SSブログ

ピーチの流し撮りと鳥撮り [ピーチ(Wコーギー)]

日曜日、家族で公園にGO! しました^^

私の目的はピーチの流し撮りと野鳥撮影、

野鳥といってもカワセミはいないし、その他、鳥の名前はよく知りません…

 

背の高い木を見上げながら鳥を探す私の横をピーチ姫は元気に走り回っていました。

[K10D SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DG ]

 

 

 

 

最初の獲物は・・・   誰?

誰かさん、教えて下さい^^;

[K10D SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DG ]

 

 

 

次のお方も…    誰?

誰か様、教えて下さいナ ^^;

[K10D SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DG ] トリミング

 

 

 

 

 

その次は・・・?

 

 

 

 

 

 

[K10D SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DG ]

ってピーチ姫でした ^^; 

 

前回は高速シャッターで動きを止めてみましたが、

今回はTvモードで1/125に設定で流してみました。 (適当です)

 

 

ワンコの流し撮りって・・・ こんな感じ? 

[K10D SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DG ]

 

新幹線の流し撮りと違ってワンコの頭もブレてしまうので、

成功なのか失敗なのかが今一よく分かりません。

足や背景の流れ方を見るとスピード感が少しは伝わるかな? 

 

 

 

[K10D SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DG ]

たいチャンのボールを投げる格好もサマになってきたようです、

たいチャンも寒い中 お手伝いありがとう^^

 

 

 

 


nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 14

ころくま

鳥さん、1枚目はツグミ。2枚目はおそらくシメでしょう。
わんちゃん、思いっきり走ってますね~^^
by ころくま (2008-02-22 07:41) 

paw

ごめんなさい、鳥さんはわかりません~><;

流し撮り、かっこいいですねぇ~~!!!
デジイチに恋焦がれる毎日です(^^)
だからといってカメラのせいだけではないのですが、私の場合・・^^;
お勉強させてくださいね!
by paw (2008-02-22 20:02) 

新幹線の流し撮りより難しそう
by (2008-02-22 22:00) 

RangerMaeda

うーん躍動感ばっちり
一枚目のフォトは、気持ちよさそうやね
by RangerMaeda (2008-02-22 22:01) 

puripuri

ここはどこ?私はだれ? そんな顔をしているみたい(^。^)
姫は空中に浮いているような感じ。 流し撮りって難しそうね。
たいチャン、カッコいいよ。さぁ~、、、ポーンと投げてね。 姫、、GO~
by puripuri (2008-02-22 22:11) 

Gamaoyabeeeen

ピーチ姫、速そう! 40km/時はでてますな。(笑)
というくらい上手に撮れているように私には見えますが・・・。
by Gamaoyabeeeen (2008-02-22 22:17) 

ハイマン

疾走する勇士 決まってる~^^
by ハイマン (2008-02-22 22:22) 

Baldhead1010

500mmの威力ですね^^v
by Baldhead1010 (2008-02-23 17:58) 

ひろきん

☆ころくまさんへ
 ツグミ&シメですね。ありがとうございます^^
 シメって初めて聞きました。

☆pawさんへ
私もまだまだデジ一初心者ですが楽しんで撮っています、
 思った通りに撮れると快感です^^
 デジ一お勧めです!

☆タン・ロンさんへ
 生き物は難しいです…^^;

☆Rangerさんへ
 まだまだ寒いですが日差しの中を散歩すると気持ちいいです^^
 1枚目はイメージ通りに撮れました。

☆puripuriさんへ
 たいチャン、ポーズは決まってますが、
 なかなかうまく投げられませんね^^;

☆がま親分さんへ
 ピーチも本気で走ると速いですよ!
 次回は100km/時を目指してみます^^;

☆ハイマンさんへ
 疾走~ 伝わりました^^

☆Baldhead1010さんへ
 鳥にはやっぱ500mm でもワンコには長過ぎるな…^^;

☆デザイン屋さんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆xml_xslさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆takagakiさんへ
 nice! ありがとうございます^^
by ひろきん (2008-02-23 21:13) 

Loki

4~5枚目のピーチ姫、カッコいい!
by Loki (2008-02-23 22:58) 

sky

ピーチちゃんも良いですが、最後のたいチャンのボール投げが何とも微笑ましく思えます^^

私は我が子のドラゴンズ入りを願いつつキャッチボールの相手をしています。
親バカです^^
by sky (2008-02-24 01:53) 

まっきぃ

はじめましてぇ!どの写真もチョ~きれい☆またたくさぁん見せてね(^o^)/
by まっきぃ (2008-02-24 16:11) 

ホント! たいチャンの投げる姿がカッコいいです^^!
by (2008-02-24 16:46) 

ひろきん

☆Lokiさんへ
 姫も本気を出すと速いんですよ!^^

☆dragons1999さんへ
 いや~ いいですね~。
 プロ野球選手を夢見てキャッチボールなんて^^
 それもドラ希望なら私も応援しますよー!

☆まっきぃさんへ
 はじめまして~☆
 こんな写真で良ければいつでもどうぞー^^
 褒められると撮りがいが出ますぅ~。

☆おーっかさんへ
 ポーズは決まっていますが、ボールの行方は…^^;

☆バルの大冒険さんへ
 nice! ありがとうございます^^ 
by ひろきん (2008-02-24 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。