SSブログ

うるさいっ!  しつけしなくちゃね^^; [ピーチ(Wコーギー)]

うるさいっ! 庭のセミが、

前に記事では可愛い羽化中のセミを紹介しましたが、

いざ鳴きだすと・・・

うるさ過ぎ! 

IMGP2711.jpg

[K-7 PENTAX DA★ 300mmF4ED SDM]

 

 

しかも我が家の庭木には毎年のようにセミがギッシリ。

毎日 早朝から大合唱です 、

かなり近所迷惑… ^^;

IMGP2721.jpg

[K-7 PENTAX DA21mm AL Limited]

 

 

たまには蝶のように静かにしていてほしいものです。

IMGP2718.jpg

[K-7 PENTAX DA★ 300mmF4ED SDM]

 

 

 

うるさい、と言えばコイツもうるさい! 

IMGP2758.jpg

[K-7 PENTAX DA40mm Limited AF-540FGZ]

 

『ピンポ~ン』   「ワンワンワンワン!」

『プルルルルルッ』   「ワンワンワンワン!」

電話とインターホンが聞き取れません。。。

外ではまったく吠えないくせに!

小技を教える前に無駄吠えを止めさせる躾をしないといけませんね。 

 

そんなピーチ姫様ですが、

7/25日で3歳になりました ^^

 

IMGP2754.jpg

[K-7 PENTAX DA40mm Limited AF-540FG]

今年は無駄吠えを止めさせようと心に誓う私でした ^^;

 

 

 

 

 

 


nice!(14)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 11

下総弾正くま

3歳のお誕生日おめでとうございます(^o^)o∠⌒※
元気がいいのはなによりですから(^o^;)ノ
セミの声は確かに近所迷惑…(-_-)
ただ、自分の家の周りは宅地化が進んで緑が減ったせいか最近はセミの声があまりせず、逆に一抹の寂しさが…(・_\)
by 下総弾正くま (2010-07-29 01:44) 

NOBODY

最近の蝉ってやたらクマゼミが多くなったって感じませんか?
わたしの子供の頃はアブラゼミが主流でクマゼミ見つけたら英雄・・・
まではいかなくても、みんなが寄ってきたんだけどな。
そうそう・・・ピーチ姫3歳の誕生日おめでとう!
by NOBODY (2010-07-29 11:57) 

がま親分

静けさや~ 岩に染み入る セミの声~ ってなくらいですから、静かなもんです。(笑)
by がま親分 (2010-07-30 01:43) 

PylorI

すごい数のセミ…
姫…お誕生日おめでと♪
夏の女だったのね~♪

猛ちゃんは一切吠えないけどWelcome!!!!が激しくて困る…
by PylorI (2010-07-30 08:15) 

paw

暑い時はせみの声が余計に響く気がします><。
遅くなっちゃいましたがピーチちゃん、お誕生日おめでとうございます@^^@
また素敵な1年を過ごしてくださいね~~!!
by paw (2010-07-31 16:20) 

ころくま

セミがいっぱい^^
暑さが倍増しますね。
by ころくま (2010-08-01 07:32) 

ナビパ

最近はセミの密度濃くないですか
ピーチちゃんは高気圧ガールなんですね。
お誕生日おめでとうございます。
うちのもピンポンで2倍うるさいです(笑)
by ナビパ (2010-08-02 21:31) 

tokk

三歳!おめでとうございます。ドッグイヤーだと3X7=21歳!成人式ですね。
我が家の娘のクーもこの8月末で同じく3歳、三匹目だと益々犬社会の本能が強くて遠くの犬の鳴き声にまで反応してオタケビ挙げる始末、躾がなかなかです。
by tokk (2010-08-03 01:40) 

おーつか

今夏は蝉が少ないなぁ、と思っていましたが、
たくさんいましたか(;^_^A
うちの隣の家にワンちゃんがいます。
やはり、ピンポー・・・ワンワンワン!!
飼い主さんはいつも申し訳なさそう。
うちは全然気にしてないですけどねo(^-^)o
by おーつか (2010-08-05 17:34) 

ハイマン

セミの4連チャン
良いです~
by ハイマン (2010-08-05 23:43) 

tubomi

姫ちゃん 前記事の写真見て思わず可愛い~♪と叫んでしまいました。
お誕生日おめでとうございます^^*
by tubomi (2010-08-06 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。