SSブログ

大雪のあとは・・・ [雑感]

土曜日に大雪が降りましたが 次の日には一気に融けてしまった。

あっけないけど、雪かきの必要がないので、楽である^^;

 

日曜日の朝、自宅から我が町の展望台を撮ってみました。

この太陽が雪を解かしてくれます ^^

最大望遠で寝室から。

[K10D SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DG ]

 

 

 

我が家の門番も寒さに耐え切ったようです、

[RICOH Caplio GX100]

 

 

 

ビオラは完全にヘコタレています ^^;

避難させるべきだったか? 

[RICOH Caplio GX100]

 

 

 

雪の日は足元に注意ですが、次の日は、頭上注意である! 

雪の落下も危険ですが、カメラに雪解け水がかかるのもヤバイです。

[RICOH Caplio GX100]

 

 

土曜日のピーチ、

「♪犬~は喜び 庭駆け回り」 と歌にあるが本当であった!

左手にピーチ、右手はソリに乗せた たいチャン…

家の周辺を何度も走り回り 私がヘコタレました ^^;

 

[W43SA] 

 

 

 

外では白いものが降ったり融けたりですが

家の中では こんな白いものが。^^

[RICOH Caplio GX100]

 

 

たいチャンの誕生日会です! 

[RICOH Caplio GX100]

我が家のプチ・モンスターも何とか5歳になりました^^

08年、彼はどんな進化を見せてくれるのかな?

ポケモンじゃ~ないっつーの  (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ

 

大きくなったら雪を融かす太陽のようになって欲しいものだが、

当分は雪に喜ぶ子犬ってところかな…?  ^^; 

 

 

 

 

 

 


nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 9

NOBODY

おお~ 展望台はあそこですね。中学のとき遠足で歩いて行った覚えがあります。
やっぱり子供と犬は雪が大好きそうですね!
それにしてもこんなバースデーケーキどこで売ってるの?子供には受けそうですね。
っということで・・・・たいチャン たんじょうび おめでとう (ハートマーク)
by NOBODY (2008-02-12 13:40) 

ラミーキッズ

たいちゃん、おめでとう!\(^O^)/
ポケモンケーキでお祝いしたんだぁ。うれしかっただろうね〜。
すくすくと大きくなってね〜。
by ラミーキッズ (2008-02-12 19:19) 

Loki

パンジー 大丈夫^^ お日様にあたれば、ちゃんとしゃきっとしてくれるはず^^

 たいちゃん、誕生日おめでとう^^ 素敵な1年を過ごしてね^^
  ちょっとぐらいなら、ひろきんさんを困らせるぐらい元気で良いんだからね~(笑)
by Loki (2008-02-12 20:46) 

puripuri

たいちゃん、お誕生日おめでとう。 元気でなにより、ピーチ姫も(*^_^*)
結構雪が降ったのですね、、お花はそのままの方が良いと思うわ。
植物園もそのまんまの状態でしたよ。
by puripuri (2008-02-12 21:08) 

たいチャンお誕生日おめでとうございます!
たいチャンからだいチャンに進化する!?
うちの猫は「猫もお外で駆け回る~♪」です(・・;)
by (2008-02-13 21:42) 

ついでに札幌の雪も融かして下さい。
by (2008-02-13 23:22) 

toko

たいチャン、お誕生日おめでとう♪
たいチャンが産まれた日も雪だったのかな~?
今年はひろきんさんがソリをひいたけど、来年は犬ぞりができるかも!?
by toko (2008-02-14 14:24) 

Gamaoyabeeeen

たいチャン、お誕生日おめでとうございます。
なんてカワイイケーキ・・・。大喜びしたんじゃないですか?
by Gamaoyabeeeen (2008-02-15 00:38) 

ひろきん

☆皆様へ
 いつもコメント&nice! ありがとうございます^^
 そして我が息子への暖かいお祝いのお言葉、感謝感謝です。
 たいチャン4月からは年長さんです、
 ピーチ姫に負けないような成長を期待していますが、
 どうでしょうかね? ヤンチャはいい勝負ですが…^^;
by ひろきん (2008-02-16 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。