SSブログ

小さな庭で大きく育て! [マイ・ガ-デン]

ブログをほったらかしにしていても蝶を見ると撮りたくなるのが私の心情。 

何とか?シジミ? をパシャ!

ヤマトシジミかな?

IMGP87291.jpg

[K-5 TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

 

 

 

ピンボケ写真はカクタムイメージを [ほのか] にして演出。 ←ごまかし^^;

IMGP87311.jpg

[K-5 TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO] カズタムイメージほのか

 

 

庭を眺めていると庭の番人(番怪物?)トトロの横で芽生えた新芽を発見!

IMGP87331.jpg

[K-5 TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

 

 

切り株から生えるシマトネリコの新芽、

ちょうどトトロの上に大きなシマトネリコがあります。

IMGP87321.jpg

[K-5 TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

何やらトトロのワンシーンを思い出させてくれました。

この後どうなるか?観察してみます ^^ 

 

 

さて、今年はプチ畑でこんなものを育てています^^

IMGP87411.jpg

[K-5 PENTAX DA40mm Limited]

無謀にもトウモロコシである!

写真は少し前のもであるため写っていないが、

今は10cm程のトウモロコシがなっております^^

味は期待していないけど収穫は楽しみです!

 

 

 

 

最後はソファーでくつろぐ我が家の番犬。

DSC_0057.jpg

[XPERIA acro HD]

私がソファーから立つと ココに移動、

マッサージ クッションが心地いいようです ^^; 

 

いつの日かこのマッサージ クッションが

30万円のマッサージ チェアーに化けることを夢見る私と姫様でした^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 5

下総弾正くま

今から七輪の準備をっ(・o・)ノ
焼きもろこし、焼きもろこしっ(゜∀゜)o彡゜
by 下総弾正くま (2012-07-08 08:41) 

ナビパ

カスタムイメージも良い感じですね。
小さくてもお庭で家庭菜園
もろこしモロコシもう香りがしてきそう。^^
by ナビパ (2012-07-14 09:10) 

tokk

シジミ?蝶が涼しげに撮られて、トトロと共に「涼」を感じます。
by tokk (2012-07-26 02:16) 

tokk

とうもろこしがまだ若かりし頃のままですが、収穫祭楽しみに待ってます。^^
by tokk (2012-09-09 09:22) 

luka

今年は暑いのでトウモロコシも大きくなったでしょうか?
by luka (2012-09-19 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。