SSブログ

今年もヨロシク! メジ朗&メジ子 [生き物]

今年もメジロが やってきました!

私の栄養源? みかんを餌にパシャパシャッと撮ってみました^^

 

 

彼らは昨年のラブリー メジ朗&メジ子でしょうか?

今年も春までヨロシクね! ^^

[K10D SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DG ]

 

 

今年は初めての訪問なので少し緊張? 警戒?ぎみかな?

すぐに逃げていってしまいました…。

 

 

[K10D SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DG ]

 

 

警戒させる原因は私よりもこいつかな?↓

 

 

ヒヨドリ・・・ がいつも邪魔しにきます^^;  

ヒヨドリ君  ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

[K10D SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DG ]

 

 

 

鳥 記事のついでにスズメも。

[K10D SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DG ] トリミング

 

鳥は警戒心が強いのか、なかなか近寄れません。

カワセミなどを綺麗に撮られているブログをよく拝見しますが、

皆さんどうやって撮っているのでしょうかね?

迷彩服を着て茂みに隠れるとか?

今年は私もカワセミGETを目標にしてみようかと思う今日この頃です^^;

 

 

 

 

さて、鳥の警戒心とは程遠く緊張感のない奴も近くにいまして・・・

 

 

 

 

もう お判りですよね^^

 

 

 

 

 

[RICOH Caplio GX100]

 

しかも ヾ(~O~;) コレ    そこはトイレなのに。

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 9

ハイマン

メジロと対照的な・・・・・・・
でもとってもかわいいですよ^^
by ハイマン (2008-02-16 17:12) 

Baldhead1010

メジロも慣れると、結構近くに来てくれますね^^

何を悶えてるんだ!!^^;
by Baldhead1010 (2008-02-16 20:21) 

ラミーキッズ

ピーチ、かわいい。
この仕草がたまらんです。(^O^)/
by ラミーキッズ (2008-02-16 23:33) 

puripuri

メジロが一緒にみかんをついばんでいる姿、可愛いね。
ヒヨドリには敵わないようで、お先にどうぞ・・・ですか。
姫 ! なんというお姿を (^。^)
by puripuri (2008-02-17 14:59) 

Loki

(。_・)ドテッ ちょっと・・・警戒心無いにしても、無さ過ぎでは~(笑)

 メジロも、すずめも綺麗に撮れてますね~^^ ムクドリは・・・嫌い(笑)
by Loki (2008-02-17 18:43) 

ヒヨドリ、鋭い顔つきしてますねぇ
by (2008-02-17 18:54) 

ひろきん

☆ハイマンさんへ
 姫も最初は警戒心の固まりだったのかな?
 そのうちメジロもピーチのように慣れてくれるかも^^

☆Baldhead1010さんへ
 ミカンに寄って来てくれるのは嬉しいのですが、
 お土産(フン)もたくさんくれますね^^;

☆ラミーキッズさんへ
 姫のこんな姿を見ていると家族だな・・・
 っと感じます^^;

☆puripuriさんへ
 ヒヨドリも一緒についばんでくれると、
 いい写真が撮れそうなんですけどね。
 仲良くしてくれないかな?

☆Lokiさんへ
 姫の警戒心の無さはある意味喜ばしいのですが、
 トイレではね・・・^^;

☆タン・ロンさんへ
 この顔で向かってこられたら私も逃げます^^;

☆たねさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆xml_xslさんへ
 nice! ありがとうございます^^
by ひろきん (2008-02-17 21:52) 

Gamaoyabeeeen

トイレシーツの中で寝てるんですか!?
っていうか、このトイレ、でかいですね!
by Gamaoyabeeeen (2008-02-17 22:31) 

paw

可愛い!!
roccoもよくやってますよ、へそ天♪
by paw (2008-02-21 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。