SSブログ

剪定の終わった庭まで残り200m [雑感]

庭木の剪定も終わり鳥の観察もできるようになりました。

今年もメジロを待っていますがヒヨドリしか来ません・・・^^;

メジロさん、もうどっかに行っちゃいましたかね? 

DSC08657.jpg

[α6000 E 4.5-6.3/5-210 OSS] 

 

さて、上ばかり見上げて鳥を探していると首が痛くなるので、

しばし足元を観察してみる。

先週植えたカナカンザシ、たくさんの蕾が早く開いてほしいものです^^ 

DSC08671.jpg

[α6000 E 4.5-6.3/5-210 OSS]

 

おっと、ハナカンザシの更に足元に鳥が三羽いました^^; 

DSC08682.jpg

[α6000 E30mm F3.5Macro]

 

そんなわけで、更に足元から見上げて撮ってみます^^

こんな時にチルト式の液晶画面は助かりますね。 

DSC08681.jpg

[α6000 E30mm F3.5Macro] 

 

 

ハナカンザシと一緒に植えたビオラ、

コーギー型のテラコッタに植えてあります^^ 

DSC08677.jpg

[α6000 E30mm F3.5Macro]

 

 

最後はテラコッタではなく本物のコーギーさん

このプラムさん、昨日 散歩中に脱走いたしました・・・

DSC08674.jpg

[α6000 E30mm F3.5Macro]

 

自宅まで残り200mくらいだったかな?

プラムのリードを足で踏みピーチの服を直していたところ

突然猛ダッシュ!(プラム)

あっという間に曲がり角をターンして消えていく・・・ 

 

結局、2つ曲がり角を曲がり自宅の玄関で待っておりました^^;

さすがワンコ、、、1人でも家に帰れるんですね^^

しかし住宅街とはいえ車と事故にならなくてよかったです。

少しの気の緩み、反省です。。。 

 

 

 

 

 


nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 3

ナビパ

あらピンボケと思ったら低いアングルからピンばっちしの小鳥たち
細やかな芸ですね。^^b
うちも多頭なので足でリードをよく踏んでもう片割れのことをしています。
私も気をつけねば。。。
プラムちゃん賢いですね。^^b

by ナビパ (2017-02-26 20:43) 

まひろ

花かんざしってすごく可愛い花ですよね(๑• •๑)
私も毎年植えてます☆玄関先に去年ドライフラワーにした花かんざしがまだ飾ってあります♪もともとパリパリした花ですよね^ ^
by まひろ (2017-03-02 19:07) 

ひろきん

☆ナビバさんへ
 犬の方向音痴にならないんですかね?
 なにせワンパク娘なんで目が離せません・・・
 メジロさん今年は撮れんかった・・・

☆まひろさんへ
 花かんざしは たくさん花が開いてきました^^
 ドライフラワーとかもするんですね!
 私はまだその域まで行っていません^^;
 教えてくださいな。
by ひろきん (2017-03-19 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。