SSブログ

カスタムイメージで気分転換 [マイ・ガ-デン]

久しぶりに庭に咲く花を撮ってみました^^

でも今回は少し違ったイメージで! 

 

まずはペンタス。

IMGP3202.jpg

[K-7 TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO] カスタムイメージ・リバーサルフィルム

 

カスタムイメージ・リバーサルフィルムで撮ってみました^^

いつもの設定は[鮮やか]ですが、たまにはいいかなって。

 

IMGP3204.jpg

[K-7 TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO] カスタムイメージ・リバーサルフィルム

 

私はデジタルになってからカメラを始めたので、

リバーサルフィルムのイメージが分からないのですが、

濃い~って、感じですかな? 

 

 

次はアメリカンブルー。

フィルムカメラで撮るとこんな色合いなんですかね?

IMGP3217.jpg

[K-7 TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO] カスタムイメージ・リバーサルフィルム

 

 

最後はトレニア。

夏場はバテバテでしたが、涼しくなって息を吹き返したようです^^

IMGP3224.jpg

[K-7 TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO] カスタムイメージ・リバーサルフィルム

 

 

 

「じゃ~ 私もリバーサルなんとかで!」

 

 

 

 

 

 IMGP3257.jpg

[K-7 PENTAX DA21mm AL Limited] カスタムイメージ・リバーサルフィルム

 

気のせいか凛々しく見えます。

気のせいかな? ^^;

 

カスタムイメージは簡単に印象を変えれるから便利ですね、

これからの紅葉シーズンはやっぱ[鮮やか][雅MIYABI]かな。

 

 

 


nice!(15)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 11

ナビパ

デジタルはフィルムをチョイスするように一枚一枚変えられるのが重宝しますね。
私はフィルム少しかじッた程度でそれも相当昔なのでデジタルから入ったようなもので同じですよ。
花々どれも素敵です。
きりっと姫ちゃんもまた良い雰囲気ですね。
by ナビパ (2010-10-10 12:37) 

下総弾正くま

リバーサルフィルムは学生時代に講義で聞いた事が…でも忘れました^^ヾ
いつもより力強い眼差しですねU・ェ・U
by 下総弾正くま (2010-10-10 15:48) 

paw

全然分かりませんが^^; 素敵なのはわかります~~@^^@
紅葉のお写真も楽しみにしていますね~^^♪
by paw (2010-10-10 20:23) 

puripuri

どのお花も綺麗ですね~ お持ちのデジカメにその様な機能があるのでしょうか?
ピーチ姫もナイスですよ。姫の目線はどなたへ(●^o^●)
by puripuri (2010-10-10 20:46) 

がま親分

リバーサルフィルム? ??? さっぱりわかりません・・・。(汗)
ひろきんさんも博学ですよ!
by がま親分 (2010-10-11 00:46) 

PylorI

はい♪りりしく…
by PylorI (2010-10-11 04:04) 

Baldhead1010

リバーサルは色がクリアで透明感がありますね。
by Baldhead1010 (2010-10-11 07:13) 

ころくま

近頃のカメラはいろんなモードが付いていますね~。
ちょっと濃いめの仕上がりですね。
by ころくま (2010-10-11 16:32) 

おーつか

ひろきんさんの撮るお花は相変わらずいいなぁ~。
そしてお庭も、ずっと変わらず素敵だなぁ~。
フィルムの時はデジタルに比べてかなり自然な感じの
仕上がりでした。懐かしいです^^。
by おーつか (2010-10-12 22:39) 

MOCOMOCO

お庭のお花たち、どれも綺麗ですね~^^
姫様、たしかにちょっと凛々しい感じ♪
by MOCOMOCO (2010-10-13 12:05) 

ひろきん

☆ナビバさんへ
 デジタルって便利ですね^^
 たまには変わったイメージにするのもいいですね。

☆下総弾正くまさんへ
 講義ですか?どんな講義だろう。
 そういえば私、幽霊写真部でした^^;

☆pawさんへ
 写真の仕上がりイメージをカメラで設定できるんです^^
 便利ですよ!

☆puripuriさんへ
 写真を撮った後でも変更可能です。
 私も使いこなせていないですけど^^;

☆がま親分さんへ
 実は私もリバーサルはよく分かりません^^;

☆PylorIさんへ
 コントラストがキツイと凛々しく見えますね、

☆Baldhead1010さんへ
 Baldさんはフィルムに詳しそうですね!

☆ころくまさんへ
 素人が難しい事分からなくても綺麗な写真が撮れる世の中ですね、
 もちろんド素人私には助かります^^

☆おーっかさんへ
 相変わらず庭の写真は綺麗な所だけ切り取っています^^;
 おーっかさんはフィルム時代からカメラには詳しいんですよね、
 私はカスタムイメージでなんちゃってフィルムを楽しんでみます^^

☆MOCOMOCOさんへ
 花たちも多少元気になったようです^^
 MOCOMOCOさんちの庭のようにしたいですが。
 程遠いです^^;

☆ほりけんさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆私が三人目さんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆chichiの母さんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆lukaさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆パフィーのおくすりさんへ
 nice! ありがとうございます^^
by ひろきん (2010-10-13 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。