SSブログ

宮崎紀行・一粒の観光気分(青島神社) [宮崎紀行]

正月休みに愛知県から宮崎県まで高速を突っ走って帰省したわけですが、

行きは片道19時間掛かりました(仮眠2h含む) ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

 

高速を下りても目的地(日南市)までは1h程走ります。

以前は宮崎市から日南市へは、ずーと海岸沿いを走っていました、

しかし宮崎市→日南市への道路も整備され

立派なバイパスが出来上がりつつあります。  才才-!!w(゚o゚*)w

長い道のりを運転してきた私たちは、早く妻の実家にたどり着きたいので、

楽してバイパスを進むわけです…^^;

 

以前は、こどもの国・青島神社・鵜戸神宮・サボテン公園など、

風光明媚な場所を眺めながらor立ち寄りながら帰っていた。

 

便利なのは、いいけど少し寂しく思える事ですね。

 

 

で、バイパスを走っていると何やら展望台らしきものが (◎_◎;)

[K10D SIGMA 18-200mmF3.5-6.3DC]

駐車場に車を停め長い階段を登ると、

 

                  

           [K10D SIGMA 18-200mmF3.5-6.3DC]

            あ~疲れた…

 

[K10D SIGMA 18-200mmF3.5-6.3DC]

おー、海が見えるジャン!

 

[K10D SIGMA 18-200mmF3.5-6.3DC]

こっちは宮崎市内方面でしょうか?

 

[K10D SIGMA 18-200mmF3.5-6.3DC]

そして、 何だ?あの島は?

おー! アレは青島神社ではないか!

 

[K10D SIGMA 18-200mmF3.5-6.3DC]

少しズームしてみると、赤い鳥居に鬼の洗濯岩が見えます、

 

よく見えないので、等倍&トリミングして見るとこんな感じ。

楽してバイパスを走る私でしたが、一粒の観光気分を味合う事ができました^^

 

な~んて、一人カメラ片手に観光気分を味わっていたのだが、

周りを見ると家族の姿が無い… みんなとっくに車に戻っていた^^;

 

[K10D SIGMA 18-200mmF3.5-6.3DC]

一人寂しく、とり残されましたが、せっかくなので青島をバックに記念撮影!

 

次回はこんな遠めでなく、ゆっくり立ち寄りたいナ~なんて思うのでありました^^;


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(1) 

nice! 14

コメント 14

<愛知県から宮崎県まで高速を突っ走って帰省したわけですが

僕はできません(爆) 最高で 岡山までかなあ~ 運転苦手なんです~高速は眠たくなりません? あと大阪のジャンクションが 一歩間違うと
へんな方向にいってしまうのが こわいいい~
by (2007-01-16 11:50) 

berry

片道19時間は交代ですか?それともずーーーっとひろきんさん?
↑(もりさんのコメントに同感)
(我が家)走る時間帯によっては眠くなるんですよ、スーさんは。(高速を今は走らないけど、わたしも。笑)
楽してバイパスってわかります。寄り道は楽しいけど、運転は疲れます。
疲れませんか?(笑)友人の旦那様は、疲れないという運転大好きな人です。
バイパスもちゃ〜んと名所を作っているんですね。(笑)
by berry (2007-01-16 18:16) 

さすがに1000万画素、トリミングしてもしっかり写ってますね。
19時間ですか・・・往復で一日半、ご苦労様でした^^;
by (2007-01-16 18:55) 

ラミーキッズ

すごい長旅でしたね〜。運転は交替で行ったんですか?
とても一人では。。。(・O・;
車の運転が好きな人は何時間でも走れるんでしょうけどね。
九州一度も行ったことがないんですよ〜。
いつか行ってみたいな〜。
山形からだと車で何時間かかるだろう。
ぞっとします。(>y<;)
by ラミーキッズ (2007-01-16 20:15) 

らっこ

私も、気が付くと、一人になっていることが、よくあります。^^;
九州まで、私も車で行ったことがありますが、
かなり、疲れました。
by らっこ (2007-01-16 23:46) 

ハイマン

地球が丸く見える~
私も撮影に夢中になりよく一人になってしまいます・・・・
by ハイマン (2007-01-17 01:08) 

Gamaoyabeeeen

私も都合19時間の運転なんてこれっぽっちも考えられません!
1クール2時間で、3クールが限度ですな。
お疲れ様でした!
by Gamaoyabeeeen (2007-01-17 01:11) 

みね

ほぼ一日がかりでしたね、お疲れ様です^^
便利になる半面、失ってしまうものも多いですね。
鳥居と洗濯岩、しっかり写っていますね^^
by みね (2007-01-17 03:22) 

Baldhead1010

宮崎県・・・誰が知事になるか、全国が注目してますね。
by Baldhead1010 (2007-01-17 08:29) 

puripuri

写真を撮っているパパは置いてけぼりになったのね(*^。^*)
おや、あのホテル?は、ひろきんさんのロゴ入りだわ。
鬼さんか゛ここで洗濯をしていたのですか、なるほど。
by puripuri (2007-01-17 15:17) 

cuvesx

今年も G はこちらでスタートですかね。
by cuvesx (2007-01-17 15:59) 

夫婦揃って根っからジモティーの我が家には、帰省の醍醐味を味わう事はない。
もっとも、手間もお金も掛からないから、これはこれでイイかな~(笑)
by (2007-01-17 18:29) 

mabochan

片道19時間か、凄いなぁ~。
by mabochan (2007-01-17 22:23) 

ひろきん

☆コメントを頂いた皆様へ
 まとめてコメントで失礼します^^;

 行きは片道19時間掛かりましたが、妻が交代してくれるので、
 大助かりです。道のりの20%くらいは運転してくれるかな。
 ちなみに私はハンドルを握ると眠くなるタイプなので、
 空が暗くなると、休憩連発でなかなか先に進めません…^^;
 まー、時間は掛かっても無事にたどり着けた時の安堵感は
 何とも言えない幸せ気分です。
 
 長時間運転時の休憩はゆっくり取りたいですね、
 置いてきぼりで一人ぼっちにならない程度にですが…。
by ひろきん (2007-01-19 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。