SSブログ

冬支度 正月支度 [雑感]

今は冬。   とは言っても全然寒くないですね・・・
 
我が家の金魚さんたちも一応 冬支度として屋内に避難しております。 
 
DSC03940.jpg
[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS]
 
 
 
 
 
ちなみに普段の住み家はこちら  
 
 IMGP9836.jpg
 
 
 
 
 
こちらのピーチ姫は散歩以外、基本リビングでの生活。

金魚よりもかなり過保護ですかね^^;
 
 
 
DSC03974.jpg 
[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS] 
 
今日は正月の準備ということでお店シャンプーに行ってまいりました、
 
普段は私が洗っているので、いつもよりフワフワに仕上がっております^^; 
 
さすがにお店には勝てんな・・・。 
 
 
 
 
綺麗になったことだから、こんな風に遊びにいきますかね?  
 
DSC03962.jpg
[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS]
 
おっと、フリスビーはできません、
 
基本ボールオンリーです・・・^^;
 
 
 
 
 
 


 
庭に出てみてもまったく冬の寒さがないな、 
 
 
DSC03972.jpg
[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS]
 
 
これなら金魚の避難も必要なかったか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
姫はこの状態なので外暮らしはムリそうです。
 
DSC03979.jpg 
[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS] 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

Loki

家では、既につつじが一輪咲いてます。
by Loki (2015-12-26 20:24) 

ナビパ

ご近所で菜の花が咲いていて驚きました。
今時のワンたちは室内飼いが多いですね。外で飼われてるワンをみると可哀想になってしまいます。人と一緒に暮らしてると寒さに弱くなってるかも。。。ワンの丸まってる姿ってホント癒されます。^ ^
by ナビパ (2015-12-26 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。