SSブログ

やっと行けた愛知牧場 [レジャ-]

久しぶりに日曜日が休みだったので、

家族で愛知牧場に行きました。

ここは東名高速・東郷PA付近を走行していると見えるのですが、

走行中  「あ~、あれ、愛知牧場だね~」

      「今度、行ってみる?」 

      「そうだね~」 っと会話しておいて、

今まで一度も行った事がなかった所です。

 

日曜日は天気は良かったんですが、

とにかく暑かった… また7月に戻ったか?

と言うくらいの蒸し暑さで、バテバテ ^^;

 

でなわけで今回は少しですが愛知牧場を紹介してみます。

 

乗馬やパターゴルフが出来るようです、

でも、さすがにこの暑さではゴルフをする人はいませんでした。

 

こちらは黄花コスモスの迷路、

写真ばかり撮っている私はすぐに迷子です…^^;

 

更にケナフの大迷路、

背の高いケナフの中では本当に迷子になりそう…

 

あーチャンは白馬にまたがり、引き馬体験。

こんなジャジャ馬に白馬の王子様は現れるのでしょうか?

 

牛の乳絞りも体験できますが、意外と難しいようです ^^;

 

       牧場といえば、最後はあなた↓の出番です!

       

 

体験コーナーは他にも、

バター・アイス・ウインナー作りなどが体験できるようです。

今度は挑戦してみたいですね o(^o^)o ワクワク

 

次回の記事では愛知牧場の動物→花と続いていきます ('-'*)ヨロシク♪


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 11

puripuri

広大な敷地にキバナコスモスとケナフの迷路、、面白そうね。
ケナフってこんなに背が高いのね。
おや、ヒロキン号にあーチャンが、、白馬の王子様が近い将来現われ
ますよ。その時のひろきんさんの心は、、、
最後に決めましたね、牧場のアイスは美味しかったでしょうね。
HPのあの大きいカボチャは食べられるのかしら?
by puripuri (2006-09-11 13:32) 

cuvesx

牧場のアイスって市販のに比べて溶けるのが早くないですか?
混ざりモノが少ないから??
ソーセージの混ざりモノナシ も美味しいですよっ!趣味で作ったりしていました♪最近は腸が手に入り辛くなって・・
by cuvesx (2006-09-11 16:37) 

mabochan

コスモスがイッパイ咲いていて綺麗ですね。
お乳は上手く出ましたか?
by mabochan (2006-09-11 17:14) 

エライ!
遊びに行ったとこでも写真がちゃんと撮れるなんて。
僕なら、息子そっちのけで遊んでばかりいて写真がお留守になっちゃいますよ。
by (2006-09-11 19:53) 

saori_blog

 東名からも見えるのですかあ!?知りませんでした。
 でもこれで「愛知牧場」のほぼすべてが分かりました!!動物の方は!
 色々体験できるし、やはり牧場に来たらソフトクリームですよね。
 これはバニラと何でしょう!?ラズベリー!?紅芋!?美味しそう! 
by saori_blog (2006-09-11 23:30) 

アンジェラス

乳搾り・・・私も、意外と難しかった記憶があります。
by アンジェラス (2006-09-12 01:32) 

日曜日は本当に暑かったですね~。
でも、牧場の緑にはやはり青空が一番ですね!
あーチャンにもすぐに王子様が現れますよ~うふふ、楽しみ♪
って、なんで私が楽しみなのかしら……^^?
自分がもうそういう時期がとっくに終了しているからだわ、きっと^^;
by (2006-09-12 11:19) 

Baldhead1010

乳搾りはやったことない・・・いや、子供ができた時カカのを搾ったっけ^^;
by Baldhead1010 (2006-09-12 14:13) 

ひろきん

☆puripuriさんへ
 王子様は馬に乗ってくるくらいだから、お金持ちでしょうね。
 それなら大歓迎です^^ 苦労しなさそうで…。
 カボチャは食べられないようです、大きくする競技用みたい。

☆Honuさんへ
 なるほど!純粋なソフトだから解けやすいかもね~。
 てっきり、暑いからだと…解けて手がベタベタ^^;

☆Mabochanさんへ
 見事なコスモス畑でした^^
 乳搾りは、なかなか難しいみたいでした^^;

☆ナチュボンさんへ
 そう言っていただけると、嬉しいのですが、
 家に帰ったら、パパは写真ばっかり撮っていたねーって。
 言われた…  「ハイ子供のお世話もちゃんとします」(ひ)

☆saoriさんへ
 愛牧では、いろんな体験が出来るのでお勧めです!
 ソフトはバニラ&グレープでした、

☆アンジェラスさんへ
 結局、私はやりませんでした。
 難しいんでしょうね~^^;

☆おーっかさんへ
 白馬ならいいんだけど、乳牛に乗ってきたらどうしよう…^^;
 あーチャンが牧場のお嫁さんになっちゃう?
 大変そうね~^^

☆Baldhead1010さんへ
 カカさんのをですか?^^
by ひろきん (2006-09-12 17:08) 

berry

ケナフ大迷路は面白そうですね。うふ、迷子になってもダイジョーブ。携帯があるからちゃんと救助に来てくれます。
あーチャンのところへやってくる王子様をひろきんさんは銃を構えて出迎える . . . そんな光景を想像してしまいました。(笑)
最近TVの「マイアミ・バイス」を観ているので、銃撃シーンが頭を横切りました。あはっ!
最後のソフトクリームは、意地悪!ですよ〜。(笑)
by berry (2006-09-12 20:37) 

ひろきん

☆berryさんへ
 王子様も相手によっては銃撃ありです(笑)
 ソフトクリームも美味しそうでしょ! エヘヘ^^
by ひろきん (2006-09-14 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。