SSブログ

ヤマボウシにつられて咲きそうな紫陽花 [マイ・ガ-デン]

ヤマボウシの花が咲いています! 

花が散る前にパシャッ^^ 

IMGP7031.jpg

[K-5 TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

 

手裏剣のような花です。

木の上の方で咲いているので撮りにくい花ですが、

ちょうど目線にあった花をパシャッ!

 

IMGP7042.jpg

[K-5 TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

 

門灯の脇に植えてあるので、

夜は門灯に照らされています^^

 

IMGP7055.jpg

[K-5 TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

 

 

 

そして今年は新たな楽しみも^^

 

 

IMGP7047.jpg

[K-5 TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

 

実家から刺し木でもらった紫陽花が咲きそうです!

昨年は葉っぱオンリーで花を咲かせることがなく残念でしたが、

今年はしっかり根が張って栄養を吸いまくり、たくさんの紫陽花が咲きそう^^

そして何色? になるんでしょう?

土が酸性だのアルカリだので変わると聞いた事があるけど…

それも楽しみの一つですかね ^^

 

 

 

 

 

「…咲いたら教えてね」            ピーチ姫

 

IMGP7045.jpg

[K-5 TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

 

最近抜け毛がハンパないピーチ姫様。

あなたも毛が抜けて色が変わったら面白いのにね^^; 

黄色のコーギーってどう?

 

 

 

 

 


nice!(21)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 15

PIKA

こんにちは(^^)ご無沙汰しております。
ヤマボウシ、我が家の近所にもちらほら咲いています。
でも、名前はずっと知りませんでした(^-^;)
黄色のコーギー?
あ、あのキャラクターに似ちゃうかも( ̄▽ ̄*)♪
by PIKA (2011-05-28 14:38) 

chichiの母

アジサイと山ぼうしって素敵なコラボです。
ピーチ姫さまとアジサイの写真も是非アップして下さいね。
by chichiの母 (2011-05-28 16:20) 

Gamaoyabeeeen

その抜け毛はホントに姫のものですか? (爆)
by Gamaoyabeeeen (2011-05-28 17:18) 

Ranger

かわいい花やね^^

紫陽花も、今年はきれいに咲きそうですね!!
また見せてね
by Ranger (2011-05-28 17:46) 

ナビパ

紫陽花はどんな色の花を見せてくれるか
楽しみですね。
ピーチちゃんは今の色が良いです。^^b
by ナビパ (2011-05-28 22:30) 

tokk

macro一本での料理、ボケ、アップ、引き、そして間接照明までお見事です。
会社では毛の話題はタブー、人生狂わします^^。うちの姫達もいよいよです、マンモスのような抜け毛・・・・恐ろしや。
by tokk (2011-05-29 07:58) 

paw

黄色のコーギー。。
明るい黄色かな~~??
by paw (2011-05-29 15:22) 

ひろきん

☆PIKAさんへ
 ヤマボウシは今が見ごろですね^^
 黄色のあのキャラクターって、あのゴム製の奴かな?
 うちにもいます^^;

☆chichiの母さんへ
 姫様も待っているでしょうから、
 紫陽花も頑張って元気に咲かないとね^^

☆Gamaoyabeeenさんへ
 ま~、実際いろんな毛が落ちていますが。。。
 大半はワン毛です^^

☆Rangerさんへ
 来月にはたくさんの紫陽花が咲きそうです!
 バシバシ撮りますよ^^

☆ナビバさんへ
 何色になるか分からないって凄く楽しみです!
 たまには違う色の姫も見たかったりして^^;

☆tokkさんへ
 マクロレンズは楽しいですタム90しか持っていませんが、
 NEX-5ように小型のマクロも欲しいな…
 3コギの抜け毛は… 想像しただけで怖いです^^;

☆pawさんへ
 まっ黄色の姫様!
 やっぱ怖いな… ^^;

☆私が三人目さんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆こけもも:さんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆SORIさんへ
 nice! ありがとうございます^^
by ひろきん (2011-05-29 18:06) 

puripuri

ヤマボウシの実が育ってきていますね~ 赤くなるのが楽しみ(●^o^●)
アジサイが根付き、蕾がたくさんついていますね・・・どんな色なのかしら・・・
黄色の姫様? ピーチ姫だからピンク?  やっぱり今のままの方がいいわ(●^o^●)
by puripuri (2011-05-29 21:45) 

luka

あぁ、外で寝るのは気持よさそう。
うちのアジサイも同じように咲きそうになってきました。
by luka (2011-05-29 22:16) 

Baldhead1010

アジサイの色は毎年変わるから、気候のせいかもしれませんね。
by Baldhead1010 (2011-05-30 05:08) 

PylorI

猛ちゃんの抜け毛も今年はハンパないようです
下男がそう申しておりました
今年は猛暑かも…
by PylorI (2011-05-30 08:40) 

ころくま

夜のヤマボウシも素敵ですね~^^
わんこの抜け毛の季節ですね。 いくらブラシかけても
きりがありません・・・。
by ころくま (2011-06-01 12:30) 

おーつか

紫陽花は好きなのですが、私の天敵も現れる季節です。
なんで紫陽花にカタツムリっているのかしらん。。。
うちの猫達も毛が~(汗)
by おーつか (2011-06-02 09:20) 

ひろきん

☆puripuriさんへ
 ヤマボウシはよく虫が嫌なんですがこの季節だけは好きです^^
 アジサイが咲き始めました!少しずつ写真をのせていきますね、
 ピンクのピーチも捨てがたいな…。

☆lukaさんへ
 アジサイ楽しみですね!
 梅雨にひと時の癒しですね^^

☆Baldhead1010さんへ
 気候も影響するんですか?
 色が毎年変わるなんて楽しみです!

☆pylorIさんへ
 猛チャンも抜け出すごいんですか?
 も~抜いても抜いてもキリがありません・・・

☆ころくまさんへ
 う~ん、キリがありません…
 やっぱシャンプーもお店に頼むべきか…。

☆おーっかさんへ
 紫陽花のカタツムリはつきものですからね^^;
 うちの紫陽花にも来るのかな?
 ジョディーも抜けるんですね。

☆hideyaさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆コトチャンさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆istさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆大和さんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆マチャさんへ
 nice! ありがとうございます^^
by ひろきん (2011-06-04 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。