SSブログ

秋の宿題 (秋の七草) [今日の一言 [書道]]

秋の七草とは?

・ハギ

・キキョウ

・クズ

・ナデシコ

・オバナ (ススキ)

・オミナエシ

・フジバカマ 、だそうです。

とりあえず今回は写真がないので習字で表現 ^^;

七草の撮影は、この秋の宿題にしておきます。

知っているのはナデシコとススキくらいだな~

他は見つけられるだろうか…。

 

↓とりあえず昨年のススキを一枚、

ただ撮っただけのススキですが…^^;

昨年、河口湖に旅行した時の写真です。

 

七草とは関係ないですが、

その時の富士山も便乗して、↓

秋の河口湖は綺麗でした、

まわりの山々は紅葉して燃えてるように赤かったな~^^

また行きたいぞー。


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(11) 

nice! 8

コメント 11

力強い筆運びですね。
その意気込みで七草を制覇して下さい^^;
by (2006-09-08 22:37) 

最後の写真、空の雰囲気が良いですねー。僕も行きたいぞー。
by (2006-09-09 01:19) 

マイケル

習字大の苦手でした。
by マイケル (2006-09-09 07:29) 

秋の七草はお粥とかにしないんですかねー?
おっと、また食い気が先行してしまった・・・(^_^;
by (2006-09-09 13:09) 

puripuri

七草の字に見入ってしまって、、、ここで宿題、七草を全部言える?と
訊かれるかと思ってしまったわ (言えません)
私の行動範囲ではこれ全部は見つけられないわ。
河口湖の夜景がとっても綺麗。
by puripuri (2006-09-09 21:13) 

mabochan

夜景がとても綺麗ですね。
草花の名前は良くわかりません。
by mabochan (2006-09-09 23:15) 

アンジェラス

夕日に輝くススキに何度か挑戦していますが、どれもこれも???です。
by アンジェラス (2006-09-10 00:11) 

yoshi

富士山の写真は絵葉書みたいに綺麗に撮れてるね!
空ははまるで、プラネタリウムのようだね~。
この撮影場所は行った事あると思うよ。
右上に白いUFOが写ってるね~ (笑)
by yoshi (2006-09-10 09:43) 

ひろきん

☆けんぼうずさんへ
 七草の写真を持ち歩かないと…
 いまいち覚えてないんで^^;

☆ナチュポンさんへ
 日没の富士山はビューティフルでした^^
 
☆マイケルさんへ
 私は鉛筆の方が苦手で…
 
☆せいちんさんへ
 お粥、試してみましょうか^^
 いけるかも^^;

☆puripuriさんへ
 七草はいったい、どこにあるのかな?
 リサーチしてから行かないと…^^:

☆Mabochanさんへ
 河口湖の宿(部屋)がらの撮影でした^^
 この日は天気が良くてラッキーでした。

☆アンジェラスさんへ
 秋の河口湖で綺麗に輝いていました^^
 今年はもっと綺麗に撮りたいです。

☆yoshiさんへ
 UFO、ゴミ? ではないですよ(笑)
 ☆☆星です☆☆
by ひろきん (2006-09-10 22:18) 

春の七草のほうが覚え方が有名ですが、キキョウやハギなど、
秋の七草は何気に目にしているものが多いです^^。
私も七草に挑戦してみます^^>
河口湖の写真、キレイですね~月かと思いましたが、星なんですね!
by (2006-09-12 11:01) 

ひろきん

☆おーっかさんへ
 七草は何気に目にしているんでしょうね、
 ちゃんと七つ揃うだろうか・・・。
 おーっかさんに先を越されそうですね^^;
by ひろきん (2006-09-12 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。