SSブログ

年に一度のお楽しみ^^ [お散歩撮影記]

週末は桜が満開!

少し曇っていて寒いけど花見にGO!! 

 

と言っても思いっきり近場・・・

自宅から市内の中心部に流れる川沿い散歩です^^

IMGP0563.jpg

[K-7 PENTAX DA21mm AL Limited]

 

片道3kmくらいかな?

狭い川と言うより水路ですが、ずっと桜が咲いています^^

IMGP0574.jpg

[K-7 PENTAX DA21mm AL Limited] トリミング

 

 

珍しくレンズは広角レンズのみ、

DA21mm と DA FISH-EYE 10-17mm

IMGP0599.jpg

[K-7 PENTAX DA FISH-EYE 10-17mm ED]

 

広角レンズらしい写真はなかなか上手く撮れませんが

気分転換には なりますね^^

 

IMGP0604.jpg

[K-7 PENTAX DA FISH-EYE 10-17mm ED]

 

 

たくさん歩いて、たくさん撮って、        ←ホントは少し。

そしてたくさん食べて ^^;

IMGP0582.jpg

[K-7 PENTAX DA21mm AL Limited] トリミング

ってこんな ↑ 写真を撮っていたら姫に1つ食われました^^;

 

たまの長距離散歩は気持ちいいね!

姫は少しバテぎみでしたけど…。

 

今週末は もう散っているでしょうから、

また来年逢いましょうって感じですね^^

 

 

 


nice!(18)  コメント(17) 

nice! 18

コメント 17

がま親分

めっちゃ団子見てるぅー。(笑)
私も日曜日の午前中だけ花見花撮りに行きました。で、同じく、また来年です・・・。
by がま親分 (2010-04-06 01:11) 

PylorI

姫、こんなの食って喉つまらない???
父は豚マンをペロリされました…
by PylorI (2010-04-06 10:32) 

おーつか

桜をゆっくり撮るチャンスは年に1日って感じですよねー。
ピーチちゃんも花よりだんご(*^_^*)
by おーつか (2010-04-06 13:37) 

アンジェラス

たまには、広角レンズだけ持っていくと、色々と構図の勉強になりますよね!
DA Limited 三姉妹・・・K-7には、お似合いのレンズだと実感しております。
by アンジェラス (2010-04-06 14:37) 

NOBODY

一枚目の写真・・・近所の水路かと思いましたよ。
大変ご無沙汰しておりました。
今年の年度末は雨が多かったせいか、むっちゃくちゃ忙しかったです。
4月になってようやく落ち着いてきまして、久しぶりにカメラを持ち出しました。
土曜日にこの水路と似たようなところで撮影しましたが、まだ本調子
じゃないのか(そういうことにしておいて下さい・・・)イマイチでした。
久しぶりに見るピーチ姫も・・・やっぱかわいいなぁ
めっちゃ癒される〜
by NOBODY (2010-04-06 19:11) 

ナビパ

Fisheyeズームは便利で撮影も楽しいですよね。
TokinaからNikon・Canon用を出してくれたのありがたい事です。
by ナビパ (2010-04-06 21:35) 

ひろきん

☆がま親分さんへ
 私も日曜の午前中だけでした^^
 団子も来年までおあずけですね、

☆pylorIさんへ
 豚マンぺろりの方が凄いですね^^;
 油断大敵です!

☆おーっかさんへ
 見ごろと週末とお天気が揃う事ってなかなかないですね、
 今年は寒すぎでした^^;

☆アンジェラスさんへ
 広角しか使えない状態にすれば、それなりに慣れるかな^^
 私は三姉妹まだ揃っていません…

☆NOBODYさんへ
 似たような水路ってあるんですな^^
 カメラを持ち出す時間が出来て良かったですね!
 桜は難しいな~

☆私が三人目さんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆miffさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆yaniseiさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆ほりけんさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆こけもも:さんへ
 nice! ありがとうございます^^
 
by ひろきん (2010-04-06 21:40) 

ひろきん

☆ナビバさんへ
 春はフィッシュアイ!
 と勝手に思っています^^;
by ひろきん (2010-04-06 21:41) 

ハイマン

広角レンズで撮る桜
素敵です^^
by ハイマン (2010-04-06 23:29) 

tokk

フィッシュアイでのサクラの接近撮影素晴らしいですね。団子に姫ちゃん「ゴクリ」と喉が鳴る光景まで浮かびます。
by tokk (2010-04-07 12:46) 

luka

やっぱり花より団子ですよね。
by luka (2010-04-08 00:48) 

下総弾正くま

食べられちゃったんですかΣ(゜Д゜;
団子のお味はどうだったんでしょう…^^;
この満開の桜の下で川下りしたいですね(^o^)
by 下総弾正くま (2010-04-08 22:08) 

paw

桜もピーチ姫もさすがの美しさですね~~^^
この時期にカメラ故障は下手でも残念です~~。<
by paw (2010-04-09 14:58) 

ひろきん

☆ハイマンさんへ
 もっと上手に広角レンズを使いこなせるようになりたいです!

☆tokkさんへ
 ついついフィッシュアイで接近してしまいます^^;
 団子を見る目が違いました!

☆lukaさんへ
 ワンコは団子には勝てません^^

☆下総弾正くまさんへ
 川下りできるような川ではありませんが、
 そんな川下りもいいですね!

☆pawさんへ
 カメラ故障しちゃいました?
 早く直さないと!チューリップも待っていますよ!

☆yuki999さんへ
 nice! ありがとうございます^^
by ひろきん (2010-04-09 21:35) 

tubomi

まだ 大丈夫じゃないですか??
by tubomi (2010-04-10 00:26) 

puripuri

水路沿いに桜が咲いていて、とってもいい所ですね。
散歩は、、そうね姫は足が短いから、ひろきんさんの何倍も歩かなくっては~
短い← 聞こえたかしら(・・?  失礼しました。
お団子を見つめる目が真剣(●^o^●)
by puripuri (2010-04-12 17:02) 

ひろきん

☆tumomiさんへ
 寒いせいか意外と持ちましたね^^

☆puripuriさんへ
 短足には長距離散歩は辛いみたいです^^;
 ご褒美もあげないとね。
by ひろきん (2010-04-13 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。