SSブログ

秋の大?運動会 [写真]

今日は昨日までの雨がウソのような快晴でした^^

そして今日は、たいチャンの運動会。

 

レンズは運動会の友 TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di MACROで、

 

たいチャンは徒競走で2番(5人中)でした ㏄= ㏄=┌( ・_・)┘

3才児は少ししか走りませんが、よく頑張りました。

↓下は親子競技のキャタピラ競争、ママも中に入っています^^

 

こちらは乳児(1・2才児)の徒競走、

初々しいですね、向こうでお父さん・お母さんが待っているよ~

 

運動会の流し撮りもオマケで^^; (イマイチですが…)

自分の子供は一発勝負なので、よその子で練習です。

2・3年後にはリレーで快走する我が息子を

流し撮りでカメラに収めてみたいです^^

 

最後を盛り上げるのは、やはりリレーです。

みんな裸足で激走!

走る子供も必死ですが、

ゴールの向こうでカメラ・ビデオを構える親も必死です^^;

^^;今の私は裸足で走るなんて出来ません…

もう野生児では、ありませんから…

 

★私は何時もカメラ担当なので競技の展開が良く分かりません。

そこで家に帰ると恒例のママが撮ったビデオの鑑賞会になるわけですが、

ま~~~ブレてること、ブレてること… 酔いそう…^^;

お互いにもっと上手に撮ろうね ( ^^)人(^^ )


nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 18

Loki

 風が強かったけど・・晴れて、無事に運動会出来てよかったですね^^
by Loki (2006-10-07 20:24) 

CARRERA

見ている方にすると、小学生の運動会より幼稚園の運動会の方が全然面白いです!
by CARRERA (2006-10-07 20:36) 

風が強かったけど、好天気で良かったですね。
運動会を、昨日予定していて中止になった所が多かった様ですよ。^.^;
by (2006-10-07 20:51) 

アンジェラス

今日は、とても清々しい一日で・・・まさに運動会日和でしたね!
by アンジェラス (2006-10-07 21:30) 

Gamaoyabeeeen

今日の愛知県地方はめっちゃ風が強かったけど、からっと晴れ上がってよかったですね。
運動会は子どもの成長を垣間見るひとときですねー。
by Gamaoyabeeeen (2006-10-07 21:52) 

運動会、お疲れ様でした。
実は一番動き回って疲れるのは、当の本人たちではなくって、撮影している親だったりするんですよね(笑)。
by (2006-10-07 22:13) 

ラミーキッズ

裸足で走ることが幼稚園の教育方針の一つなんですか?
そういえば園内ではいつも裸足っていう幼稚園があるって
話どっかで聞いたことがあるな〜。(^-^)
でもケガしませんかぁ? そっちの方が心配。(~o~)
by ラミーキッズ (2006-10-07 22:21) 

puripuri

連日の雨からは予想だにしない快晴、、運動会日和でしたね。
二番、、たいチャン偉い ! 
パパ、ママ達、、、カメラ、ビデオカメラで夢中ですね。
by puripuri (2006-10-07 22:57) 

mabochan

天気になって良かったですね。^^
乳児達の走り、可愛いかったでしょうねぇ~。
by mabochan (2006-10-07 23:38) 

青空の下で運動会ですか、気分良いですね。
by (2006-10-08 00:03) 

マイケル

一番下の子が中学に上がり、運動会に行く機会がなくなりました。中学校以上は平日にあるので‥。
by マイケル (2006-10-08 06:33) 

子供は元気で風の子だい!!
うまいなあ~ ひろきんさん。親子リレーに参加を奥さんにまかして。
おくさんは、明日たぶん筋肉痛でしょう~
by (2006-10-08 17:51) 

Baldhead1010

うちの上の娘は楕円の運動場を長方形に走っていました^^

その割には、長じて数学が苦手でしたね^^;
by Baldhead1010 (2006-10-08 19:43) 

いいお天気でしたね! そちらも暑かったですか?
新幹線を流し撮りしているだけあって、さすがに上手ですね~!
キャタピラって結構疲れますよね~、ひろきんさんの奥様^^!
うちはビデオも私が係です。旦那に撮らせたら絶対酔うもん(--;
by (2006-10-08 21:54) 

ひろきん

☆Lokiさんへ
 風が強くて大変でした^^;
 目にゴミが入るわ、カメラはブレるわ…

☆CARRERAさんへ
 子供の走り方も個性があって面白いです^^

☆koi3さんへ
 予定通りできてよかったです^^
 雨で延期はつらいですね…。

☆アンジェラスさんへ
 そーです。まさに運動会日和でした^^

☆がま親分さんへ
 確かにわが子の成長も確認できました。
 頑張って走っていたな~^^

☆binpakuさんへ
 親も疲れます…
 でも我が子の成長を残すために頑張るのであった。

☆ラミーキッズさんへ
 裸足が方針かは?です。
 園長先生によっても方針って変わるんでしょうね、
 私も裸足は心配です…^^;
 
☆puripuriさんへ
 たいチャン頑張りましたよー(ビリだと思ってましたから…)
 カメラ&ビデオは運動会で恒例の光景ですね^^;

☆Mabochanさんへ
 乳児は可愛いですね^^
 たいチャンも昨年は、あんな感じでした。

☆ナチュボンさんへ
 やっぱ、運動会は快晴に限りますね^^

☆マイケルさんへ
 中学になると、あまり見に行かないですね…。
 子供も恥ずかしがるしネ^^;

☆もりさんさんへ
 我が家は基本的にママが参加します、
 私はもっぱらカメラマンかな…^^;

☆Baldhead1010さんへ
 長方形?(爆)
 すばらしい、なかなか出来ませんよ!^^

☆おーっかさんへ
 あらま…旦那さんはビデオ撮影苦手なんですね^^;
 おーっかさん、大変ですね、
 私は二刀流が出来ません…最近はカメラオンリーです。
by ひろきん (2006-10-08 22:49) 

cuvesx

万国旗が青空に♪
記録係、お疲れ様でした。
by cuvesx (2006-10-11 19:42) 

ひろきん

☆Honuさんへ
 たいチャンの写真もたくさん撮れました^^
 
by ひろきん (2006-10-13 08:13) 

ひろきん

☆tokoさんへ
 nice! ありがとうございます^^
by ひろきん (2006-10-21 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。