SSブログ

SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DGでためし撮り ^^ [カメラ]

私のカメラに新兵器が加わりました^^

SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DG です

このレンズ、フィルター径は86mmで重さ1345gもあるんです。

ちっとひ弱な私の腕には手持ちは辛いかも・・・^^;

[*istDS DA40mm Limited AF-540FGZ] 

↑少しでかいの強調しすぎですかね…?

 

↓斜め後ろから見るとこんな感じ。
[*istDS DA40mm Limited AF-540FGZ]

 

 

 

早速、レンズテスト! って、撮ったのはこんなのばかり ^^;

[K10D SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DG ]

 

 

屋根や電柱ばかり撮っていても、しょうがないので、何時ものようにミカンで鳥さんを誘ってみました、

でも来るのはヒヨドリばかり… メジ朗とメジ子はどこに行ってしまったの…? 

まーこの際ヒヨドリでもいっか ^^;

さてと、リビングに三脚広げて っと。

 

 

 

 

 

[K10D SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DG  三脚使用] 

「おい! いつもと何か違うぞ!」               ヒヨ太郎

 

 

 

 

 

[K10D SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DG  三脚使用]

「そうね、今日は何時もより熱い視線を感じるわ!」    ヒヨ子

 

 

な~んて、彼らにレンズの違いが伝わったかどうかは知りませんが、

その後は、さりげなくポーズをとってくれました^^

 

 

 

たそがれ気味に!         アララ…葉っぱが邪魔に ^^;

[K10D SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DG  三脚使用 ]

 

 

 

 

凛々しい横顔で!             「ナイス、ポーズ!」

[K10D SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DG  三脚使用]

のこレンズ意外といっては失礼ですが、意外とよく写るんだな~と思いました^^

細かい事は説明できませんが…  ただの素人の感想です ^^;

さて、次回は実戦投入といきましょうかネ。

 

 

 

☆久しぶりの更新でひとり言

 何で久しぶりかって?  また風邪をひいてダウンしていたからです…

 まったくミカンを鳥の餌にするくらいなら、自分で食べてビタミン摂れよって言われそうですが…。

 はい、実は私も同感です ^^;


nice!(20)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 19

これはアナタ! レンズを持って歩く為だけの専用バックが必要ですゾ!
by (2007-04-08 13:50) 

うわ!きたー!
私もカワセミを見て以来、望遠レンズをあれこれと調べてるんですよ。
はー・・・、このレンズも考え中・・・。
私は今のところテレコンで我慢!なんですけど、
更なるレンズレポ願います!!
by (2007-04-08 16:01) 

マイケル

はっきりと写るものですね。
by マイケル (2007-04-08 16:43) 

重さ1345gとは、凄いですね~。
でも、このクッキリには変えられないか。^0^;
by (2007-04-08 19:14) 

またえらいものに手を出されましたね(笑)
完全にスナイパーだ^^;
by (2007-04-08 19:48) 

ボトムズのスコープですか !!!! デカ!!
陸ひゃんの体重とかわんない・・・^^
by (2007-04-08 20:35) 

Gamaoyabeeeen

ぼ、ぼう、望遠レンズって、た、高いんでしょ?
さすが日本碍子はいい仕事しますねー。(笑)
by Gamaoyabeeeen (2007-04-08 21:47) 

らっこ

1.3kぐらいなら、少しぐらいなら、手持ちでもなんとかなります。^^;
少し、鍛える必要がありますが・・・
by らっこ (2007-04-08 23:18) 

500mmって事は、35mm換算で750mmって事ですよね。
K10Dの手振れ補正でも、手持ちはぎりぎりって所でしょうか・・・?
by (2007-04-09 01:12) 

みね

きたーっ、500mmまで行っちゃいましたね^^
ボディー内に手振れ補正があるので、手持ちOKですね。
ヒヨドリくんも、サービス目線で・・・(^^)
私の鳥撮りレンズも、1.4kgあります。首からぶら下げて、完全手持ち撮影です。私も非力ですが、全然大丈夫ですよ^^
by みね (2007-04-09 02:55) 

