SSブログ

水族館で しばしの癒しタイム [レジャ-]

久々に名港水族館に行きました!

先週の日曜日でしたがシルバーウィーク中もあってか大混雑でした… 

 

息子と婆ちゃんは水槽に張り付いてイルカとダイバーを観賞中!

息子はカエルみたいだね、そのまま張り付いて登って行きそう^^

R0014539.jpg

[RICOH Caplio GX100]

 

 

娘は自分の携帯でイルカを撮影していました、

綺麗な壁紙が出来たようです^^ 

R0014536.jpg

[RICOH Caplio GX100]

 

 

私は屋内の人ごみが苦手なのでいつも遠巻きに眺めています^^;

水族館は空いてる平日にノンビリがいいな。 

IMGP68031.jpg

[RICOH Caplio GX100]

 

 

 

外に出るとイルカのショーが見られます、

イルカは賢いね^^

うちの姫も負けてはいられないな…                   ←まったく勝ち目はない^^;

IMGP6796.jpg

[K-7 PENTAX DA★ 60-250mmF4ED SDM]

 

 

ジャンプ力も凄い!

IMGP6799.jpg

[K-7 PENTAX DA★ 60-250mmF4ED SDM]

 

 

 

イルカのジャンプ撮影用に一眼レフも持って行きましたが、

意外とジャンプ系が少なくシャッターチャンスに恵まれなかった…

IMGP6803.jpg

[K-7 PENTAX DA★ 60-250mmF4ED SDM] トリミング

 

 

 

トレーナーと仲良く退場です^^

アイコンタクトで反省会でしょうか?

IMGP6779.jpg

[K-7 PENTAX DA★ 60-250mmF4ED SDM] トリミング

イルカ君お疲れ様! いっぱいご褒美貰ってね^^ 

 

 

 

 

 

 

 

「私もご褒美もらえるなら頑張りますよ!」                           ピーチ姫

 

IMGP68312.jpg

[K-7 PENTAX DA40mm Limited AF-540FGZ]

 

裏を返せばご褒美をもらえないと やらないってこと? ね^^; 

 

 

 

 

 


nice!(22)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 15

MOCOMOCO

イルカちゃんのジャンプ力、すごいですね~^^
みんな揃ってて綺麗♪
ピーチちゃんも今度スーパージャンプ見せてね~^^
by MOCOMOCO (2009-09-25 21:05) 

がま親分

ごほうび、姫の手の甲にのってるー。(笑)
イルカは水の中でどうやってあんな跳躍ができるのか、何度見てもすごいなぁ、と感心します。
名港水族館は我が家からはサイクリングコースですよ。
by がま親分 (2009-09-25 21:46) 

tubomi

水族館 大好きですが 最近行ってないな~。。
混みあう時は 避けたいですねー^^
姫ちゃん ご褒美ないと やる気もでないよね。
わかるわかる。。(笑)。
by tubomi (2009-09-26 01:15) 

berry

イルカは見たことがないです。
その賢さを見てみたいなぁ〜。
姫さまだって賢い!そのご褒美を我慢できるなんて!?
スマだったら「待て」できるけど、よだれが〜〜(^^;)
姫さまは姫だから流石ですね。よだれを見せないんだもの。(笑)
by berry (2009-09-26 07:24) 

ナビパ

家族サービスご苦労様です。
平日ゆっくりと癒しを求めて水族館行きたいですね。
でもイルカショーは燃えそうです(笑)
by ナビパ (2009-09-26 08:02) 

PIKA

水族館、大好きですが、なかなか行けません~
イルカくん達、綺麗にジャンプしてカッコいいですね♪
姫君はとってもおりこう&上品ですよ!
ゴン君にさせると、すごい形相とヨダレで、写真なんて撮れません(^-^;)
by PIKA (2009-09-26 14:57) 

ひろきん

☆MOCOMOCOさんへ
 イルカはビックリするほどのジャンプ力でした!
 ピーチのジャンプも頑張って撮ってみますね^^

☆がま親分さんへ
 名港がサイクリングコースですか、
 ナイトショーとかいつでも行けそうでいいですね!
 羨ましいです^^

☆tubomiさんへ
 ご褒美貰わないとやる気が出ないのは人も一緒かな^^;
 今度はご褒美にマッサージしてあげます!

☆berryさんへ
 ピーチもヨダレは出しますよ^^;
 特にご飯の前ではタラ~っと・・・
 イルカの運動能力は凄いです!頭もいいみたいですよ。

☆ナビバさんへ
 館内は空いた時にゆっくりが理想です!
 でも屋外のショーはそれなりの盛り上がりもほしですがね。
 でも一眼構えている人は少なかったです^^;

☆PIKAさんへ
 ピーチに鼻の上にオヤツを置いて待てを教えたいのですが未だに出来ません…
 写真を撮る時はあまりに空腹だとムリかも知れませんね^^;
 次回の旅では水族館もルートに入れましょう!

☆JBOYさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆こけもも:さんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆下総弾正くまさんへ
 nice! ありがとうございます^^
by ひろきん (2009-09-27 10:02) 

らっこ

連休は、人が多いので、大変ですよね。
by らっこ (2009-09-27 15:27) 

キャシー

相変わらず動く被写体が…上手…
何でそんなに上手なんでしょ??

姫も…上手…
by キャシー (2009-09-28 22:25) 

luka

3枚目、すごいっす。
イルカも大好き。
でもここの水族館は行ったことがないなぁ。
by luka (2009-09-29 03:00) 

おーつか

イルカは見ているだけで癒されるし元気にもなりますよね!
娘さん、いつから携帯持ってますか?
うちの娘にはいつ頃持たせよう・・・考え所ですー。
by おーつか (2009-09-29 10:04) 

ころくま

リングを受け取ったイルカの写真、さわやかですね~^^
うちでも水族館は大好きです。
by ころくま (2009-09-29 22:37) 

Baldhead1010

水族館に行くと魚を食べたくなるんです^^;
by Baldhead1010 (2009-09-30 06:03) 

NOBODY

1枚目の人のシルエットが影絵みたい。
水槽の中って意外に写真撮れるもんなんですね。
イメージでは暗くて撮影は諦めちゃいそうですよ。
トレーナーさんとのツーショットはアイコンタクトばっちりですね。
by NOBODY (2009-09-30 13:28) 

ひろきん

☆らっこさんへ
 人ごみは苦手です^^;

☆キャシーさんへ
 動くもの撮るの楽しいですよ!
 まだまだド素人ですけど…^^

☆lukaさんへ
 3枚目はイワシのトルネードです!
 渦を巻くように群れで泳ぎます^^迫力ありました。

☆おーっかさんへ
 イルカは癒されますね!
 疲れたときにのんびり水族館もいいかも^^
 携帯は4年生からです。
 一応防犯目的ですがいつも忘れて行きます…

☆ころくまさんへ
 お利巧さんのイルカは凄いです、
 そして爽やかですね^^

☆Baldhead1010さんへ
 たしかに生き生きと泳いでいて新鮮ですね^^;

☆NOBODYさんへ
 遠めから水槽を眺めているといろんなイメージが沸きますね!
 実はアイコンタクトの写真がお気に入りです^^
by ひろきん (2009-09-30 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。