SSブログ

久しぶりに公園ダッシュ! [ピーチ(Wコーギー)]

久しぶりに公園でピーチと撮影会 ^^

K-7 に DA★ 300mmF4ED SDMを装着してGO! 

IMGP3173.jpg

[K-7 PENTAX DA★ 300mmF4ED SDM]

 

 

アシスタントの娘に「早くボール投げて!」と言っているような表情のピーチ。

IMGP3113.jpg

[K-7 PENTAX DA★ 300mmF4ED SDM]

 

K-7のAF-Cはワンコ撮りには たいして役に立たないので、

MFの置きピンでパシャッ!

IMGP3115.jpg

[K-7 PENTAX DA★ 300mmF4ED SDM] トリミング

 

次期型となるK-5が発表されましたが、

連射枚数が5.2コマ/秒 から 7コマ/秒になっているようです ^^

でも問題はAFスピードや精度がどれほど改善されたか・・・

いろんな方のレビューを見てから要検討かな?

IMGP3135.jpg

[K-7 PENTAX DA★ 300mmF4ED SDM] トリミング

 

 

撮影成功率が上がればダッシュの回数も減るかな ^^;

IMGP3192.jpg

[K-7 PENTAX DA★ 300mmF4ED SDM] トリミング

 

 

 

「K-5 さんお願いします! 疲れたワン・・・」

IMGP3196.jpg

[K-7 PENTAX DA★ 300mmF4ED SDM]

 

PENTAXのレンズを沢山 揃えてしまった今となっては、

他のメーカーに鞍替えする資金もないので、

頑張ってねPENTAX! ピーチ姫もそう言っています  ← たぶん ^^;

 

 

 


nice!(15)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 11

ころくま

マウント変更は容易なことではないですよね~。
増やすのも変えるのも・・・。
元気いっぱいに走るピーチ姫、かわいいっすね^^
by ころくま (2010-09-28 22:35) 

下総弾正くま

被写体からのお願いですね^^;
ナノブロックカメラも出すことだし、PENTAXには頑張ってもらいましょ^^;
by 下総弾正くま (2010-09-28 23:02) 

PylorI

久々のお外姫…
私も1枚目みたいなのが撮りたい
by PylorI (2010-09-29 08:09) 

chichiの母

今更マウントを変える勇気がありません。
ピーチ姫、健康的で可愛らしいです。
by chichiの母 (2010-09-30 01:26) 

ひろきん

☆ころくまさんへ
 お金を好きなだけ使えたらいろいろ試すのに・・・
 私にはなさそうな話です^^;

☆下総弾正くまさんへ
 最近のPENTAXは面白いものを作りますよね^^
 オンリーワンって感じが好きです!

☆PylorIさんへ
 外撮りは楽しいです!
 室内と違っていきいきとして見えます^^

☆chichiの母さんへ
 よそのカメラが良く見えたりもするんですよね。
 自分のカメラの長所を生かさねば!

☆私が三人目さんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆yaniseiさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆ほりけんさんへ
 nice! ありがとうございます^^
by ひろきん (2010-09-30 22:22) 

ナビパ

置きピンでピーチちゃんの動きを対したものです。
AF気になりますね。
望遠の背景ボケが綺麗ですね。
by ナビパ (2010-10-01 20:48) 

Baldhead1010

連写、思わずメモリーを食いますよ^^;
by Baldhead1010 (2010-10-02 07:17) 

tokk

ピーチ姫どのカットも素晴らしいですね。コーギーのウエイトコントロールも良好のようですね。うちの姫たちも出演させねばと思う次第です。アサペンさん頑張ってますよね、たまたま今はレンズを友人からもらったきっかけでCですが、社会人になって初めて揃えたセットはアサペンでした。
by tokk (2010-10-02 07:18) 

おーつか

ピーチちゃん楽しそうですね~。
最近貫禄が出てきました^^? 跳んでる姿がかっこいいです☆
by おーつか (2010-10-02 22:36) 

ひろきん

☆ナビバさんへ
 AFじゃとてもピントが合わないので仕方ないです…
 ナビバさんの連射撮影が羨ましいです。

☆Baldhead1010さんへ
 たしかに知らず知らずに食いますね。
 
☆tokkさんへ
 CやNには勝てませんがペンタのいい部分で頑張ってほしいです!
 tokkさんちのコギちゃんも早く見たいですよ^^
 
☆おーっかさんへ
 最近ね、少し太り気味の姫です…^^;
 相変わらず顔は小顔ですけど。

☆ゆきぽんさんへ
 nice! ありがとうございます^^
by ひろきん (2010-10-03 14:21) 

puripuri

こんばんは
ピーチ姫は逞しくなりましたね。レディに向って、そんな言い方は失礼ですが(●^o^●)
カメラはドンドン新しいのが出て来ますね。欲しいな~と、でもジッと我慢。
by puripuri (2010-10-04 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。