ハイマン

迫力!
500mm これで運動会も完璧だ!
by ハイマン (2007-04-09 06:48) 

Baldhead1010

私はこのレンズが欠品とかで、タムロンの200-500mmを買いました^^

フィルターがなかなか無くて、時間がかかりました^^
三脚がないと、手が疲れますね^^
by Baldhead1010 (2007-04-09 07:45) 

RangerMaeda

素晴しい映りですね
しかし、家の庭に鳥がやってくるなんていいなぁー

お風邪、大変ですね

早く治るといいですね
by RangerMaeda (2007-04-09 12:53) 

ひろきん

☆ナチュボンさんへ
 そうなんです…今持っているカメラバックに入れるのは無理なので、
 嫁のバックを借りようかと。
 当然ドライボックスにも入らない…^^;

☆せいうち父さんへ
 カワセミいいですね!私、生で見たことありません^^;
 まさか、せいうち父さんもこのレンズを検討中とは。
 じゃんじゃんレポしますね!天気と体調が良ければ…。

☆マイケルさんへ
 私も意外でした、予想以上の写りです^^

☆koi3さんへ
 このレンズを付けた後に他のレンズを付けると、
 何か変な感じですよ! ちっちぇ~ って感じ^^

☆けんぼうずさんへ
 そうなんです、大変な事になっています。
 問題は的に当たるか? です^^;

☆もりさんへ
 そう言えば、ボトムズが復活するらしいですよ!
 楽しみ^^
 このレンズ装着しているかも^^;

☆がま親分さんへ
 でもプロが使うようなべらぼうに高い物ではないですよ。
 これでも私には高かったですけど…^^;
 碍子もクッキリ写りますよ!

☆らっこさんへ
 私の腕って細いんですよ… マジで。
 このレンズが鉄アレイ代わりになるかも^^

☆binpakuさんへ
 これで手振れ補正の効果がハッキリ分かるかもしれませんね。
 どんどん撮ってテストしてみます^^

☆みねさんへ
 意外と皆さん手持ちなんですね、
 実は私も500mmまで行ってしまって、ビックリしました^^;

☆ハイマンさんへ
 でもこのレンズを運動会で使うのは恥ずかしいかも^^;

☆Baldhead1010さんへ
 フィルターの値段にはビビリました。
 82→86で倍近くになるなんて…^^;

☆Rangerさんへ
 でも最近来るのはヒヨドリばかり…フンの片付けが…。
 風邪は未だに、完治していません。年のせいか治りが悪いか?
 まだ30代ですが^^;
by ひろきん (2007-04-09 21:56) 

puripuri

凄いものがドーンと目に飛び込んできました。
こんなにクッキリ・ハッキリと撮れるのですね、、これからが楽しみね。
こんな不安定な頃の風邪、、大事にしてくださいませ。
by puripuri (2007-04-09 23:22) 

cuvesx

せっかくの手ぶれ補正ですから♪
私のひ弱な三脚でも厳しそうです・・
by cuvesx (2007-04-10 01:04) 

sky

ひろきんさん 今晩は。

これはこれは凄い新兵器が加わりましたね。

是非ナゴヤドームにてドラ戦士を撮影なさってください(笑)。
by sky (2007-04-10 01:20) 

うひゃ~500mm、いいなー!!!
1345g、腕だけで支えるとなるとかなり重いですよね。
ぜひ、色々な写真を撮って見せてくださいね!!!
by (2007-04-10 16:53) 

ひろきん

☆puripuriさんへ
 迫力満点でしょ!このレンズ。
 写真も迫力のある物が撮れるように頑張ります!

☆Honuさんへ
 手振れ補正は望遠で威力を発揮しそうです^^
 私も体を鍛えて人間三脚にならねば。

☆dragons1999さんへ
 ドラ戦士も狙いたいですね^^
 ボストンのアレックスまではとどかないか…。

☆おーっかさんへ
 歩いているとジワジワと重みが・・・
 まづは鳥、次に鳥、やっぱり鳥?で。^^;

☆さくママさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆marimariさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆keyさんへ
 nice! ありがとうございます^^
by ひろきん (2007-04-11 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。