SSブログ

砂塵舞うグラウンドで運動会’09 [行事]

先週の土曜日は小学校の運動会でした。

晴天に恵まれ青空の下、元気に走り回る子供達を応援にGO!

我が家の子供は、5年生と1年生。

小学校で、はじめての運動会を体験する息子は

保育園とは違う迫力を感じる事ができたようです^^

 

IMGP9631.jpg

[K10D PENTAX DA★ 60-250mmF4ED SDM]

 

IMGP9627.jpg

[K10D PENTAX DA★ 60-250mmF4ED SDM]

 

さて、この日のカメラは K10D と GX100。

K10Dには新兵器DA☆60-250mmF4 SDM を装着し実戦に投入!

望遠域はこのレンズにお任せ!

 

IMGP9591.jpg

[K10D PENTAX DA★ 60-250mmF4ED SDM]

初体験の超音波モーター(SDM)は静かで気持ち良い^^

でもAFスピードは速くは無いかな?

ボディーがK10Dだから仕方ないか ^^;

やっぱK-7に装着してみたいかも。(ひとり言です)

 

IMGP9680.jpg

[K10D PENTAX DA★ 60-250mmF4ED SDM]

 

 

 

接近戦はRICOH Caplio GX100にお任せ!

R0013841.jpg

[RICOH Caplio GX100]

親子競技、玉入れに参戦!

ちゃっかりGX100を首にぶら下げ玉入れ激写 ^^

ちなみに息子の赤組が勝利!!

 

 

R0013850.jpg

[RICOH Caplio GX100]

綱引きは校舎と青空を入れて熱戦をお届け!

ちなみに娘の白組は負けました ^^;

 

そんなこんなで今年の運動会も無事に終了。

でも無事でなかったのは私の顔、

日焼け止めクリームを塗らなかったので 今、鼻の皮が抜けています…

 

こちらも運動会の心配事 ↓  砂塵舞う学校のグラウンドで奮闘したK10D。

R0013866.jpg

[RICOH Caplio GX100]

でもDA★ 60-250mmF4ED SDM と K10Dは防塵防滴。

頼もしいコンビです ^^

 

 

 

子供達は運動会でよく頑張った!

そして悪環境でカメラ達もよく頑張った ^^

IMGP9646.jpg

[*istDS PENTAX DA40mm Limited]

 

おしまい。

 

 

 

あっ、今回は姫の出番は… なしです       m(_ _)mスマン

 

 

 

 


nice!(20)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 20

ラミーキッズ

そんなに暑くもなく、今の季節の運動会はいいかもしれませんね〜。
宙に浮いた状態、見事に撮りましたね。
さすがはひろきんさん。\(^O^)/

by ラミーキッズ (2009-05-28 07:08) 

hukayoi

K10Dは写りがいいですよね。
私も使ってますがお気に入りですよ。
ただ、ライブビューがないのが残念です。
by hukayoi (2009-05-28 11:38) 

tubomi

赤組優勝おめでとうございます^^
この季節に運動会あるんですね~羨ましい♪
こちらは 残暑きびしい時期なので 熱中症との闘いです・・
by tubomi (2009-05-28 18:08) 

ナビパ

息子さんもK10Dも頑張ってくれましたね。
防塵防滴はイザと言うときにありがたいですよね^^
by ナビパ (2009-05-28 22:56) 

がま親分

躍動感がしっかり伝わってきますなぁ!
by がま親分 (2009-05-29 00:22) 

エマ

すごくキレイに撮れてるね^0^
運動会お疲れ様!子どもたちもカメラも
パパの前で頑張ったと思うよ☆
by エマ (2009-05-29 11:19) 

chichiの母

やっぱり砂誇りは避けられないのですね。
私は高校に勤めているので、この用な可愛い
運動会に縁がなく、こちらで和ませて頂きました。
高校生はホント、おっさんなので^^;
by chichiの母 (2009-05-29 16:57) 

ハイマン

防塵防滴はやっぱりいいなぁ
by ハイマン (2009-05-30 07:03) 

