SSブログ

クシュン婆ちゃんは元気でした! [宮崎紀行]

青い海! 青い空! そして不思議なモアイ!

に続き、今回は真っ黒です^^;

 

何が黒いって… ネコです。

 

[K10D SIGMA 18-200mmF3.5-6.3DC] ISO100

このネコは妻の実家で飼っているネコです。

★プロフィール

 名前=クシュン (クシュンとクシャミをしたから付けられたそうな)

 性別=メス (女)

 年齢=もうすぐ20才? (凄い長寿です)

 色 =黒 (魔女の宅急便のジジみたい)

[*istDS DA40mm Limited] ISO800

思いっきりお婆ちゃんネコです^^;

妻が高校時代に連れて来て、しばらく内緒で飼っていたそうな。

 

[*istDS DA40mm Limited] ISO800

こんなネコじゃらしには見向きもしません(少し遊んだかな?)。

 

[*istDS DA40mm Limited] ISO800

ホットカーペット + コタツ = お気に入りの場所

 

[*istDS DA40mm Limited] ISO800

たいチャンに散々いじられ、お疲れの様子…

 

我が家にいる生き物と言えばザリ子(ザリガニ)とカブト虫(幼虫多数)のみ、

ホントは犬や猫を飼いたいんですけど、

まだ諸事情で、そのタイミングではなく動物は飼えません。

しばらくは、ザリガニで我慢かな^^;

 

で、私が飼いたいのはウェルシュ・コーギーです、

berryさんちのSmash君みたいな。

さて家族でコーギーと散歩できるのは、いつになる事やら ┐(~ー~;)┌

 

 

☆今日の撮影秘話

 1月号のデジタルカメラ・マガジンに、

 [はっちゃん]というネコの記事がありました。

 それにつられてクシュンを撮ってみましたが、

 真っ黒でAF合いづらいし天井バウンス出来るストロボもないし、

 動物を撮るのって難しいですね^^;

 室内の撮影はISO800でシャッタースピード1/20を確保して撮りました。

 でっかいストロボ欲しいな…

 あ~、 いかん、 また物欲が…  σ(^_^;)アセアセ...


nice!(19)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 18

我が家の猫は13歳で、かなりのじいちゃんですが(笑)、20歳はすごいですね。人間の年齢にすると、とうに100歳は越えてますね。
by (2007-01-12 16:58) 

puripuri

ほんと、ジジみたいですね。威厳のある顔立ちをしているわ。
昔うちでも犬、ネコを飼っていました。ネコは私が生まれる前からいて
高校二年の頃にあちらの世界へ、、、三毛猫のメスでした。
あれとあれの物欲? クシュンが聞き耳を立てていますよ(*^。^*)
by puripuri (2007-01-12 16:59) 

mabochan

ご長寿猫ちゃんですね。
真っ白、真っ黒、どちらも撮りにくいですよね。
by mabochan (2007-01-12 17:47) 

みね

20歳って、凄いご長寿!堂々としていて貫禄すらありますね^^
うちはワンしか飼ったことがありません。子供の頃、猫を拾ってきて怒られた思い出があります^^;
by みね (2007-01-12 21:05) 

らっこ

私も、親戚の家に、黒ネコがいます。
室内で撮影するのは、結構大変でした。
by らっこ (2007-01-12 22:01) 

20歳ですかぁ! それは長寿ですね~。
私の実家には14歳と15歳の猫がいます^^。
最近2匹とも食が細くなってきていて、もの凄く軽くなりました。
クシュンちゃんは家猫ちゃんですか?
Smashちゃんは可愛いですよね~あんよがなんともらぶりー♪
by (2007-01-12 22:28) 

toko

おばあちゃんなのにキリッとしていますね~。とってもカワイイ♪
私も以前ネコを飼っていました。やっぱり始めは親に内緒でした(^^;)
我が家は私はネコ派、だんな様はイヌ派なのでどうなることやら。
こっそりお庭に連れてきちゃおうかな。
by toko (2007-01-12 22:47) 

