SSブログ

庭木も花が咲きました^^ [マイ・ガ-デン]

久しぶりに庭ネタ。

我が家の庭木もたくさんの花を咲かせました^^

 

まずは毎年たくさんの花を咲かせるエゴノキ

IMGP4262.jpg

[K10D TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

 

 

エゴノキの花が咲き出すと一気に庭がにぎやかに!

蜂たちの大合唱の始まり ^^

でも今年は蜂の写真はなしね。

IMGP4271.jpg

[K10D PENTAX DA FISH-EYE 10-17mm ED]

 

 

そしてボロボロッと音を立てるように散り始める、

今は全部散ってます ^^;

IMGP4257.jpg

[K10D TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

 

 

 

次は木の上の方でチラホラ咲いているヤマボウシ

木の下からでは上手く撮れないのでベランダからパシャッ!

IMGP9862.jpg

[K10D PENTAX DA★ 60-250mmF4ED SDM]

 

下からでも撮れそうな花も近くでパシャッ!

IMGP9865.jpg

[K10D PENTAX DA★ 60-250mmF4ED SDM]

 

 

最後はソヨゴ、

この木は背高ノッポのクセに小さな花を咲かせます。

ずう体のわりに控えめね^^

IMGP9886.jpg

[K10D TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

 

 

小さな花はマクロレンズでパシャッ!

IMGP9885.jpg

[K10D TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

 

 

プランターに植えた可愛い花を鑑賞するのも良いですけど、

高い所に咲く庭木の花を見上げるのも春を感じる良いひと時です^^

背の低いピーチ姫様にこの花達を見せられないのが残念… ←正確には足が短い^^; 

 

 

「♪ あたしゃ、も少し背が欲しい~」                             ピーチ姫

 ↑ どこかで聞いた事のあるフレーズですが、思い出せない…

IMGP9573.jpg

[K10D PENTAX DA★ 60-250mmF4ED SDM]

 

仕方ないからダッコで見せてあげる事にします^^;                     

でも来年の春までにもう少し大きくなれよっ!

 

 

 

 


nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 10

luka

うちの庭にもエゴノキあります。 白い花が沢山咲いて甘い香りがして、
でも写真に撮るのは難しい。 落ちた花の掃除も大変という ...
by luka (2009-06-01 01:04) 

ナビパ

エゴノキの花も潔いですよね。
うちのナミビビももう少し背が欲しいそうです^^;
by ナビパ (2009-06-01 05:27) 

ころくま

花いっぱいのお庭、いいですね~。
落ちた花もおしゃれです^^

by ころくま (2009-06-01 18:23) 

タン・ロン

広い庭ですね、食べられる物は生ってないですか?(笑)
by タン・ロン (2009-06-01 23:05) 

berry

新緑に輝く庭ですね。
白い花がいっぱい!うらやましいですぅ〜。
白い花、大好き!
ピーチ姫さまも大好きよ〜♪(足が短くてもね。笑)

by berry (2009-06-01 23:22) 

U3

図体の割に控えめ・・・・・まるでわたしの様だ(=^_^=)
by U3 (2009-06-02 11:13) 

エマ

すごく可愛らしい花だね!
庭中好きな人と花だらけにするのが夢です^0^

by エマ (2009-06-02 20:43) 

Baldhead1010

なんかコメントのカウント数がおかしいですね。
by Baldhead1010 (2009-06-03 05:51) 

MOCOMOCO

わあ、エゴノキのお花、綺麗~♪
今年初めて実物の花を見て、欲しくなった木のひとつです。
何年かしたら家にも植えたいなあ。

by MOCOMOCO (2009-06-03 12:45) 

ひろきん

☆lukaさんへ
 エゴノキは花がたくさん咲くけど後が大変なんですよね、
 花の香も凄いですよね。

☆ナビバさんへ
 ダックスちゃんも背が欲しいですね^^;
 低いのが可愛いんだけど。

☆ころくまさんへ
 庭木の花も風情があっていいです!
 散った花も絵になります^^

☆タン・ロンさんへ
 食べ物はないんです^^;
 そして実は庭も小さいです^^;

☆berryさんへ
 足が短いコーギーは可愛いよね!
 白い花は抱っこで見せてあげます^^

☆U3さんへ
 U3さんも控えめなんですね^^

☆エマさんへ
 エマさんちのはどんな木が植わるのかな?
 楽しみですね!木の植えすぎは注意ですよ!
 庭がジャングルになります^^;

☆Baldhead1010さんへ
 そうなんです、最近カウントがおかしな数です…。

☆MOCOMOCOさんへ
 MOCOMOCOさんちでも、ありそで無いんですね、
 花は一気にメチャ咲きます^^

☆かわもっちゃんさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆yaniseiさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆がま親分さんへ
 nice! ありがとうございます^^
by ひろきん (2009-06-03 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。