SSブログ

五輪のアサガオ [マイ・ガ-デン]

庭にアサガオが一輪咲いていました。

昨年あーチャンが学校から持ち帰ったアサガオの息子でしょうね^^

でも昨年と色が違うな~?

たしか、青とピンクだったのに…。

 アサガオは自然のリトマス紙と言われるようですが、

何か変化があったのかな?

 

アサガオの上にも大きな花が咲いていた!

 

こちらも、朝から元気に咲いていました^^

一応、アサガオって事で…。

      

そういえば昨日は朝から大雨でした、

もう9月です。

雨が降るたびに少しずつ涼しくなっていくんでしょうね^^


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 7

Baldhead1010

私の朝顔はヒゲが伸びるんですよ^^;

真っ白の朝顔は、いわゆる原種でしょうか。
by Baldhead1010 (2006-09-03 07:40) 

cuvesx

陽も短くなってきましたよね・・。
by cuvesx (2006-09-03 15:55) 

らいおん草

ブルー系の傘が並んでいるのが新鮮。ドラえもんもポイントですね。
防災の日の記事で、防災グッズを見直さなければいけないことを思い出しました!
by らいおん草 (2006-09-03 17:19) 

アサガオってもともと色が決まっているのではないのでしたか^^!
理科で習ったかな……とんと覚えてません^^;えへ。
土の成分で色が変わるのはアジサイでしたっけ?
白っていうのも可憐でいいものですね^^。
by (2006-09-03 20:39) 

mabochan

今日も朝から気持ちよい青空ですね。
あっ、この前の雨の日、会社の置き傘を差してきたのを思い出しました。
白い朝顔が綺麗ですね。
by mabochan (2006-09-04 09:41) 

puripuri

青とピンクですと紫系の花かしら?と思ったのですが、、、
去年遅れをとったのが出てきたのかしら? って、そんな事はないね。
大きな、カラフルな朝顔ね。
by puripuri (2006-09-04 10:57) 

ひろきん

☆Baldhead1010さんへ
 原種なんでしょうか?
 今度ゆっくり調べてみます。

☆Honuさんへ
 短くなりだすと、あっと言う間に冬になっちゃいますね・・・。

☆らいおん草さんへ
 我が家はブルー系が多いですね^^
 防災用品は定期的に見直したほうが良いですよ!
 ご訪問ありがとうございました^^

☆おーっかさんへ
 もう一度、一年生に戻ってアサガオの勉強と
 リトマス紙の勉強をし直さなくては…

☆Mabochanさんへ
 傘は何本あっても足りませんね…
 なくしたり、捕られたり、壊れたり…^^;

☆puripuriさんへ
 庭に花が少ない時は、こんな花もアリでしょうか?
by ひろきん (2006-09-04 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は防災の日ウルトラの父が3人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。