ラミーキッズ

クシュンちゃん、きれいな瞳してますね〜。
もっともっと長生きして欲しいな〜。(^o^)
by ラミーキッズ (2007-01-12 23:26) 

二十歳のネコともなれば、そろそろ人の言葉も発するのではっ!
by (2007-01-13 00:47) 

Gamaoyabeeeen

20歳のネコ・・・聞いたことがないくらい長寿です~!
by Gamaoyabeeeen (2007-01-13 02:04) 

↑ 42才のカエル 聞いたことありません(笑)

にゃんたばーさん かわいい~^^ うちの実家猫大好きですわ~
ネコは買うの楽でいいっすよ~
by (2007-01-13 17:04) 

CARRERA

真っ黒ではAFは無理ですねー。
しかしここまで真っ黒なのは猫系とカラスくらいでしょうか!
by CARRERA (2007-01-13 18:14) 

外見だけだと年齢の判断ができません(笑)
by (2007-01-13 19:53) 

berry

ひろきんさん、ウェルシュ・コーギーの宣伝ありがとうございます。(笑)
あの足の短さが可愛いんですよね〜♪

20歳とは素晴らしい!
黒い猫、絵になります!
by berry (2007-01-13 23:54) 

Baldhead1010

黒犬で黙る。
黒猫で???
by Baldhead1010 (2007-01-14 09:32) 

ハイマン

黒の綺麗な毛並み すごいステキ!
でっかいストロボ私年末買いました~
とても満足です。
かったいなさーい  悪魔のささやき(笑)
by ハイマン (2007-01-14 10:43) 

cuvesx

top写真、語っていますねぇ・・すごく好きです
by cuvesx (2007-01-14 20:26) 

ひろきん

☆binpakuさんへ
 金さん銀さんクシュンさんです^^;

☆puripuriさんへ
 クシュンも綺麗に撮って欲しいでしょうから、
 次回までには機材も揃えないとネ…。

☆Mabochanさんへ
 室内+黒猫では辛すぎました^^;
 白い鳥達も難しいんでしょうね。

☆みねさんへ
 子供の頃は私も動物を飼いたかったんですが、
 「ダメ」の一言で片付けられました^^;

☆らっこさんへ
 黒猫はMFで撮るべし!でしょうか^^;
 犬猫の撮影は楽しいものですね。

☆おーっかさんへ
 田舎暮らしのクシュンはもちろん放し飼いです^^;
 クシュン婆さんは歯が悪く、うまく食べられないようすです、
 せっかくの刺身も噛み切れませんでした…。

☆tokoさんへ
 いっその事、両方飼っちゃいますか!^^

☆ラミーキッズさんへ
 ホント帰省する度にクシュン元気かな?
 なんて思いながら、帰るんですよ。

☆ナチュボンさんへ
 ははは(笑) ありえな~い^^
 でも、こっちの言っている事は分かっているでしょうね。

☆がま親分さんへ
 ギネスにでも挑戦してもらおうか?^^;

☆もりさんへ
 42才のカエル実在していますね^^;
 たしかに、散歩のいらない猫は楽そうですね。

☆CARRERAさんへ
 クシュン婆ちゃんは動きがノロイのでMFでゆっくり撮れました^^

☆けんぼうずさんへ
 うーん、確かに猫の顔は老けませんね。
 羨ましいです^^

☆berryさんへ
 我が家に短足ドックが来るのはいつの事やら…^^;
 真っ黒ネコも以外に可愛いでしょ!

☆Baldhead1010さんへ
 え? それ、ことわざですか?
 黒猫でなめる…。

☆ハイマンさんへ
 あ~悪魔のささやきが聞こえてきた…
 いや、サンタとしておこう!
 でっかいストロボ羨ましいッス!!

☆Honuさんへ
 一枚だけ、外撮りです。
 婆ちゃんの日なたぼっこです^^

☆マイケルさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆アンジェラスさんへ
 nice! ありがとうございます^^
 
by ひろきん (2007-01-15 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。