SSブログ

飛んだ写真はピーチだけ [お散歩撮影記]

まだまだ寒い日が続きますが、久しぶりに外に鳥撮りへGO!

と言っても、ピーチ姫の散歩ついでですがね。 

 

IMGP5724.jpg

[K-5 PENTAX DA★ 300mmF4ED SDM F AFアダプター1.7X]

 

珍しい鳥がいるわけでもないのですが、無性に鳥をカメラに納めたくなる時があります^^;

 

IMGP5691.jpg

[K-5 PENTAX DA★ 300mmF4ED SDM F AFアダプター1.7X]

 

ホントそこら辺にいる鳥達ばかりでしょ。

今年はカワセミや白鳥も狙ってみたいものです、

白鳥はまだまだ越冬中かな?

IMGP5657.jpg

[K-5 PENTAX DA★ 300mmF4ED SDM F AFアダプター1.7X]

 

 

道端に咲くスイセン。

F AFアダプター1.7Xを付けたままパシャッ!

ちなみに我が家のスイセンはまだ咲く気配はありません^^;

IMGP5676.jpg

[K-5 PENTAX DA★ 300mmF4ED SDM F AFアダプター1.7X]

 

 

 

こちらはシャンプー後 恒例の天日干し中の姫様。

IMGP5776.jpg

[K-5 PENTAX DA★ 300mmF4ED SDM]

空を見上げて何を想う?

「私も飛べたら・・・」 かな? 

 

家の中では飛ぶこともありますけどね、

 

 

 

 

 

 

「ロープ取ってぇ~!」

IMGP5642.jpg

[K-5 PENTAX DA40mm Limited]

 

ゲージの上に置いてあるロープを取る時、いつもこんなんです ^^;

腰に悪そうだからやめさせた方が良さそうですけど。

 

鳥撮りとはいえ結局 飛んでる写真はピーチ姫だけでした[パンチ] 

 

 

関係ないけど・・・  ホントあし短っ・・・ 

 

 

 


nice!(20)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 15

tokk

良いですね”すずめ”このカット撮りたいと思っていました。すずめくん、可愛いんですよね。ピーチ姫そうですねうちのコギ達もそうですけど後ろ足弱いんですよねヘルニアに気を付けましょう^^。
by tokk (2011-02-26 11:01) 

下総弾正くま

脅威のジャンプ力Σ(゜Д゜;
でも、あまりムリしちゃダメ…(^o^;)ノ
by 下総弾正くま (2011-02-26 15:41) 

ナビパ

ピーチちゃんうちのより足が長いかもしれません。
でも胴だったたら負けていませんよ。(笑)
ヘルニアにはお互い気を付けてあげましょう。^^
鳥撮り本格参入かな。。。
by ナビパ (2011-02-26 21:15) 

ナビパ

再びお邪魔します。
よろしければこちらのアイコンへどうぞ。
by ナビパ (2011-02-26 21:17) 

puripuri

スズメが三羽とまってた♪ (^。^)
後ろ足が弱い、ヘルニアに・・・と書かれていますね~ 気をつけなくては。
瞑想にふけっているピーチ姫の横顔がいいですね(●^o^●)
by puripuri (2011-02-26 21:21) 

Gamaoyabeeeen

身近なところにはそう珍しい鳥はいませんもんね。
うちの近所もハトかスズメかカラスか、あとユリカモメくらいです。
by Gamaoyabeeeen (2011-02-26 21:24) 

Baldhead1010

今年は水仙の花数が少ないですね。
鳥はなかなか撮らせてくれません・・。
by Baldhead1010 (2011-02-27 07:43) 

tubomi

お久しぶりです^^。
相変わらず ピーチ姫ちゃん 可愛い♪
水仙の香りが 画面から漂って来ました。
そろそろ春の花が咲いて来ますね~☆
by tubomi (2011-02-28 08:08) 

PylorI

ハクチョウはそろそろ居なくなるかも~
姫…腰に悪いですよ~
猛ちゃんは股関節に悪いのでジャンプさせないです
by PylorI (2011-02-28 08:45) 

ころくま

良く見るムクドリですけど、今年は群れの中に変わったムクドリが
混じっていることがあるみたいですね。
by ころくま (2011-02-28 08:52) 

PIKA

うわ~ジャンプの瞬間、バッチリ(◎-◎;)
姫君は、いつもこんなに飛び跳ねているんですか?
動画で見たいかも~(^^)
コーギーって脚は短くても、本気出すと跳躍力侮れませんよね!
by PIKA (2011-03-01 20:53) 

MOCOMOCO

瞑想しているような表情もいいけど、一生懸命ジャンプしている後姿、良いですね~♪
by MOCOMOCO (2011-03-01 21:13) 

paw

ふふふ^^だってコーギーですもの~~^^
我が家もシャンプーしなくっちゃです~@^^@
by paw (2011-03-05 20:07) 

おーつか

ジャンプ姿も可愛い☆
短いあんよがたまらないのですよね~(^-^)b
by おーつか (2011-03-07 09:55) 

ハイマン

がんばろう!日本
by ハイマン (2011-03-17 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

水平?直角?垂直?頑張ろう! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。