SSブログ

2009鈴鹿GT観戦記 パート.3 [レース撮影]

2009鈴鹿GT観戦記 パート.3

実は今回の鈴鹿サーキットは全日本ロードレース選手権も同時に行われました、

私はバイクレースを観戦するのは始めてで、

4輪レースとは違うスピード感にビックリでした^^ 

 

 

もちろんバイクを撮るのも初めて、どう撮っていいのやら^^;

ヘアピンカーブに進入するライダー達、

IMGP3461.jpg

[K10D SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DG ]

 

 

 

同じくヘアピン、

IMGP3494.jpg

[K10D SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DG ]

 

 

 

更にヘアピン!  少し流し撮りも。

IMGP3467.jpg

[K10D SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DG ]

 

 

 

今度はヘアピン後半、

IMGP3510.jpg

[K10D SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DG ]

 

 

 

ヘアピン立ち上がり! 

IMGP3512.jpg

[K10D SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DG ]

 

 

 

続いて130R、超高速コーナー!

200キロ台後半のスピードでコーナーリング、

国内トップライダーの度胸とテクニックは凄いね ^^

でもこのアングルは… 上から見ると… 

やっぱバイクは横から、前から、がカッコいいのかな?

IMGP3541.jpg

[K10D SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DG ]

 

 

 

こちらも130R、

ライダーのレーシングスーツもいろいろあって見ていて楽しいです。

この方、お尻にビックリ!マークが…^^

写真を撮って後から鑑賞するといろんな発見があります。

IMGP3540.jpg

[K10D SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DG ]

 

 

 

 

 

 

 

 

「お尻? お尻なら負けないワ!」                                ピーチ姫

IMGP3777.jpg

[K10D PENTAX DA40mm Limited AF-540FGZ]

 

確かに! あなたのお尻にはレースクイーンも真っ青かも ^^v

 

 

 

 

 


nice!(20)  コメント(12) 

nice! 20

コメント 12

yenisei

ヘアピンカーブのバイク達カッコいいですね~
お尻も可愛いですね(笑)
シッポ短いんですね~
by yenisei (2009-05-04 07:38) 

がま親分

迫力が伝わってきましたよ。もう膝スレスレなんですね!
by がま親分 (2009-05-04 14:06) 

chichiの母

ちゃんと流し撮りになっていますね。
素晴らしいです。
そして、お尻も素晴らしいよ。
by chichiの母 (2009-05-04 18:17) 

MOCOMOCO

すごい迫力~!
スピード感が伝わってきます^^
ピーチ姫のお尻も可愛い♪
by MOCOMOCO (2009-05-05 06:03) 

Baldhead1010

流し撮りはあっという間だからかなり難しいでしょう?
by Baldhead1010 (2009-05-05 08:11) 

Ranger

おぉー^^綺麗に撮れてますねぇ

僕も昔々、モトクロスレースの全日本選手権を転戦してて、ロードのライダーたちとも交流があって鈴鹿のロードコースも何度か走りましたよ^^懐かしいです


by Ranger (2009-05-05 13:48) 

エマ

よくバイクをここまでキレイに撮れるね!!
2枚目の写真迫力がすごい^0^
昔はバイクに乗りたかったけど年とると乗れないもんだね↓
見てるのも楽しいよね☆

by エマ (2009-05-05 14:02) 

ナビパ

撮影はしたことないですが鈴鹿でF1と2輪耐久レースを見たことあります。
ナミビビのお尻もなかなかですよ^^
by ナビパ (2009-05-05 15:44) 

NOBODY

おいらのレース写真は過去にモトクロス
最近は自転車かな・・・4輪は経験がありません
でも共通して言えるのは、写真の狙い目はコーナーですね。
もちろんレースもコーナーワークが鍵を握りますから
当然と言えばそうですが・・・。

それにしても最近ピーチ姫 オチによく使われて・・・
たまには素敵な姫も披露して下さい。
いや決してオチの姫がかわいくないわけじゃありませんよ
それはそれで楽しい?ですけど・・・
by NOBODY (2009-05-05 16:06) 

puripuri

カーブで倒れそうで倒れない、、プロですね。もっともニュース等でしか見た事がないのですけど。
轟音も凄いでしょうね、、流し撮りもナイス !
姫も負けてはいませんね~ 可愛いよん(^_^)
by puripuri (2009-05-05 20:16) 

ころくま

ロードレースのことはよくわからないのですが、
近所に小山さんというロードレーサーがいらっしゃいます。

by ころくま (2009-05-05 21:59) 

mamitan

バイクに身体が一体化している!
初めてというのに凄い迫力で撮れていますね。
ピーチ姫のお尻も!マークですね^^かわいい~
by mamitan (2009-05-06 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。