SSブログ

プチ収穫際!ジャガイモ編^^ [マイ・ガ-デン]

我が家のプチ畑にジャガイモが出来ました (*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

大小、合わせて50個くらいでした。

残念ながら料理した写真はありませんが…

「だって、もう全部食べちゃったもん!^^」

[ジャガイモ10年分]

↑こんなにデカかったら毎日イモ生活ですな…

またまたマクロ・レンズで撮っていたら、面白い事を思いついたσ(゚・゚*)ンート・

↑[さあ、お食べっ!] ジャガイモのヒヨコちゃん!餌の時間です、

 食べられる前に食べといてね^^:

↑[湯加減は?] いいな~お昼から露天風呂^^

↑[いい湯だな~] お気にめした様です^^

ジャガイモは子供たちと一緒に収穫しました。

自分で収穫すると美味しさも倍増する様で、

”あっと”言う間に食べてしまいました^^: ヒヨコちゃんも本望でしょう!


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 12

ぷはははは!思わず笑ってしまいました。ひよこちゃん。
by (2006-06-06 15:22) 

mabochan

ジャガイモのヒヨコちゃん可愛いですね。
エクボもあったりして。
by mabochan (2006-06-06 16:14) 

puripuri

メークィーンでしょうか、、これだけ収穫があって立派ですよ。
ヒヨコちゃんのいろんな表情が楽しい、可愛い、、ナイスですよ。
by puripuri (2006-06-06 17:14) 

Loki

 子供たちって・・・嫌いな野菜でも、自分が育てた物だと喜んで食べちゃうよね^^

 うちの子は小さい時に、庭の隅っこで作った嫌いなピーマン、喜んで食べてました^^
by Loki (2006-06-06 19:18) 

グーグーガンモみたいです・・・
by (2006-06-06 20:15) 

アンジェラス

ひろきんさんの発想力には、只々脱帽です!!!
これ程新鮮なジャガイモだったら、さぞかし美味しかったでしょうね。
by アンジェラス (2006-06-06 23:04) 

凄い収穫ですね~!!さすがですっ。
ひよこちゃん、なかなか思いつきませんよ、これは!^^b
by (2006-06-07 01:02) 

reo*

かわいー・・けど食べられちゃったのね(^_^;)
ジャガバター ほくほく ・・・おなかが鳴りそうですw
by reo* (2006-06-07 01:15) 

ひろきん

☆せいちんさんへ
 はじめは、まじめにジャガイモ撮っていたんですが、
 いつの間にか…脱線してしまいました^^;
☆Mabochanさんへ
 本当だ!えくぼがある~
 気づきませんでした…^^
☆puripuriさんへ
 本当にちぃっちゃい畑もどきですが、
 意外と育つもんですね!うまかった~^^
☆Lokiさんへ
 ですよね~子供って不思議です。
 嫌いな物は全部自家製にしようかな?^^;
☆けんぼうずさんへ
 ガンモなつかしーっ!
 餌にコーヒーも付けるんだった^^
☆アンジェラスさんへ
 自分でも笑っちゃいましたよ!^^
 食べる前によく観察してみると面白い事を発見できるかもネ。
 味も美味しかったですよ(●⌒∇⌒●) わーい
☆おーっかさんへ
 プチな畑にしては上出来ですね^^
 おーっかさんの周りにもヒヨコがいるかもよ!
☆reo*さんへ
 ひよこジャガも美味しくいただきました^^
 少し、情がつきましたが…。
by ひろきん (2006-06-07 17:07) 

cuvesx

食べられる前に食べといてね・・深いコトバですね(^^♪
by cuvesx (2006-06-07 17:18) 

berry

露天風呂がいいですね〜♪
ヒヨコちゃん、最高に可愛いです〜♪
by berry (2006-06-07 21:07) 

ひろきん

☆Honuさんへ
 丸々太っておいしくなった頃にいただきました^^
☆berryさんへ
 いい表情しているでしょ!
 タムロンの湯は大人気^^;です。
by ひろきん (2006-06-08 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。