SSブログ

田舎とK-5でリフレッシュ! [雑感]

お盆休みはいつものように実家でまったり。 

 

ピーチ姫を土間の臨時リビングでパシャッ!

夏場はこのコンクリートが冷たくて気持ちよさげです^^ 

IMGP7527.jpg

[K-5 PENTAX DA17-70mmF4AL SDM]

 

 

そして姫は開放的な田舎ダッシュで散歩にGO!

IMGP7529.jpg

[K-5 PENTAX DA17-70mmF4AL SDM]

 

 

田んぼのあぜを歩く1人と一匹。

「♪ 歩こ~ 歩こ~ 私は元気~ 」っとトトロの歌が頭に浮ぶのは私だけ?

IMGP7543.jpg

[K-5 PENTAX DA17-70mmF4AL SDM]

今年は稲がないのが淋しいな・・・

 

 

 

庭の電線には我が実家を巣立ったツバメの子がチョコンととまっています、

夕方になると5・6羽並んでいました。

IMGP7551.jpg

[K-5 PENTAX DA★ 60-250mmF4ED SDM]

 

 

アップで^^

IMGP7556-1.jpg

[K-5 PENTAX DA★ 60-250mmF4ED SDM] トリミング 

 

 

いつもは ここで水田の横にある杭にとまるシオカラトンボをパシャッ!

っと、いくところですが昨年で米つくりをやめてしまったので、

シオカラトンボもいつもの定位置におらず・・・

変わりに見つけたオニヤンマをパシャッ!

IMGP7486.jpg

[K-5 PENTAX DA★ 60-250mmF4ED SDM]

 

 

 

 

最後はローカル電車を一鉄^^

 

 

 

スーパーに買出しに行く時、いつも横目で見ている明智電鉄をパシャッ!

寒天列車など食堂列車が魅力の田舎の鉄道です。

IMGP7508.jpg

[K-5 PENTAX DA17-70mmF4AL SDM] カズタムイメージほのか

明智鉄道に興味がある方はこちら → 明智鉄道

 

 

久しぶりにK-5で気分をリフレッシュしてみました^^

さて、連休も終わり仕事モードに戻さなきゃね…

 

 

次回は田舎のお祭りの花火です。

仕事もblogも頑張らねば^^; 

 

 

 


nice!(14)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 11

ナビパ

田舎でリフレッシュ
お散歩撮影が気持ちよさげです。^^
明智電鉄の流し撮りさすがです。^^b
by ナビパ (2011-08-20 20:10) 

ころくま

いいな~ こういう田舎・・。
うちのばーちゃん家の周辺も昔はこんな感じだったのですけど、
開発が進んで見る影もなくなってしまいました。
by ころくま (2011-08-20 21:37) 

おーつか

トトロな風景いいですね! 名作ですよね~。
花火写真、楽しみです☆
by おーつか (2011-08-20 22:41) 

paw

風情のある電車ですね~~^^
トンボがチラホラで少しは秋が近づいてきたのかな~。なんて思ってます。
私は今更パソコンガッコーで頑張ってます~(笑
by paw (2011-08-21 17:53) 

ひろきん

☆ナビバさんへ
 田舎の朝は涼しくて気持ちいいです!
 一時間に一本の電車を撮るのはプレッシャーがかかります^^;

☆ころくまさんへpaw
 田舎はいつまでも田舎でいてほしいものです^^
 自然は元に戻りませんからね。

☆おーつかさんへ
 トトロは名作ですね!
 ホントに森の中にいてくれたら楽しいだろうに^^

☆pawさんへ
 田舎の電車も意外と魅力的です^^
 パソコン学校頑張ってくださいね!

☆ほりけんさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆私が三人目さんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆下総弾正くまさんへ
 nice! ありがとうございます^^
by ひろきん (2011-08-23 23:06) 

chichiの母

明智鉄道に恋をしました。
そして素晴らしい原風景で羨ましいです。
by chichiの母 (2011-08-24 23:24) 

Baldhead1010

やっぱり緑の多い田舎はいい!
by Baldhead1010 (2011-08-26 04:56) 

ひろきん

☆chichiの母さんへ
 今度は実際に乗ってみようと思います^^
 電車内からの景色も良さそうです。

☆Baldhead1010さんへ
 やっぱり緑が多いと落ち着きますね^^

☆aidesuさんへ
 nice! ありがとうございます^^
by ひろきん (2011-08-26 09:52) 

tokk

人やワンコにとって最高に恵まれた環境ですね、オニヤンマ十数年ぶりに見させていただきました。
by tokk (2011-08-28 01:07) 

tango

幼いツバメのラブリ~さが
たまらないです( -^▽^-)
by tango (2011-09-01 04:57) 

luka

いいですね、田舎。
by luka (2011-09-03 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。