SSブログ

セミの羽化にみとれて。 [生き物]

出勤前のひと時、セミの羽化を目撃しました。

と言っても、もう羽は伸びていました^^; 

出勤前だから、じっくり見ている時間もないですがね。 

 

IMGP2703.jpg

[K-7 TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

 

 

綺麗な羽ですね!

まるでオーロラのようです^^

IMGP2709.jpg

[K-7 TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

 

 

そして、その抜け殻は透き通った羽とは対照的に汚れきっており

地中生活の様子を物語っているようです^^

IMGP2706.jpg

[K-7 TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

 

何はともあれ、「おめでとう」 でいいのかな?

 

 

 

 

 

★おまけ

幼い日のピーチ姫様 ^^

IMGP2475.jpg

[K10D PENTAX DA40mm Limited]

 

この夏はセミに負けじと「ワンワン」吠えるかな?

ワンワン=メシくれ! ^^;

 

 

 

 

 

 


nice!(15)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 12

ナビパ

忙しい出勤前に良い場面に出会えましたね。
透き通る羽根が綺麗です。
見上げる小さなピーチちゃん初々しいです^^
by ナビパ (2010-07-17 10:32) 

ころくま

羽のアップがきれいですね~。
これが鳴き始めると、暑さ倍増ですね^^
by ころくま (2010-07-17 16:33) 

がま親分

クマゼミですね。前足でしっかりとつかまってます。
これ、日中です? やっぱり、ひろきんさんが撮ると違うなぁ!
by がま親分 (2010-07-17 20:28) 

NOBODY

わたしも昨日裏庭で抜け殻を見つけました。。。
下を見るといっぱい穴があいてましたよ。
できれば少し離れたところで鳴いてもらいたいんだけどな・・・。
さぁ夏本番です!カメラもって出掛けましょ!
by NOBODY (2010-07-17 23:09) 

下総弾正くま

貴重な画像ですね(^o^)
今シーズンはまだセミを見てないけど、そろそろ彼らの出番ですね…^^;
by 下総弾正くま (2010-07-18 01:25) 

PIKA

真っ白なセミの羽、綺麗ですね!
この瞬間のために、長く地中にいたのかと思うと感動です(^^)
垂れ耳ピーチちゃんにも胸キュン♪
by PIKA (2010-07-18 11:42) 

ハイマン

本当に綺麗な羽だ~^^
by ハイマン (2010-07-19 21:57) 

PylorI

こんなの見たことない!!
とてもキレイねぇ♪

姫って耳垂れていたのね…
by PylorI (2010-07-20 08:42) 

Baldhead1010

蝉の羽化、境遇が蓮の花にも似てますね。
by Baldhead1010 (2010-07-22 05:35) 

おーつか

本当に綺麗な羽ですね~。
無事に羽化できて「おめでとう」ですね^^。
ピーチちゃん、か、かわゆい☆
小さい頃って、人間もワンちゃんも本っ当に可愛いですよね~。

by おーつか (2010-07-22 22:29) 

paw

すごい!!って思いましたが、やっぱり私はピーチパピーさまにnice!!です^^♪
by paw (2010-07-23 15:21) 

tokk

ティンカーベルの羽?を何故か彷彿させる美しさですね。クマゼミの無き声強烈ですよね、でもここ横浜では聴くこともできません、羨ましい。ひろきんさんが撮るくまぜみ確かに一味違いますね。
by tokk (2010-08-02 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。