SSブログ

気づいたら4月、とりあえず桜で。 [お散歩撮影記]

気がついたら、もう4月ですね。

桜もアッという間に咲きまくってる…

そこで日曜日に家族で買い物に行ったついでに、お店の近くの公園に行ってみました^^

西尾市歴史公園

買い物ついで、と言う事でカメラは[*istDS DA40mm Limited]の超お散歩コンビで^^

 

[*istDS DA40mm Limited]

 

雨は降らないのか? 降るのか? やっぱ降らないのか?

そんな一日中、雲におおわれた空でしたが、桜が散る前にパシャ・・・と

 

 

[*istDS DA40mm Limited]

 

曇った空では桜が映えませんね。

どうもハッキリしない写真ばかりだったので、今回は補正しまくりです ^^;

 

 

[*istDS DA40mm Limited]

桜とSL。

 

 

 

コレ↓西尾城です。

西尾市に住んでいながらお城の近くまで行ったのは初めてで…

「もりさん」ちの岡崎城ほどは立派ではないですが ^^;

桜とお城も、なかなかお似合いですね!

[*istDS DA40mm Limited]

 

私は花を撮る時いつも寄り過ぎてしまう悪い癖があるのですが、

このDA40mm Limitedはハッキリ言って寄れません… 

そのおかげで今回はマクロ的なのは無しです ^^;

 

[*istDS DA40mm Limited]

 

 

これは駐車場までの道に咲いていた花。

[*istDS DA40mm Limited] 

なんて名前だっけ…?  

最近物忘れが多くて…   物覚えも悪くて…

漢検DSもサボリぎみ… ^^;     やばっ。


nice!(25)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 22

「城と桜」、なんて私好みの組み合わせなの~><!!!
子ども2人引きずって小田原城まで行っちゃおうかしらっっ。
↑絶対ムリ……_| ̄|○。。。
ひろきんさんのマクロな写真、すっごく素敵ですよ!!
by (2007-04-02 16:31) 

うまい!満開な気分ななりました^^
↑おーっかさん同様 ! 2人ひきずってなんて無理・・・
ひろきんさん 体力あるんね!!
花は うーん しりまへん(笑)
by (2007-04-02 20:37) 

みね

満開ですね~。お城がバックなんて、最高の絵ですね(^^)
最後の花は、ユキヤナギみたいですが・・・。
私も物覚えが悪くなってきたみたい。やばっ^^;
by みね (2007-04-02 22:00) 

城をバックに桜を撮る、日本の春ですな
by (2007-04-02 23:09) 

ハイマン

お城と桜 いいな~
お城近くにないな~
by ハイマン (2007-04-03 00:18) 

Baldhead1010

幹に咲く花も絵になりますね。
by Baldhead1010 (2007-04-03 06:32) 

Gamaoyabeeeen

いやー、アングルと構図の勉強になりました。
では、私は、今週末、名城公園に繰り出しましょう?
by Gamaoyabeeeen (2007-04-04 00:54) 

DA40mm、大活躍の図ですね^^;
ご質問の花は、みねさんご指摘のユキヤナギでは・・・?
ちょっと花の数(量)が、少ないような気もしますが。
by (2007-04-04 01:30) 

toko

わ~満開ですね^^
私はやっぱりSLが気になります~。
最後のお花は私もユキヤナギだと思います。。。
桜の季節ってお天気がはっきりしないですよね。
しゃきっと晴れてほしい~。
by toko (2007-04-04 08:39) 

ひろきん

☆おーっかさんへ
 おーっかさんの小田原城期待しています^^; 無理?
 桜が散る前にマクロも撮っておこうかな?

☆もりさんへ
 お城まで、ごねる息子をおんぶして行きました^^
 でもカメラを構えた瞬間ほったらかしになりました^^;

☆みねさんへ
 そうそう!ユキヤナギだっけ! 
 みねさんも物覚え悪くなってきたの?
 漢検DSでトレーニングしましょう^^

☆ナチュボンさんへ
 和には和が似合いますね!

☆ハイマンさんへ
 ぜひ桜が散る前にお城を探しに出かけましょう!^^

☆Baldhead1010さんへ
 幹に咲く桜は構図し易いんですよね^^;

☆がま親分さんへ
 おっ!名城公園ですか?いいな~
 桜記事、期待していますよ!

