SSブログ

GW まったりと昆虫撮影 ^^ [生き物]

GWで実家に帰った際、久しぶりに昆虫を撮りました!

春の陽気に誘われて飛び回る蝶にロックオン ^^

当然レンズは タムロン90mmマクロ。 

 

 

蝶が花にとまった瞬間、近寄ってパシャッ! 

IMGP3919.jpg

[K10D TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

 

 

 

 

更に近寄ってパシャッ!

IMGP3920.jpg

[K10D TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

少しピントが甘かったです ^^;

 

 

 

 

 

蝶は羽が美しいのよね!  後姿もパシャッ!

IMGP3924.jpg

[K10D TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

 

 

 

 

 

おっと、違う蝶も来ました!

IMGP3929.jpg

[K10D TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

でも この子は良いショットが撮れませんでした…

 

 

 

 

 

最後は???  カナブン?

IMGP3933.jpg

[K10D TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

マクロで撮るとこんな昆虫も絵になりますね ^^v

 

では、また。 

 

 

 

 

 

 

 

えっ? 今回は姫の登場が無いって?

実は姫、蝶の撮影中ここにいました ↓

 

 

 

 

 

 

何処にいるか分かるかな?

 

IMGP3935.jpg

[K10D TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

姫が近よると蝶が直ぐに逃げてしまうので、柱に縛ってお留守番です ^^;

おかげで、まったりと蝶とニラメッコできた ひと時でした  ヽ(^◇^*)/ ワーイ

 

 

 

 

 

 


nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 10

chichiの母

動きの素早い蝶々も見事に撮られていますね。
姫がお利口に待っててくれたからですねU^ェ^U
by chichiの母 (2009-05-06 22:22) 

おーつか

ちょっとご無沙汰でした~。
いきなりピーチちゃんが激走していてびっくりしました^^;
さすがに虫は寄って撮れません~! 蝶も無理かも。。。
でも以前、蜘蛛を撮ってブログに載せたらアクセスが
いつもの倍くらいあったので、虫って人気者だーと
思った覚えがあります^^ゞ
by おーつか (2009-05-06 23:14) 

Baldhead1010

マクロ、楽しいですね^^

画像見て発見も^^
by Baldhead1010 (2009-05-07 05:30) 

エマ

たくさん蝶々出没してきたね^0^
散歩してると花の匂いや蝶々が癒してくれるよ!
マクロでこんなにキレイに撮れるんだね☆才能かにゃ?

by エマ (2009-05-07 07:17) 

ナビパ

マクロで昆虫撮影も楽しいですね。
姫ちゃん遠いでもお利口さんで待っていますね^^
by ナビパ (2009-05-07 10:53) 

MOCOMOCO

私は主に薔薇の害虫を退治すべく日々目を凝らしています^^;
遠くからご主人さまを見守る姫さま、なんて可愛いんでしょう♪
by MOCOMOCO (2009-05-07 21:04) 

がま親分

1枚目、ストローを伸ばしてちゅーちゅー吸ってますな。
私も蝶を撮りたいと思うのですが、あいつら、じっとしてないから! (笑)
by がま親分 (2009-05-07 21:53) 

ころくま

ドアップですね^^
タムロンマクロはいい写りをしますね。
by ころくま (2009-05-08 07:44) 

PIKA

チョウチョもお花も可憐ですね~
ちょっと心細げな姫君も、可愛い♪
by PIKA (2009-05-08 23:52) 

puripuri

パパさん、まぁだ~  と、姫が待っていますよ(^_^)
マクロでここまで撮れるんですね、素晴らしいわ !
by puripuri (2009-05-09 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。