SSブログ

元旦は富士山からのご来光? [行事]

今年の正月は私の実家で過ごしました、

元旦、初日の出を浴びに初散歩にGO!

と言っても山間の谷間に家があるのでお日様が山から顔を出すのは9時過ぎです・・・ 

でも散歩に出かける前に縁側の結露したガラスに映る初日の出を見つけちょっと閃く^^

そこで、落書き開始!

 

IMG_20170101.jpg

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS]

 

 

そして散歩中はプラムの頭からご来光! 

IMG_201701012.jpg

[XPERIA XZ] 

 

 

こんな感じで何度もトライ! 

でもなかなかうまく撮れませんでした・・・ 

DSC_0017.jpg

[XPERIA XZ]  

 

何をしたかったかって言うと、

実はプラムの頭には富士山がそびえ立っておりまして^^; 

そこからの初日の出を狙ったわけです・・・ 

来年また挑戦しますかね。 

DSC08425.JPG

 

 



さて、ピーチとプラムの実家での居場所はこんな感じでした、

土間に作った特設ハウス^^ 

夜は冷え込むので寒くないように防寒装備を施しました。

普段過保護な座敷犬には寒かったでしょうね・・・ 

DSC08358.jpg

[XPERIA XZ] 

お泊りでノーリードはできないので、漬物石にリードを繋いでいます^^;

 

 

 

 

プラムの防寒対策?

いや、子供たちに遊ばれてガチャピン姿にされていました。 

DSC_0021.jpg

[XPERIA XZ] 

初実家にほんろうされたプラム妃だったでしょう^^

犬も自分の家に帰ると「やっぱり自分の家が一番いい」なんて思うんですかね?

 

 

 

 

☆新年おみくじクイズ 

 私の実家では年越しそばはカップ麺です1

 では私が食べたのはどれでしょうか?  

 ※緑のたぬきは同じ物が3つあるので3択ですね 

 当たればいい年になる? かもね^^ 

IMG_20161231_22.jpg

[XPERIA XZ] 

 

 

 


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

ナビパ

プラムちゃんの頭に富士山が。。。プラムちゃんのダイヤモンドのご来光 これは新春から縁起が良いですよ。^^b
漬物の石ごと引っ張ってきそう^^;
by ナビパ (2017-01-09 20:19) 

Loki

プラム嬢、可愛い^^
 本人には迷惑でしょうが。
by Loki (2017-01-09 21:16) 

まひろ

プラムちゃん立派な富士山☆何か良いことがありそうですね^ ^
クイズは、たぬきかきつね!
by まひろ (2017-01-11 21:52) 

ひろきん

☆ナビバさんへ
 ダイヤモンド富士ダイヤモンドヘッドですね^^;
 漬物石は本気になれば余裕で動き回れます・・・

☆Lokiさんへ
 プラムの迷惑感は察しております^^;
 成長期なのですぐに着れなくなります・・・

☆まひろさんへ
 プラムのご来光を見られた方は良いことありますよ!
 正解はたぬきです!反則ですが一応正解ですね^^;
 きっと良い一年になりますよ!

☆nice!をくださった皆様ありがとうございます^^

by ひろきん (2017-01-15 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。