SSブログ

いきものふれあいの里で巨大てんとう虫をパシャッ! [お散歩撮影記]

今回は水田に出現した巨大てんとう虫を紹介^^ 

西尾いきものふれあいの里 にて。

 

早速、巨大てんとう虫をパシャッ!

SDカードの捕獲です ^^;

R0014262.jpg

[RICOH Caplio GX100]

 

最近はやり? の田んぼアートですね。

ここ数年は毎年アートしているようですが、今年は てんとう虫のようです、

綺麗に描かれていますね!

お米もどんな味なのか食してみたいものです^^

R0014263.jpg

[RICOH Caplio GX100]

 

 

隣の池では水蓮? が咲いていました。

IMGP0944.jpg

[K10D PENTAX DA★ 60-250mmF4ED SDM]

 

カエルやメダカが泳ぐ池に上品に咲いていました^^

池に落ちないようにパシャッ!

 

IMGP0934.jpg

[K10D PENTAX DA★ 60-250mmF4ED SDM]

 

 

 

「いきものふれあいの里」ですから生き物を探してパシャッ!

ツバメは早いな~

ピントなかなか合わないな…

IMGP0953.jpg

[K10D PENTAX DA★ 60-250mmF4ED SDM]

 

 

 

それなら止まったトンボをパシャッ!

これなら楽勝!?

IMGP0957.jpg

[K10D PENTAX DA★ 60-250mmF4ED SDM]

 

 

来年の田んぼアートはツバメを希望!

これならジャスピンでかっこよく撮れるよね^^

 

 

 


nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 12

エマ

田んぼアートなんて初めて見たよ!
黒い所も米として食べれるのかなぁ、、

by エマ (2009-08-04 08:51) 

tubomi

すごいアートですね~♪
間近で見てみたいし どんなお味なのか 食べたい^^
by tubomi (2009-08-04 09:14) 

ほりけん

写真を見るたびにわっ!と驚いてしまいます。
素晴らしいですね。
by ほりけん (2009-08-04 09:28) 

berry

てんとう虫、すばらしいです〜♪
ほんと、お米の味が気になりますね。
気になると言えば、ラストの写真ってトンボだったけど、
んん?姫さまは?(笑)
by berry (2009-08-04 20:33) 

Baldhead1010

いい発色してますね^^
by Baldhead1010 (2009-08-04 21:20) 

ナビパ

アートですね。
田園風景が夏らしいです。
by ナビパ (2009-08-04 21:30) 

がま親分

田んぼアート、なかなかやりますね。
ところで、あなた、いきものとふれあえました?
by がま親分 (2009-08-05 00:45) 

ひろきん

☆エマさんへ
 いろんな品種で描かれているようなので
 たぶん食べれますよ^^
 でも美味しいのかな?

☆tubomiさんへ
 稲が育つと綺麗な絵が出るようです^^
 どんな味なのかは…不明です。

☆ほりけんさんへ
 ありがとうございます^^
 写真は楽しいですね!

☆berryさんへ
 いきものふれあいの里は犬禁止なんです…
 野鳥が逃げちゃうのかな?
 したがって記事に絡めませんでした^^;

☆Baldhead1010さんへ
 ペンタの緑は綺麗らしです^^;

☆ナビバさんへ
 田園はアートに最適のキャンパスなんですかね^^

☆がま親分さんへ
 いきもの…?
 私はファインダー越しにふれあいました^^;

☆KENNYさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆こけももさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆thisisajinさんへ
 nice! ありがとうございます^^
 
by ひろきん (2009-08-05 05:12) 

Ranger

面白いですねぇ てんとう虫
黒い色は、どんな稲なんでしょ

赤とんぼ、鮮やかでキレイ^^
by Ranger (2009-08-05 14:54) 

NOBODY

あっ この風景新聞で見た。。。
安城の田んぼアートは今年デンパーク付近に引っ越しましたよ。
色鮮やかですね〜
トンボも真っ赤っかできれいだ!
by NOBODY (2009-08-05 23:05) 

おーつか

田んぼのアートっていうのがあるのですね~^^。
毎年違う絵なのですね!
やはり「いきものの里」っぽい絵にするのかなぁ。
猫とかにはしなさそうですよね^^ゞ
睡蓮の白い色って本当に素敵ですよね!!
by おーつか (2009-08-05 23:48) 

ひろきん

☆Rangerさんへ
 黒い稲なんて見たこと無いですよね、
 う~ん食べてみたいです^^

☆NOBODYさんへ
 そうそう、
 私は昨年?のNOBODYさんの記事で田んぼアートを知りました^^
 デンパークも見に行こうかな!

☆おーっかさんへ
 毎年アートは変わるようです!
 猫ですか? あるかも知れませんよ^^
 豊作を招き猫ってどうでしょう。
by ひろきん (2009-08-06 05:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。