SSブログ

バズーカに疲れてマクロで一休み^^ [お散歩撮影記]

新望遠レンズのお試しに出かけたついでに、マクロレンズも持って行きました。

今まで、このレンズが小さいなんて思ったことはないのに、

バズーカの後では可愛いレンズに見えました ^^;

 

 

風があったので、枝を押さえながら息を止めてパシャリ!

[K10D TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

 

 

 

 綺麗に咲いているのは、どれかな? と探しながらパシャリ!

[K10D TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

 

 

 

 いろんな構図を考えながら、パシャリ!

[K10D TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

 

 

 

 

木にもたれながらパシャリ!

[K10D TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

 

 

 

 散歩中の犬に吠えられながら、パシャリ!

[K10D TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

 

 

 

 何にも考えずにパシャリ!

[K10D TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

 

 

 

☆散り始めた桜を眺めながらひとり言

 桜も大分散りだしましたね。

 今週末はもうダメかな?  (あっ、仕事だった…)

 桜に関してはどうも納得行かない写真ばかりで…

 最後に納得できる一枚を撮りたいのですが ^^;


nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 16

ラミーキッズ

おほほ〜! upしたばっかりじゃないっすかぁ。
トリプルナ〜イスッ!!!\(^O^)/
すごい、すごいっすよ〜。これは綺麗だわ〜。

デジカメに一応マクロ機能ってあるらしいんだけど、
うまく機能してくれないんですよ〜。マクロってそんなに
難しいんですかね〜。マクロレンズがあった方が間違いなく
綺麗に撮れるんですかね〜。∈^0^∋
by ラミーキッズ (2007-04-12 21:56) 

らっこ

今週末、桜は、散ってしまいそうです。
私も今年の桜は、全然ダメでした。
また、来年頑張る予定です。
普段、重たいレンズで撮影していると、
広角の単焦点レンズが軽過ぎて、逆に不安になります。^^;
by らっこ (2007-04-12 23:12) 

みね

雌しべの先端の形まで、くっきりですね~^^
重たいレンズをメインで使っていると、ほかのレンズはすべて軽いですね。フィッシュアイが、オモチャに思えてきました^^;
by みね (2007-04-12 23:18) 

Gamaoyabeeeen

サクラってえのは意外に難しいんですねぇ。
ひろきんさんをもってそう言わせるんだから、私のようなガキの使いのような写真撮りでは話になりません・・・。(ふっ)
by Gamaoyabeeeen (2007-04-13 00:25) 

Baldhead1010

桜、うまく撮っていますね。

集合花はなかなか難しいですね。
by Baldhead1010 (2007-04-13 08:14) 

綺麗に撮れてると思いますが、確かに桜って難しいかもしれませんね。
満開の後は、風に吹かれて散る花びらをパシャッですかねぇ。
私も思い通りにはなかなか撮れないんですけどね(笑)。
by (2007-04-13 08:54) 

1枚目なんて花びらのシワ(?)の感じがとても美しくて
すごくいいと思います^^!!!
でもひろきんさんは納得してないのかぁ。。。
思うに、桜は自分の場所を見つけなくては納得できないのかな、と。
自分が見つけた、自分の好きな桜の木。
そういう撮り方をしないと、納得できないのかもしれません^^。
by (2007-04-13 11:37) 

重量級バズーカの後のマクロレンズ。
あまりの軽量に、後ろにひっくり返ったりしませんでしたか(笑)
by (2007-04-13 11:48) 

cuvesx

何も考えずに撮る写真、理想です♪
by cuvesx (2007-04-13 14:27) 

うー場所が特定できん。観覧車の公園の近くなんかなあ~^^
by (2007-04-13 18:21) 

ひいろ

こんばんは。桜がこんなにも素敵に。感動致しました。
by ひいろ (2007-04-13 19:25) 

RangerMaeda

ナイスフレーミングですねー
空の青さとさくらが綺麗
by RangerMaeda (2007-04-13 19:38) 

puripuri

パシャリ・パシャリ、、聞こえて来ましたよ~・・・(*^。^*)
くっきり、はっきりと綺麗に撮れていますよ。こちらは週末雨模様です。
by puripuri (2007-04-13 20:36) 

筋トレの成果で振り回しやすくなったみたいで(笑)
桜、とても綺麗に撮れます。
特に4枚目がいいなぁ〜^^;
by (2007-04-14 13:34) 

ひろきん

☆ラミーキッズさんへ
 超速コメありごとうございます^^
 ラミーさんも是非一眼+マクロレンズを!
 
☆らっこさんへ
 「軽いと不安」ってありますね^^;
 らっこさんの180マクロもかなり重そうですね。

☆みねさんへ
 私は今まで軽いレンズがメインだったので重いレンズが辛かったですが
 おかげで、普段の軽量レンズのありがたみが分かったかも^^;

☆がま親分さんへ
 まず咲いている時期が短いし、マクロばかりでもつまらないし、
 みんが撮る被写体だし、個性を出すのが難しいです^^;

☆Baldhead1010さんへ
 おっしゃる通り集合花は難しいです、
 写真3年生ではまだまだです・・・。

☆せいうち父さんへ
 風に吹かれて散る桜が一番美しいかもしれませんね!
 でもそのタイミングって更に難しそうだ…。

☆おーっかさんへ
 たくさんある桜の木から自分の一本、更に自分の一輪、
 いったい何分の一でしょうかね。
 それを見つけた時、納得の一枚が撮れるのかな?

☆binpakuさんへ
 ええ、タム90と共に風で飛ばされそうでした^^;
 私もドッシリ重量級に成らねば?^^

☆Honuさんへ
 確かに何も考えずにインスピレーションでパシャリが理想ですね、
 考えすぎるもの問題かな?

☆もりさんへ
 だから、私は西尾在住ですってば!^^;
 観覧車のある所も綺麗ですよね^^

☆ひいろさんへ
 はじめまして!
 お褒めのコメントありがとうございます^^
 
☆Rangerさんへ
 やっぱ桜は青空が似合いますね!^^

☆puripuriさんへ
 今週末で終りでしょうかね。
 また一年も待たねばならないのか…^^;

☆けんぼうずさんへ
 4枚目は同じアングルで何枚撮ったことか…
 一写入魂といきたいところですが^^;

☆keyさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆marimariさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆ハイマンさんへ
 nice! ありがとうございます^^
by ひろきん (2007-04-14 16:49) 

明るくて清楚な感じがしますねー
by (2007-04-14 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。