SSブログ

タム90の季節です^^ [マイ・ガ-デン]

連続して庭の花です。 

毎年葉っぱだけニョキッと伸びて花が咲かなかった水仙ですが、

今年はご機嫌なようです^^

黄色い水仙がたっくさん咲きました[手(チョキ)] 写真は少しですけど。

 

IMGP8860.jpg

[K-7 TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

 

 

暖かい日には異常に元気に咲く オキザリスを前ボケにパシャッ!

IMGP8862.jpg

[K-7 TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

 

 

お次は黄色い水仙を前ボケにオキザリスをパシャッ!

IMGP8865.jpg

[K-7 TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

 

 

こちらは黄色いビオラをバックにビオラをパシャッ!

IMGP8867.jpg

[K-7 TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

マクロレンズが活躍する季節です!

春はタム90の装着率が上がることでしょう^^

私の所有レンズの中でもタム90は一番古いレンズとなりました、

絶対に外せない一本ですね[exclamation] 

 

 

 

 

最後はピーチ姫様をコーヒー前ボケでパシャッ!

IMGP8907.jpg

[K-7 PENTAX DA40mm Limited AF-540FGZ]

ヒートも終り性格も穏やかに戻ったみたいです ^^

でもカフェインの香りで興奮しちゃうかな?[むかっ(怒り)]

 

 

 

 

 

 


nice!(18)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 14

tokk

オキザリス綺麗に決まりましたね、パンジーも良いディテール、穏やかなピーチ姫もくっきりですね。
by tokk (2010-03-16 19:14) 

アンジェラス

どの画像も、クッキリと色も綺麗に出ていますね。。。
当方、現在カスタムイメージのパラメータ設定と格闘中です ^^;
K10DやK20Dとは、同じ設定でも微妙に出来上がりが違いますよね?
ちなみに【ひろきん】さんのK-7、カスタムイメージ設定は、どのようにされているのでしょうか?
何卒、ご教示願います _(._.)_
by アンジェラス (2010-03-16 19:16) 

MOCOMOCO

お庭のお花たちが生き生きとしていますね^^
ピーチちゃんもご機嫌直ってよかったですね♪
by MOCOMOCO (2010-03-17 07:56) 

ころくま

スイセンが咲き始めましたね~。
私も撮りたいのですが・・・ 風が強くてお手上げです^^;
by ころくま (2010-03-17 15:57) 

ナビパ

272Eは私も外せない一本です。
花マクロに使えナミビビポートレートにも良いです。
見上げるピーチちゃんの目がまた綺麗ですね。
by ナビパ (2010-03-17 22:17) 

下総弾正くま

まさに“花盛り”なお庭ですね(^o^)
自分の部屋は観葉植物だらけで花が無いな…(-_-)
by 下総弾正くま (2010-03-17 23:51) 

Ranger

きれいなぁー
庭のあるお家、うらやましいです^^;
by Ranger (2010-03-18 10:05) 

キャシー

姫…お外解禁ですか…
気候がいいですしね♪
by キャシー (2010-03-18 20:37) 

がま親分

庭の花、いいですね! 春のアイテム、揃ってきましたね。
by がま親分 (2010-03-19 01:40) 

Baldhead1010

お空のご機嫌が悪い季節のですので、macroとは仲がよくなりますね^^
by Baldhead1010 (2010-03-19 05:46) 

chichiの母

私もマクロでchichiを撮りますが
マクロは殆ど付けっぱなしです^^;
水仙の色が綺麗ですね。
by chichiの母 (2010-03-19 11:25) 

ハイマン

私も久々に苦手なマクロと戦っています^^
by ハイマン (2010-03-21 09:31) 

paw

風はきついですけど、段々温かくなってきて被写体には事欠かなくなりますね~^^
キレイなお写真楽しみにしています~~@^^@♪
by paw (2010-03-21 11:23) 

tubomi

春は花がいっぱいですよね^^。
これからが本番ですね♪
by tubomi (2010-03-23 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。