれも無くGTRです^^

構図調整で少しトリミングしています。

IMGP3564.jpg

[K10D SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DG ]  少々トリミング

 

 

 

続いてドイツの高級スポーツカー、ポルシェ

IMGP3557.jpg

[K10D SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DG ]  

 

 

 

失敗作が山のようにSDカードに溜まってきますが、

何枚かに一枚はカッコよく撮れます!

もっと成功率を上げないといけないですけどね^^;

IMGP3451.jpg

[K10D SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DG ]

 

 

 

170-500mmの望遠ズームを使っていますが、

目の前を走る車を撮るなら150~300mmで十分かと。

その辺の焦点距離の良いレンズが欲しくなっちゃいますね (汗

最近、興味のあるレンズが登場していますし… (大汗

IMGP3428.jpg

[K10D SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DG ] 少々トリミング

 

 

 

pentaxから新しいボディーが発売される?なんて噂もありますし、

給料の減ったこの時期には辛いニュースかも (涙

IMGP3436.jpg

[K10D SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DG ] 少々トリミング

 

 

 

 

 

 

「カメラやレンズを買う前に私で流し撮りの練習をしなさいっ!」                ピーチ姫

R0013644.jpg

[RICOH Caplio GX100] トリミング

 

「…おっしゃる通り^^; まずは腕を磨きます!」                          ひろきん

 

 

 

鈴鹿GT観戦記 パート.3 へつづく。

 

 

 

 

 

 


nice!(17)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 11

sky

ひろきんさん 今晩は

「私の愛車はスカイラインです」と、一度言ってみたいです(笑)。
by sky (2009-05-02 01:24) 

NOBODY

おはようございます
4輪のレースはまだ撮ったことがないですね
一度機会があれば行ってみようかな

今年もツールド新城のエントリーが始まりました。(7/4,5)
わたしはまずこれからですね。目の前を走りますから
200mmでも十分です。

流し撮り・・・おいらも練習しなきゃ!

by NOBODY (2009-05-02 09:01) 

ラミーキッズ

姫を連れて散歩の時は、ひろきんさんはチャリ?
まさかバイクじゃないよね〜? しっかり運動しましょう!(^_-)-☆
by ラミーキッズ (2009-05-02 10:12) 

タン・ロン

フィルムと違って入れ替えが無いデジは、タップリ撮れちゃいますね
by タン・ロン (2009-05-02 11:17) 

CARRERA

最後の写真が一番上手い!^^
by CARRERA (2009-05-02 12:56) 

chichiの母

私も流し撮りの記事です。
そうか!愛犬で練習したらいいのですね。
by chichiの母 (2009-05-02 18:24) 

yenisei

ピーチ姫ちゃんの走りが一番素晴らしいですね(笑)
by yenisei (2009-05-02 18:31) 

luka

流し撮りおみごと。 GTって面白そうですね。 Youtube にビデオがありました。
by luka (2009-05-02 21:21) 

エマ

DENSOって書いてある車が1番好きかな^0^
ピントが合っててうまく撮ってあるね!

by エマ (2009-05-03 09:02) 

ナビパ

背景の流れ方が良いですね。
私もナミビビで練習します(笑)
by ナビパ (2009-05-03 21:29) 

kana

『少々トリミング』がnice!です(笑)
姫の流し撮りは、ご自身の体ごと流れてる(一緒に走る)んですよね。
ある意味レースの撮影より難しいかも! もっといっぱい見せてくださーい(^0^)ノ
by kana (2009-05-03 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。