SSブログ

クワガタの飼育小屋 [生き物]

ミヤマクワガタを頂きました^^ (ノコギリクワガタも)

たいチャンが実家に一人でお泊りしていたら、

近所のおばさんが、くれたそうです。

実家が超田舎なので昆虫には不自由しませんネ…。

[ガオー] SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO

[ながし目] SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO

昨年我が家にはカブトムシ&コクワガタしかいなかったので、

飼育ケースも2個で済みましたが、今年はケースが増えています。

☆住人リスト=ミヤマクワガタ・ノコギリクワガタ・コクワガタ・カブトムシ

増えたケースが散乱しております…

そこで、飼育小屋を製作してみました。木造二階建てですヨ!

小屋の本体は何だと思います?

実はエアコン室外機のカバーです。(安かった^^)

プラス棚を一段増設してみました(*^-^)ニコ

おまけに、日よけも付けちゃいました↓

            

メスもそれぞれ入れてあるので繁殖するかな?

でも、ここで問題が…メスの種類が見分けられない…。

パートナー間違えちゃマズイよね。でもみんな同じに見えるし…

ハーフのクワガタって、いないんですかね ?(゚_。)?(。_゚)?


ノコギリクワガタはカメラがお嫌いのようで、

写真を撮らせてくれませんでした。

恥ずかしいのか、じ~っと していてくれませんでした…ポリポリ (・・*)ゞ


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 10

マイケル

ミヤマクワガタ貴重ですね。
買ったら高いと思います。
by マイケル (2006-08-06 17:33) 

CARRERA

オオクワガタよりミヤマクワガタの方がカッコイイと思うのですが、私だけ?
by CARRERA (2006-08-06 19:03) 

cuvesx

ミヤマクワガタ、久しぶりに見ました!私が子供の頃でもひと夏で二匹くらいでしたねぇ。ノコギリはウジヤウジャいましたが(笑)
by cuvesx (2006-08-06 20:06) 

mabochan

クワガタは何年ぐらい生きるんでしょうね?
by mabochan (2006-08-06 22:32) 

うちは田舎ですが、ミヤマは自力で捕まえたことなかったですね。
憧れの存在っていう奴でした。
ミヤマの頭にhirokinさんの銘の刻印みたいになってて面白いですね(^_^;
ちょっと派生して、ミヤマを赤色にして、シャー角付けたらかっこいいなぁ!!
by (2006-08-07 10:21) 

クワガタやカブトムシなどの知識はゼロに近いおーっかです……
男の子がいたら必須項目ですよね……ど~しよ~^^;
木造二階建て~快適そう!
ひろきんさんのところに生まれて(?)彼らも幸せね^^♪
by (2006-08-07 13:58) 

saori_blog

 さすがにミヤマクワガタ、迫力ありますね。虫は苦手ですが、子供の頃からカブトムシやクワガタは別格でした。
 パパの作ったお家で繁殖成功したらお子さん達大喜びですね!!
by saori_blog (2006-08-07 14:41) 

puripuri

ひろきんさんの名前いりのクワガタですね。これはもし何処かへ
遊びに行って迷っても帰って来れるでしょう、、。
二階建ての家、やさしい心遣いですね。もっと増えるかもしれませんね
by puripuri (2006-08-07 15:06) 

reo*

種類の違いはわかりませんが・・
かっこいいです(@▽@)!
by reo* (2006-08-07 21:46) 

ひろきん

☆マイケルさんへ
 クワガタをお店で買うと高いんでしょうね、
 ミヤマは意外と見ませんネ。

☆CARERRAさんへ
 私も、そう思います。
 ミヤマの方がかっこいいです!

☆Honuさんへ
 私もミヤマを見るのは子供の頃以来です、
 昔も少なかったですね。

☆Mabochanさんへ
 私も詳しくは知りませんが…
 昨年のクワガタは冬を越しましたよ。
 長寿にチャレンジしてみようかな?

☆せいちんさんへ
 シャー専用ミヤマクワガタですか?いいかも^^
 クワガタはモビルアーマーかな…?

☆おーっかさんへ
 うちの妻も育て方の勉強はしてましたヨ!
 でも、元、野生児なので子供の頃は男の子達と
 早朝、山に出かけていたようですけど…^^;

☆saoriさんへ
 何ででしょうね、?
 カブト・クワガタは子供達に好かれる。
 私も本当は虫は得意ではないんですヨ~^^;

☆puripuriさんへ
 名前入りのクワガタを捕まえたら、ビックリするでしょうね、
 家出しても、きっとマイホームに帰ってくるでしょう!

☆reo*さんへ
 特にこのミヤマクワガタはかっこいいですよ!
 あっ… reo*さん、虫苦手でしたね^^; 
by ひろきん (2006-08-08 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。