SSブログ

最近のお薬 [雑感]

お薬の日です!  

月に一度のフィラリアのお薬、笑顔で早くくれ!と申しております^^;

IMGP7400.jpg

[K-5 PENTAX DA40mm Limited]

私もこんな笑顔になれるお薬、欲しいな…

薬ではないが最近毎日飲んでいるのは栄養ドリンク(タウリン3000) ^^

安物なんでほとんど気休めでしょうけど。

 

 

 

そんな訳で超望遠レンズを装着して笑顔の姫様と散歩にGO!  ←どんな訳や?

 

 

 

 

 

 

最近、散歩コースを飛び交っているのはツバメ達。

あっちに行ったり、こっちに来たり、おちょくるように飛んでます^^;

もちろん私の技量では撮れません…

撮れたのは?

 

 

 

 

 

 

 

青空バックに精悍な横顔でポーズ決めてくれたムクドリ君。

IMGP7390.jpg

[K-5 PENTAX DA★ 300mmF4ED SDM F AFアダプター1.7X] トリミング

 

 

 

そして、荒れた大地で世界平和を祈る平和の象徴ハト子。

IMGP7386.jpg

[K-5 PENTAX DA★ 300mmF4ED SDM F AFアダプター1.7X] トリミング

 

 

 

さらに、今年の夏話題の電力を支える鉄塔のガイシ。 

IMGP7385.jpg

[K-5 PENTAX DA★ 300mmF4ED SDM F AFアダプター1.7X]

正確には撮るものがなく困った時の望遠レンズの良き友、鉄塔のガイシ^^;

 

 

 

ま~いつものように大したものは撮れませんが、

タイトル次第でプラス思考にしてしまうのもアリかな? 

 

 

 

 

最近なかなか好きなものが撮れずストレスがたまります。

そこでこんな物をPCにぶら下げて癒されております^^;

ジオン軍の彼らに癒し薬になってもらっている今日この頃です。

IMGP7351.jpg

[K-5 TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

次はアッガイ君をGETして、癒しの一つ目3兄弟と行きたいものです。

 

 

 

 

 


nice!(16)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 11

おーつか

ジオン軍かわいすぎる~><! こーゆーの大好きです><!!
ひろきんさんのお気持ち、よ~くわかります!
家のアサガオやヒマワリを撮るのもいいのですが、やはり出掛けて
何にも邪魔されずにひたすら好きなものを撮りたいです!!
老後にその夢を叶えるために、健康に気をつけようと思ってまーす^^>


by おーつか (2011-08-07 14:36) 

ナビパ

ノセノセピーチちゃんやはり賢いなぁ!
うちのは練習しても出来ませんでした・・・教え方が悪かったかな。。。^^;
最近は望遠にはまっています。ワンコも鳥も望遠ですよ。
無理はありますが(笑)
by ナビパ (2011-08-07 14:44) 

Ranger

ピーチ姫 ノセノセが板についてきたね^^

ジオン軍 かわいいなぁ^^!
by Ranger (2011-08-09 15:38) 

ころくま

うちであげてるフィラリアの薬はただの四角。
こんな形だとかわいいな^^
by ころくま (2011-08-09 22:09) 

下総弾正くま

ずいぶんまったりしたジオン軍…(^o^)
やっぱり赤い上官殿がいないからでしょうか…^^;
by 下総弾正くま (2011-08-10 09:58) 

PIKA

お薬の宣伝ができそうな、姫君の笑顔ですね♪
ゴンチャはフードに混ぜてあげるけど、時々薬だけぽつんと残ることが・・・
by PIKA (2011-08-11 18:06) 

tokk

ピーチ姫の笑顔、それも鼻の上にお菓子載せて、お見事です。随分芸が上達しましたね。うちの姫達には到底無理な芸当です。。超望遠の送電線の碍子画像に引かれてしまいました。
by tokk (2011-08-13 21:23) 

Baldhead1010

暑いので大砲装着は大汗ですね^^
by Baldhead1010 (2011-08-14 05:37) 

MOCOMOCO

フィラリアのお薬って美味しいみたいですよね~^^
うちの子も喜んで食べてますよ^^;

by MOCOMOCO (2011-08-16 14:57) 

paw

姫さまいい笑顔です@^^@♪
by paw (2011-08-16 15:11) 

ひろきん

☆おーつかさんへ
 老後の楽しみも大事ですね!
 そのためにも健康第一で暮らせねばね^^
 是非お1つ癒し系ジオン軍を。

☆ナビバさんへ
 教え方のこつは… やっぱオヤツで釣るしかないかな^^;
 私も望遠LOVEなんで装着率が高いですね。

☆Rangerさんへ
 ノセノセで笑顔が出る余裕が出てきたので、
 かなりの成長かと^^

☆ころくまさんへ
 ホネ型のお薬可愛いでしょう^^
 メーカーがいろいろあるのかな?

☆下総弾正くまさんへ
 そうですね!ジオンも落ちぶれたかも^^;
 赤い方に鍛えなおしてもらわねば^^

☆PIKAさんへ
 お薬のCMなんて夢ですね!
 ゴン君はお薬嫌いなんですね… 
 姫は食べれそうな物は何でも食べます^^;

☆tokkさんへ
 何気なく見上げている鉄塔も写真で見るとガイシが芸術的ですね^^
 姫は待てば良い事があることを少しは理解したのかな?

☆Baldhead1010さんへ
 暑さ+重いは辛いです^^;

☆MOCOMOCOさんへ
 美味しいんだ!
 ワンコ用にしては味が濃いのかな?

☆pawさんへ
 ボーダーちゃんに負けじと笑顔の練習中です^^

☆lukaさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆私が三人目さんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆ツヨさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆こけもも:さんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆ジョビーのブログさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆CARRERAさんへ
 nice! ありがとうございます^^
by ひろきん (2011-08-19 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。