かわもっちゃん

運動会のカメラマンは
砂・風との戦いですね~
by かわもっちゃん (2009-05-30 09:04) 

yenisei

*60-250mmレンズは良いレンズに仕上がってるみたいですね。
羨ましいです~あとはK-7だけですね(笑)
by yenisei (2009-05-30 09:40) 

タン・ロン

K7・・・K7・・・・K7・・・・・
by タン・ロン (2009-05-30 22:05) 

Baldhead1010

5月病を克服、あるいは発症させないためにはこの頃の運動会はいいかもしれませんね。
by Baldhead1010 (2009-05-31 07:55) 

tango

DA★レンズ羨ましすぎます、+K10Dで重量は大変そうですが、
写真見ればそんな疲れも吹っ飛びそうですね。
K-7でPENTAXユーザー更に増えるといいなぁ
by tango (2009-05-31 12:34) 

MOCOMOCO

小学校の運動会風景、可愛いですね^^
みんな一生懸命がんばっている感じ、伝わってきます!
by MOCOMOCO (2009-05-31 18:49) 

ひろきん

☆ラミーキッズさんへ
 5月は暑くなさそうですが意外と暑かったです^^;
 もう服装も夏モード。

☆hukayoiiさんへ
 K10Dはいいですね!
 私はAFと連射性能がもう少し欲しいな^^

☆tubomiさんへ
 残暑時期の運動会も大変ですよね、
 熱中症には注意が必要ですね。

☆ナビバさんへ
 防塵防滴はありがたいです!
 特に小学校のグラウンドは凄く砂が舞います。

☆がま親分さんへ
 躍動感を出すのは難しいですよね、
 運動会はよい練習になります!

☆エマさんへ
 カメラに睨まれていると視線を感じるのかな?
 私なら恥ずかしくて緊張しちゃいますけどね^^;

☆chichiの母さんへ
 高校生レベルだけ可愛げが無いですか?^^;
 スポーツって感じですよね! 
 防塵防滴これは心強いですよ^^

☆ハイマンさんへ
 やっとボディー&レンズの防塵防滴コンビが誕生しました^^
by ひろきん (2009-05-31 20:54) 

ひろきん

☆yaniseiさんへ
 DA☆60-250は2年も待ったかな?
 K7は直ぐに欲しいな^^

☆タン・ロンさんへ
 K7もうすぐ発売ですね!たのしみ^^

☆Baldhead1010さんへ
 なるほど!5月病対策にもなるかな^^

☆tangoさんへ
 DA☆は案外軽くていいですよ!
 K7も軽いようですね^^早くセットにしたいものです、

☆MOCOMOCOさんへ
 1年から6年までいろんな運動会が展開して面白いですよ!
 
☆こけももさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆マイケルさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆keysunさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆U3さんへ
 nice! ありがとうございます^^
by ひろきん (2009-05-31 21:03) 

luka

自分もデジイチを首から下げ、GX200をポケットに入れてました。
(ハンディカムも時々手に持ちつつ)
GX100 の写真が色鮮やかでいいですね。 自分にはなかなかうまく撮れません。
by luka (2009-06-01 01:12) 

おーつか

校庭って砂が凄いんでしたよねー(>_<)
うちは再来週なので気を付けます!
また修理になっちゃう(;^_^A
それにしてもレンズ凄いなぁ!!
by おーつか (2009-06-01 09:19) 

ひろきん

☆lukaさんへ
 私はビデオは諦めています^^;
 カメラマンに徹します!
 GX200羨ましいです。

☆おーっかさんへ
 今年も砂ホコリが凄かった…
 でも遂に買ったレンズは心強い味方です!
by ひろきん (2009-06-03 22:13) 

Loki

 お子さん達、しっかり運動会楽しめた様で、良かったですね。天気も味方した様ですし(^-^)

 後は、大人の競技… 夫と妻のK7予算綱引き大大会を残すのみですね。結果が出るのは、夏のボーナス前後でしょうか?(笑)
by Loki (2009-06-08 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。