SSブログ

キボウシ、開花はもうすぐ? [マイ・ガ-デン]

庭木の下でキボウシが、いつ咲こうかと、待っているようだ。

開花期は夏みたいですね、まだまだかな?

まだ見たことの無い花なので待ちどうしい~^^

ちなみに花言葉は{沈静}だそうです、

朝から、いつも慌ただしい我が家は、いつになったら沈静化するのかな?

な~子供達よ!

静かになったら、逆に寂しいかも…ネ^^;

↓今にも咲きそうなツボミです、夏の花火の様に沢山綺麗に咲いておくれ!

↓朝は風もなく、いいタイミングかな?っと思い、接写リングを使ってみた。

数打ちゃ作戦で何とか、撮れました (*^-^)ニコ 

キボウシが咲いたら、また報告いたします。ヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 9

Loki

水玉写真、おめでとう^^
 ギボシ、咲くのを楽しみに待ってますね
            ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
by Loki (2006-06-29 07:15) 

mabochan

葉っぱもステキですね。
花が咲くのが楽しみですね。^^
by mabochan (2006-06-29 12:16) 

アンジェラス

水滴画像、素敵ですね!
これも、ヘリコイド接写リングKですか?
by アンジェラス (2006-06-29 12:47) 

ひろきん

☆Lokiさんへ
 水玉写真、数打ってやっと当たりました。
 デジカメ様々ですぅ~^^;

☆Mabochanさんへ
 結構、大きな葉っぱですよ!
 花が沢山咲かないとバランスが悪そうですね。

☆アンジェラスさんへ
 ヘリコイド接写リング&SP AF 90mm F/2.8 Di MACROでした、
 そこそこ絞らないとピントが合わないみたいで…^^;
 三脚を使って撮りました^^

☆minazukiさんへ
 nice! ありがとうございます^^
by ひろきん (2006-06-29 21:54) 

cuvesx

静かになったら絶対に寂しいですよ(笑)
この葉高での三脚使用は腰が痛くなりそう・・(笑)開花と梅雨明けが同時だったりすると・・楽しみですね!
by cuvesx (2006-06-29 23:22) 

reo*

うんうん!絶対に寂しいですよー(笑)
我が家は未だにワーワー☆と賑やかです♪
特に母と私ですが・・w(たまーに父乱入ww
雫写真すってき~です♪(-∀-)♪
by reo* (2006-06-30 17:06) 

ひろきん

☆Honuさんへ
 やっぱ寂しいですかね。
 腰の痛みよりも、蚊との戦いでした…^^;

☆reo*さんへ
 我が家は、まだ10年以上も続く訳ですね、
 今の状況を楽しんでおくようにしま~す。
by ひろきん (2006-06-30 22:26) 

私もキボウシ見てみたいです!
咲いたらアップよろしくお願いします~^^。
by (2006-06-30 23:16) 

ひろきん

☆おーっかさんへ
 咲きましたよ!7/1現在
 そのうちUPします^^

☆koi3さんへ
 nice! ありがとうございます^^
by ひろきん (2006-07-01 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。