SSブログ

梅撮りに行こう!でも ちょっとフライング^^; [写真]

梅撮りに行ってきました! 

IMGP8693.jpg

[K-7 TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

 

でも少しタイミングが早かったみたい…

満開には程遠いので、どうしても写真はマクロ主体になりますね。

 

IMGP8699.jpg

[K-7 TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

 

久々の花撮りなんで、アタフタしちゃいました^^;

構図に悩む… でも楽しい!

 

IMGP8704.jpg

[K-7 TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

 

冬眠中のタム90を起こしてバックに詰め込みました、

そしてもっと爆睡していたフィッシュアイも叩き起こしました^^

 

IMGP8696.jpg

[K-7 TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

 

マクロレンズでシベにピントを合わせていると、

春が近づいて来たかな?  って感じます^^

 

IMGP8690.jpg

[K-7 TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

 

 

フィッシュアイは超爆睡していたせいか、大した写真は撮れませんでした^^;

IMGP8727.jpg

[K-7 PENTAX DA FISH-EYE 10-17mm ED]

 

 

梅林はこんな感じ…     う~ん、来週がいいかな?

IMGP8718.jpg

[K-7 PENTAX DA FISH-EYE 10-17mm ED]

 

撮影場所は岡崎南公園(愛知県)

姫様はお留守番。

ヒート中なんで世の雄ワンコ達を興奮させても困りますので^^;

 

 

 


nice!(18)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 13

Baldhead1010

青空に梅の白や桃色が映えますね。
by Baldhead1010 (2010-02-26 05:42) 

キャシー

そっかぁ…姫は…
終わってから2週間は寄ってくるみたいだもんね…
by キャシー (2010-02-26 08:14) 

ころくま

紅梅はいい香りがしますよね~。
枝を切って花瓶に挿しました。部屋の仲がいい匂い^^
by ころくま (2010-02-26 11:56) 

NOBODY

そういえばここんとこマクロレンズはわたしも防湿庫に入ったままだ・・・。
たまには出してやらんとね。
青空に梅!いいなぁ~
去年は遅咲きの梅と早咲きの桜と区別つかなかったもんなぁ・・・(はずかし・・・)
岡崎南公園にもずいぶん行ってないし・・・。4月になったら行ってこよう!
by NOBODY (2010-02-26 19:09) 

tango

上から3枚目の連なり面白いです。
連凧みたい(^・^)
by tango (2010-02-26 22:16) 

ナビパ

3枚目良いですね。
青空にピンクの梅が生えて好みです。
確かに梅と桜区別が難しいです^^;
by ナビパ (2010-02-26 23:00) 

下総弾正くま

梅の香りがしてきそうな…(^o^)
つぼみは、この次の楽しみということで…^^;
by 下総弾正くま (2010-02-27 00:58) 

がま親分

ここのところ暖かい日が続いたから、一気に花開いたかなと思いましたが、まだまだですか。
3枚目のヘビのような梅、いいですね!
by がま親分 (2010-02-27 02:08) 

PIKA

梅がエグザイルしてますね!
ゴン君はオカマちゃんなんですが、やっぱりヒート中の女の子が好きみたい。
春の香りは忘れないのね(^^)
by PIKA (2010-02-27 11:16) 

tubomi

エヘへ♪
tubomiの季節ですね^^。
それはそれで とっても綺麗です。
香りが漂うのは 来週あたりですね~。
by tubomi (2010-02-27 13:46) 

Ranger

大阪城公園の梅林も、全体では5割ほど
でも、長い間楽しめるのも 梅のいいところですね^^
by Ranger (2010-02-27 14:33) 

ひろきん

☆Baldhead1010さんへ
 梅も桜も旬の花は青空が似合いますね!

☆キャシーさんへ
 そうみたいですね!
 もう少し注意が必要です^^;

☆ころくまさんへ
 部屋の中もいい香っていいですね!

☆NOBODYさんへ
 ちなみに私も桜と梅の区別はつきません^^;
 久しぶりに南公園に行きました。

☆tangoさんへ
 なるほど連凧ね!nice!タイトルです^^

☆ナビバさんへ
 3枚目いいですか? 
 実は私もお気に入りです^^

☆下総弾正くまさんへ
 そうですね!蕾みは次への楽しみですね^^

☆がま親分さんへ
 急に暖かくなりましたね。でも凄い雨が降ったから散っちゃったかな?
 なるほどヘビね!

☆PIKAさんへ
 うぉ~ エグザイルかー!なるほど^^
 オカマちゃんでも春の香は好きなんですね!

☆tubomiさんへ
 大雨で散ってなければいいけれど…
 今週あたりtubomiが咲くかな^^

☆Rangerさんへ
 大阪城の梅は凄いスケールなんでしょうね!
 一度行ってみたな^^

☆yaniseiさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆ほりけんさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆私が3人目さんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆tokoさんへ
 nice! ありがとうございます^^
by ひろきん (2010-02-28 20:02) 

tokk

福与かな良い梅ですね、3,4,5枚目いいですね。ヒートが始まって12日目ここが一番受胎率が良いようですお気をつけ下さい^^。
by tokk (2010-03-01 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。