SSブログ

梅雨の前にお色直し^^ [マイ・ガ-デン]

梅雨に入りジメジメと蒸し暑い6月になりましたが、

5月のお庭の様子をご紹介。 

ブログ同様に庭の手入れも停滞しております今日この頃です^^;

 

 

今年は小さな妖精達にお色直しをほどこしてみました。

IMGP8853.jpg

[K-5 PENTAX DA40mm Limited]

 

さすがに雨ざらしの庭では色がはげて、かわいそうな状態でした。

100均でペンキを買ってきてカラフルに塗り塗り^^

しっかりニスを塗って色落ち対策もバッチリ!

 

IMGP8860.jpg

[K-5 PENTAX DA40mm Limited]

 

 

 

さすがに門柱の妖精は破損がひどかったので、新しい番人を雇いました、

でも、爺さん1人では心細いでしょうからリスとウサギをお供に添えて^^

IMGP8875.jpg

[K-5 PENTAX DA40mm Limited]

 

 

こちらは何月に撮ったか忘れた鈴蘭。

IMGP8856.jpg

[K-5 PENTAX DA40mm Limited]

 

 

 

コギの置物バックに・・・ なんて花だっけ?

IMGP8861.jpg

[K-5 PENTAX DA40mm Limited]

 

 

今年も元気にエゴノ木が咲き乱れました^^

IMGP8877.jpg

[K-5 PENTAX DA40mm Limited]

 

 

 

そして恒例のお客さん達も・・・ 

IMGP8917.jpg

[K-5 PENTAX DA40mm Limited]

 

 

「♪ ピンポ~ン」のお客さんには家の中から吠えまくる姫様も、

庭を飛び交う蜂たちには静観です^^;

IMGP89281.jpg

[K-5 PENTAX DA40mm Limited]

 

話は変わりますが姫様の迷子札が迷子に・・・ ^^;

姫様が迷子になる前に新しい迷子札を作らないと、

 

でも意外と近くに落ちていたりして… 庭とかね。 

 

 

 


nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 3

ナビパ

カラフルな妖精たちお庭を眺めていると気持ちが明るくなりますね。
ピンポ~ンはうちのもダブルで凄いです。煩い^^;
姫ちゃんの横顔素敵です。^^b
by ナビパ (2013-06-02 18:09) 

puripuri

こんばんは~ お久しぶりです。
お庭は春の花盛りですね~ 妖精たちは綺麗にしてもらって喜んでいるわ。
リスとウサギをお供に、番人さんはリラックスしていますね~(^。^)
「危うきに近寄らず」 蜂は怖いものね~ 姫ちゃん、幾つになられました?
by puripuri (2013-06-02 21:16) 

luka

エゴノキいいですねぇ。
うちの庭にもあるのですが、今年は見逃しました。
日本の花はきれいです。
by luka (2013-06-04 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。