SSブログ

桜のちペンギン [レジャ-]

まだ4月なので桜の写真もありですかね?

3月末に名古屋城に花見に出かけました^^ 

DSC02296.jpg

[NEX-5 E18-55mm F3.5-5.6 OSS]

愛知県に住んでいながら意外と訪れないものです、

私は小学生時代 以来だと思います。 

家族は初の名古屋城とあって興味津々でお城の中を見学しておりました^^

私はお城よりも久しぶりに手にしたカメラで桜をレンズを向けておりました。

写真の話ですが、以前よりもマクロ的な写真を撮らなくなった気がします^^;

 

DSC02303.jpg

[NEX-5 E18-55mm F3.5-5.6 OSS]

 

名古屋城に行ったついでに名古屋港水族館にも足を伸ばしました。

いろいろと見るものがある中で私が一番時間を掛けて居座っていた場所は

 ↓ ココ ↓

 

DSC02284.jpg

[NEX-5 E18-55mm F3.5-5.6 OSS]

何をしていたかって… 久しぶりに流し撮り^^;

目の前を移動する物をレンズで追ってしまうのは相変わらずですかね。 

 

 

DSC02243.jpg

[NEX-5 E18-55mm F3.5-5.6 OSS]

いわしの大群に襲われて… 

 

 

 

家路に急ぐ!?

DSC02217.jpg

[NEX-5 E18-55mm F3.5-5.6 OSS]

勿論、船で帰ったわけではありせん^^;

海と言えば、今月末は潮干狩りに行く予定です、

今年は不漁のようですが、何とかたくさん獲れる事を 期待しています。

 

 

 

 

姫様は潮干狩りもやっぱ、お留守番だよね、

泥だらけになっちゃうもんな~。ついでに泥パックになるかもしれないけど^^;

IMGP8850.jpg

[K-5 PENTAX DA40mm Limited]

 

 

 


nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 3

ナビパ

NEXが大活躍ですね。
ミラーレス機で流し撮りって難しそう・・・
お昼寝が気持ち良い季節になりました。
by ナビパ (2013-04-21 19:13) 

puripuri

こんばんは~ おひさしぶりです。
名古屋城は地球博の時、名古屋城博←この名称で良かったかしら? が開催されていて
お城の中にも入りました。シャチホコが下ろされていて、こちらも並んで見てきました。
流し撮りのターゲットはペンギンでしょうか?  ご主人さまは私の事を言ってるようだわ。
留守番なのね、そりぁ泥姫にはなりたくないけど・・・(^。^)
by puripuri (2013-04-24 21:18) 

tokk

ボートの航跡いいですね。
アサリが不漁!やっぱりですね、海ほたるにもなぜかなくて、スーパーのあさりも小ぶり、ボンゴレビアンコもちょっと情けない出来栄えになります。

by tokk (2013-05-06 01:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。