SSブログ

桜の前に庭の花 [マイ・ガ-デン]

桜の花は満開を迎えていますが、

その前に今咲いているお庭の花をパシャッ! 

 

ニョキニョキっと生えてきたムスカリ

IMGP5992.jpg

[K-5 PENTAX DA40mm Limited]

 

こちらは勝手に咲いている、ハナニラ

IMGP5994.jpg

[K-5 PENTAX DA40mm Limited] トリミング

 

 

この場所に毎年一本だけ咲くスイセン

IMGP6015.jpg

[K-5 PENTAX DA40mm Limited]

 

 

庭木にオマケでついてきた、アセビ

庭の隅でひっそりと咲いています^^

IMGP5998.jpg

[K-5 PENTAX DA40mm Limited]

 

 

昨年実家から移植したスノーフレーク

元気に咲きました^^

IMGP6010.jpg

[K-5 PENTAX DA40mm Limited]

 

 

菜の花

プチ畑のチンゲン菜が伸びただけ^^;

IMGP6006.jpg

[K-5 PENTAX DA40mm Limited]

 

 

最後は八重咲きのスイセン

今日の雨で頭が重くなり数本倒れました…

倒れる前に撮っておいて良かった^^

IMGP6001.jpg

[K-5 PENTAX DA40mm Limited]

 

 

さてと、桜を撮りに行きますか!

 

 

 

 

 

DSC00825.jpg

[NEX-5 E18-55mm F3.5-5.6 OSS]

 

 ヒート中のあなたは、またお留守番・・・で。

 

 

 

 

 


nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 8

Baldhead1010

庭のケヤキの葉っぱがまぶしくなりました^^
by Baldhead1010 (2011-04-10 06:53) 

tokk

ムスカリの表現なかなかの課題です、自然に綺麗さが出ていますね。ヒート中は大変ですよね。桜楽しみにしています。
by tokk (2011-04-10 09:51) 

PylorI

姫、ご機嫌ナナメ??
アセビは虫が嫌うみたいで
虫除けに数本植えてあります
by PylorI (2011-04-10 16:43) 

PIKA

がっくし・・・・
って吹き出しのつきそうな姫君(^-^;)
サスペンダー付きパンツ、可愛い過ぎ~♪
by PIKA (2011-04-10 21:51) 

Gamaoyabeeeen

ムスカリはなんもしないのに毎年勝手に咲きますね、あれ。
by Gamaoyabeeeen (2011-04-11 02:07) 

NOBODY

うちの花たちも真っ盛りです。
ハナニラってすごく小さい花ですよね?
何年か前にうちの畑にも咲いていて、
ハナニラとは知らずに撮ってました。
姫・・・すねてる・・・しかしカワイイ
by NOBODY (2011-04-11 11:45) 

puripuri

お庭は花盛りですね~ ピーチちゃんは、すねて寝転んでいるのかと思いました。
パンツが可愛い(●^o^●)
by puripuri (2011-04-11 20:30) 

ひろきん

☆Baldhead1010さんへ
 春ですね~^^

☆tokkさんへ
 ムスカリは夕方に適当にパシャッです^^;
 ヒート中は大変です… 機嫌が…

☆PylorIさんへ
 アセビは虫除けになるんですか?
 いいこと知りました^^

☆PIKAさんへ
 姫様、なかなかの演技賞でしょ^^
 ヒート中は散歩も気を使って大変です。

☆Gamaoyabeeenさんへ
 ムスカリは勝手に咲きますが、
 我が家はチュリップ咲きませぬ…。

☆NOBODYさんへ
 ハナニラは小さいといえば小さいかな?
 隣のご近所にはたくさん咲いていますが、
 我が家はこの二輪だけです^^;

☆puripuriさんへ
 嫌がってすぐに脱いじゃいますけどね^^;
 一応数分は履いています。

☆私が三人目さんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆ほりけんさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆こけもも:さんへ
 nice! ありがとうございます^^
by ひろきん (2011-04-12 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

沖縄の おみや桜満開!  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。