☆binpakuさんへ
 ある意味自分を追い込むDA40です^^;
 ユキヤナギはもっと沢山咲いていると綺麗なんでしょうね。

☆tokoさんへ
 公園の人気者SLも桜には勝てませんね!
 先日は黄砂で…
 桜は青空で撮りたいー!

☆keyさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆マイケルさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆カラスさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆koi3さんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆marimariさんへ
 nice! ありがとうございます^^
by ひろきん (2007-04-04 09:16) 

RangerMaeda

素晴しく綺麗
大阪もようやく咲いてきました
by RangerMaeda (2007-04-04 12:41) 

さくママ

ラミーキッズさんの所で、お褒め頂有難うございました☆
これからも、精進します(^ー^)ノ”
by さくママ (2007-04-04 13:20) 

かえって寄らないほうが良かったかも?
寄れなくてもシャープな写りですね^^;
by (2007-04-04 18:34) 

ラミーキッズ

綺麗に咲いてますね〜。こちらはまだまだつぼみです。
早く咲かないかなぁ。待ち遠しくて待ち遠しくて。(/_;)
by ラミーキッズ (2007-04-04 18:41) 

berry

わぁ〜、桜がいっぱい!
ひろきんさんの桜はやっぱりきれい〜♪
お城と桜は迫力がありますね。(西尾城 . . . メモしました。)
by berry (2007-04-04 19:11) 

puripuri

綺麗に咲いている、綺麗に撮られているわ。
お城と桜、マッチしていて最高よ。 今日、買い物途中で見た土手の桜の花も
だいぶ落ちてました。 
by puripuri (2007-04-04 22:13) 

綺麗な桜ですねー!
うちの方はこれからですよ。
色んな方のブログを見てると、「桜前線が北上してるなー!」
って実感できて面白いですね(笑)。
by (2007-04-06 17:37) 

sky

ひろきんさん 今晩は

天候は残念ですが、桜がとても綺麗に撮れていますね。

DA40mm Limited でお散歩とはうらやましい限りです。

話は変わりますが、西尾市といえば岩瀬投手の出身地ですね(笑)。
by sky (2007-04-07 03:32) 

朝のソナタ

初めまして、こんばんは。
素晴らしい桜の写真ですね。
特に一枚目の構図がいいですね。
これからもよろしくお願いします。
by 朝のソナタ (2007-04-07 21:10) 

らっこ

私も、今日、桜を撮影しまたしたが、曇りでした。
明日も、天気が悪そうです。
近所の桜は、もう終わりなので、山のほうに行くしかないです。^^;
by らっこ (2007-04-07 22:16) 

CARRERA

西尾城始めて知りました。
やはりお城と桜は似合いますね!
by CARRERA (2007-04-08 11:36) 

ひろきん

☆Rangerさんへ
 大阪城の桜も楽しみですね^^

☆さくママさんへ
 ご訪問ありがとうございます^^
 これからも素晴らしい作品を作ってくださいね!

☆けんぼうずさんへ
 寄れない時は寄れないなりの撮りかたが必要ですネ、
 DA40はよい練習になります。

☆ラミーキッズさんへ
 この返事を打っている頃はもう咲いているのかな? 
 楽しみですね^^

☆berryさんへ
 西尾城は超マイナーなお城です…^^
 でも桜とはマッチしていましたよ!

☆puripuriさんへ
 あっと言う間に咲いて、あっと言う間に散ってしまうますね^^;
 綺麗なうちに、ささっと撮らなくては。

☆せいうち父さんへ
 桜前線北上中ですね、
 もうこちらはチラホラと散りだしました^^;

☆dragons1999さんへ
 そうそう!岩瀬投手は西尾市の誇りですよ!
 出身高校も我が家から、そんなに遠くないんですよ^^

☆朝のソナタさんへ
 ご訪問ありがとうございます^^
 ソナタさんもK10Dユーザーなんですね!
 これからもヨロシク!

☆らっこさんへ
 なかなか休みと晴天は組み合わないものですね^^;
 前線と共に北上ですね^^

☆CARRERAさんへ
 プチなお城ですが、桜との競演はナイスでした^^
by ひろきん (2007-04-08 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。