SSブログ

開放的にブログる。 [雑感]

最近ウッドデッキ用に新しいテーブルを購入したので、

デッキでコーヒーを飲みながらblogを書いてみたり、

と、しゃれたことをしています^^    ←たいしてお洒落でない… 

 

DSC01175.jpg

[NEX-5 E18-55mm F3.5-5.6 OSS]

 

でも屋外って液晶が見にくいのよね… ^^;

 

 

 

DSC01179.jpg 

[NEX-5 E18-55mm F3.5-5.6 OSS] 

 

実は年初にノートPCがクラッシュしたので、買い換えました!

前のノートPCは今はなきsotecの白いafinaでしたが、

今回はブラックのlenovo G560。

高性能だが安い! でもやはりボディーはチープです ^^;

ま~スペックと値段重視で選んだから仕方ないか… 

とにかく、すぐに壊れない事を祈ります。

 

DSC01180.jpg

[NEX-5 E18-55mm F3.5-5.6 OSS]

 

早く記事書いて散歩行こうよ!

って感じで姫に見られています^^;

 

 

でも散歩の前に咲き出したアジサイを撮らなきゃね。

 

 

 

IMGP7071.jpg 

[K-5 TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO] 

ぽつぽつ咲き出しました、

うっとうしい梅雨時のささやかな癒しです^^

 

 


nice!(17)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 13

tokk

ウッドデッキ、憧れです、その雰囲気の光の表現さすがですね。木材は南九州の山林に沢山あるようですがこちらに土地がありません^^。
パソコンのクラッシュ痛い思いを私も何回も。
by tokk (2011-06-04 08:38) 

puripuri

広い庭にウッドデッキ、憧れるわ~ ピーチちゃんは「何してるの?まだ」と恨めしそうに見上げてるわ。 
アジサイ、全開するのはもう少し先のようで待ち遠しいですね(●^o^●)
by puripuri (2011-06-04 20:25) 

ひろきん

☆okkさんへ
 小さなデッキですが、そこで過ごす時間もいいものです^^
 日頃のバックアップは大事ですね、メインPCでなかったのが救いでした。

☆puripuriさんへ
 姫も一緒にデッキに出ることがありますが、
 家の中のほうが好きみたいです…^^;

☆ほりけんさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆私が三人目さんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆hideyaさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆マチャさんへ
 nice! ありがとうございます^^
by ひろきん (2011-06-05 18:57) 

ナビパ

私はデスクトップを使っていますが
ノート型ですと移動できて良さそうです。
それに最近のノート型はハイスペックですよね。
見上げているいるピーチちゃん早くお散歩に行きたいんですね。
うちのも見上げてせかされていることがよくあります。^^;
by ナビパ (2011-06-05 19:08) 

らっこ

私は、メインPCのHDDがクラッシュして、
暫く、立ち直れませんでした。
by らっこ (2011-06-05 22:31) 

おーつか

お洒落だわっ!
ウッドデッキにコーヒーにコーギー……す、素敵過ぎる。
梅雨でもいいこと、見つけたいですよね^^>
by おーつか (2011-06-05 22:38) 

Gamaoyabeeeen

同じPCにかじりついてても、閉ざされた部屋でやってる私と比べると、なぜか健康的・・・。(笑)
by Gamaoyabeeeen (2011-06-06 01:40) 

PylorI

1枚目の姫、かわいい~~
私も縁側でまったりするのが好きです
by PylorI (2011-06-06 08:30) 

ころくま

避暑地でバカンスでも楽しんでいるかのようですね~^^
by ころくま (2011-06-06 14:57) 

Ranger

おぉ~^^ おしゃれですねぇ

うちには、ウッドデッキどころか、庭もない^^;
by Ranger (2011-06-06 20:27) 

Baldhead1010

野外ではやっぱりnoteですね^^
by Baldhead1010 (2011-06-07 05:16) 

CARRERA

広い庭が羨ましい〜


by CARRERA (2011-06-07 19:28) 

ひろきん

☆ナビバさんへ
 最近のノートはデスクトップ並みにハイパワーです!
 たまには違う環境でPCに向かうのもいい気持ちです^^

☆らっこさんへ
 日頃のバックアップが大事ですね!
 私も気をつけます、

☆おーつかさんへ
 そっか、コーギーもお洒落に入るのかな^^;
 そんなに良い子ではないのですが…。
 雨の日はやはり家でゲームでしょうか^^

☆Gamaoyabeeenさんへ
 外ではいつもと違う事が思いつくかもしれませんよ!
 お勧めです^^

☆PylorIさんへ
 外を眺めながら縁側でまったりするのもいいですね!
 猛チャンも一緒に?^^

☆ころくまさんへ
 うまく日陰を作ると気持ちいいです!
 でも真夏はムリでしょうね…^^;

☆Rangerさんへ
 隊長は大阪が全部庭みたいなもんですよね^^

☆Baldhead1010さんへ
 バッテリーも強化されているので屋外でも
 ケーブルに縛られずに自由がきいていいですね!
 
☆CARRERAさんへ
 CARRERAさんへ
 大自然が全部お庭みたいなものですよね!^^

☆Kさんへ
 nice! ありがとうございます^^
by ひろきん (2011-06-09 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。