SSブログ

暑さに負けず久しぶりに庭仕事。 [マイ・ガ-デン]

いや~ 蒸し暑いです[ふらふら]

エアコンばりばりの部屋から なかなか出られません、

でも、たまの青空ですから少々庭仕事を。

 

 

ipodで涼しげな音楽を聴きながら庭木をパチパチ、 

IMGP2681.jpg

[K-7 PENTAX DA★ 300mmF4ED SDM]

 

気になっていた邪魔な枝もなくなりスッキリ気分^^ 

そこで快適な防湿庫で仮眠していたK-7を取り出し久しぶりにシャッタを切る、 

IMGP2686.jpg

[K-7 PENTAX DA★ 300mmF4ED SDM]

 

 

おぉっ?

小さなお客さんを発見!

 

IMGP2691.jpg

[K-7 TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

 

カマキリの子供ちゃん、朝食のおかずは見つかったかな? 

IMGP2695.jpg

[K-7 TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

 

しばしカマキリとにらめっこ、

今日はモデルをありがとう ^^ 

IMGP2692.jpg

[K-7 TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO] トリミング

 

 

 

 

その頃、うちの専属スーパーモデル姫様は?

 

 

 

IMGP2702.jpg

[K-7 TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

「あんたが一番いいね~」

っといつも家族から言われている姫様でした。

涼しい室内で[眠い(睡眠)]ゴロ寝。  

室内犬の特権でしょうか[手(チョキ)] 

 

 

 

 

 

 


nice!(18)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 10

puripuri

こんにちは、、
カマキリを見るのは久し振りです~ どのポーズも可愛い・素敵(●^o^●)
もちろんピーチ姫も・・・おやおや、お昼ね真っ最中でしたか。
気持ちよさそうに爆睡中ですね(●^o^●)
by puripuri (2010-07-06 18:08) 

toko

お久しぶりです^^
我が家も先日1㎝くらいの赤ちゃんカマキリを発見。
しかしtakuが「お水あげた~」と一言。
びっしょりなってご臨終でした(涙)

ひろきんさんのカマ子ちゃん、きれいなグリーンですね~。
by toko (2010-07-06 22:39) 

tubomi

カマキリ かっこいいですよね~。
昔 家の中で生まれてしまって 部屋中チビチビカマキリだらけになった事
思い出しました;;
スーパーモデル姫ちゃん いいですね~♪
涼しいところでお昼寝出来たら 極楽でしょうね^^*
by tubomi (2010-07-07 08:07) 

PylorI

ごぶごぶです♪
カマキリって逃げたりしないからモデルにはいいかも…
ワンコには厳しい季節がやってきましたねぇ…
by PylorI (2010-07-07 11:20) 

PIKA

我が家のベランダにも、チビカマキリが住み着いたみたいです。
小さいけど、植木を守ってくれている気がして頼もしいです(^^)
by PIKA (2010-07-07 16:29) 

ナビパ

蒸し暑さが続きます。
カマキリさんもマクロでスーパモデルに変貌ですね。
綺麗な黄緑色です。
おぉ~専属スーパーモデルの姫ちゃん気持ち良さそうです^^b
by ナビパ (2010-07-07 18:21) 

下総弾正くま

目線をくれるカマキリ…うかうかしてると専属スーパーモデルの座が^^;
by 下総弾正くま (2010-07-07 23:28) 

がま親分

虫撮りにはやっぱりマクロだよなぁ・・・。
欲しいなー。マクロレンズ。
by がま親分 (2010-07-08 00:35) 

ハイマン

ぼかしを見事に使っていますね~^^
by ハイマン (2010-07-08 10:27) 

tokk

カマキリ君が綺麗ですね。寝る子は育つ、今年温暖化対策でクーラーは今のところ一日だけ、それでもうちの姫たちは育ち過ぎ気味です。^^
by tokk (2010-07-09 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。