SSブログ

庭にテントでなんちゃってキャンプ [レジャ-]

お盆休み、実家でこんなこともやりました。

庭にテント… なんちゃってキャンプです^^; 

一晩ここで寝て子ども達は楽しかったようです!

でも天気が悪くテントは一泊で終わりましたが…

実家の庭だから、いつでも避難可能なんだけどね。 

IMGP2826.jpg

[K-7 SIGMA 18-200mmF3.5-6.3DC]

 

 

さて、久しぶりに実家の花にもレンズを向けてみました。

毎年大きなアサガオが咲いています^^

IMGP2821.jpg

[K-7 SIGMA 18-200mmF3.5-6.3DC]

 

 

畑にもいっぱい花が咲いています^^

IMGP2820.jpg

[K-7 SIGMA 18-200mmF3.5-6.3DC]

 

 

蝶を見つけて久しぶりにロックオン!

追い掛け回します^^

IMGP2822.jpg

[K-7 SIGMA 18-200mmF3.5-6.3DC]

 

 

シオカラトンボもいつもの定位置に止まっています^^

IMGP2850.jpg

[K-7 SIGMA 18-200mmF3.5-6.3DC]

 

 

小さい蝶を追っかけるのも楽しいです^^

くもの糸が邪魔ですが…

IMGP2852.jpg

[K-7 SIGMA 18-200mmF3.5-6.3DC]

気づいたら汗だく ^^; 

 

 

姫はいつもと違い常時リードに繋がれています、

不満げ? 諦めている?

でも土間のコンクリートは冷たくて気持ちいいみたいです^^

IMGP2825.jpg

[K-7 SIGMA 18-200mmF3.5-6.3DC]

 

ま~そんな感じの里帰りですが、

今年はテントを張って少し違う里帰りでした^^

  

 

 


nice!(17)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 10

アンジェラス

庭で一泊なんて・・・
 お子様達にとって、本当に良い想い出作りが出来たでしょうね!
by アンジェラス (2010-08-17 23:36) 

PylorI

姫…不機嫌??
猛ちゃんは最近また脱走癖が…
by PylorI (2010-08-18 08:11) 

下総弾正くま

自分も中学の時、友達の家で庭テントやりました…が…結局夜中まで家の中で遊んでいて、明け方にテントで寝ただけでした^^;
by 下総弾正くま (2010-08-18 09:54) 

ころくま

おうちキャンプ楽しそうですね~。
外で寝るのが子供達にはたまらないでしょうね^^
by ころくま (2010-08-18 22:08) 

がま親分

ここでキャンプは安全ですね!
by がま親分 (2010-08-19 02:01) 

paw

お子ちゃま達には良い思いでになったのでしょうね~~^^
しかし、叔母は姪っ子たちの体力にだんだんついていけなくなってます爆;
by paw (2010-08-19 18:24) 

chichiの母

一戸建てに住んでいた頃、やったことがあります。
大人でも楽しかったな~。
今年は久し振りに本物のキャンプに行きました。
しっかりブヨに刺されました(泣)
by chichiの母 (2010-08-20 11:23) 

ハイマン

本物のキャンプに行ってきましたが
虫が多くてやだ~って娘が言っていました
テントを張れる庭がいいなぁ
by ハイマン (2010-08-20 12:42) 

Ranger

実家に素敵なお庭があるんですねぇ

Rangerも、子供が小さい時に、我が家の小さな屋上でテント張って
子供と近所の子たちとともに喜んでキャンプごっこしてたなぁ^^
by Ranger (2010-08-20 17:37) 

ひろきん

☆アンジェラスさんへ
 なんちゃってですが夏休みの思い出にはなったかな^^

☆PylorIさんへ
 脱走はたいへんですね…^^;
 姫はリードに繋がれているので不機嫌かも。

☆下総弾正くまさんへ
 テントは明け方が気持ちいいんですよね^^

☆ころくまさんへ
 外で寝るのは気持ちいい!でも蚊対策しだいですけんどね。

☆がま親分さんへ
 庭なら安全です!番犬ピーチもテントの中でした^^;

☆pawさんへ
 子ども達は元気ですからね!夏も…
 私もついていけません^^;

☆chichiの母さんへ
 虫対策しないと大変なことになりますね。
 来年は本物やるかな^^

☆ハイマンさんへ
 女の子は虫嫌いが多いですからね、
 私も害虫は嫌いですが^^;

☆Rangerさんへ
 実家は超田舎なんでそれなりのお庭があります^^
 屋上もいいですね!

☆私が3人目さんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆ナビバさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆こけもも:さんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆puripuriさんへ
 nice! ありがとうございます^^
by ひろきん (2010-08-21 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。