SSブログ

新レンズと共に剣道の応援へGO! [行事]

先日、娘の剣道の試合を応援に行きました。

今回は個人戦で、目標は一回戦突破!

昨年はまぐれか実力か知りませんけど一回戦を突破しました^^

IMGP0019.jpg

[K10D PENTAX DA★ 60-250mmF4ED SDM]

 

 

今回はDA★ 60-250mmF4ED SDMを装着し少年少女剣士を撮ってみました、

IMGP0034.jpg

[K10D PENTAX DA★ 60-250mmF4ED SDM]

 

 

F4レンズで体育館の暗さは辛いです…

ISO感度を思いっきり上げてなんとか撮れるかな ^^;

高感度ノイズが少ないカメラが欲しくなる場面です。

K7の高感度ノイズはどうなんでしょうか? 気になります。

IMGP0008.jpg

[K10D PENTAX DA★ 60-250mmF4ED SDM]

 

 

私の住む市は剣道がひじょうに盛んらしく試合も多く、

小学校でも部活の練習がキツイみたいです。

IMGP0041.jpg

[K10D PENTAX DA★ 60-250mmF4ED SDM]

 

 

 

さて、娘の結果は?

左側の子です ↓

IMGP9931.jpg

[K10D PENTAX DA★ 60-250mmF4ED SDM]

残念ながら一回戦で敗退しました ^^;

ちょっと気合が足らなかったのかな?

ま~次に期待しましょう! 

 

 

 

 

 

「メン!」                                      ひろきん

「こうして かわすのよっ!」                           ピーチ姫

R0013988.jpg

[RICOH Caplio GX100]

 

あなたの場合 少女犬士(剣士)ですな ^^; 

 

 

 

 

 

 


nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 9

がま親分

お嬢さん、結果は残念でしたが、その経験はゼッタイプラスになりましたね!
今の子はなんでも満ち足りて何不自由ない暮らししてますが、スポーツは自分の努力しか結果を生み出すものはないですから、とてもいいと思うのです。
それに引き換え、うちのムスメは・・・甘っちょろ過ぎます。(汗) はっぱかけよっと。(笑)
by がま親分 (2009-06-08 00:24) 

berry

隣家の旦那様、剣道をやってたということで、
出勤姿は背筋を伸ばしてスタスタと歩く。それは見事です。(笑)
お嬢ちゃんもきっとそうなるね。もう、そう?
姿勢がいいって素晴らしいこと!
ピーチ姫も姫さまだから座った姿は美しいね!?
by berry (2009-06-08 07:40) 

chichiの母

剣士も士も素晴らしいです。
スポーツを撮影するのは楽しいですね。
by chichiの母 (2009-06-08 09:26) 

エマ

負けるのもイイ経験になるよ☆
次へのステップに繋がるしね^0^
パパがたくさん応援してあげることでどんどん強くなってくよ!
by エマ (2009-06-08 12:24) 

Loki

 お嬢さん、残念でしたね。次には、もっと強くなって、再挑戦! p(^-^)q ガンバ
by Loki (2009-06-08 12:30) 

puripuri

勝つのも良し、負けるのも良し、、次のステップへのいい経験となるでしょう。
パパさんは、カメラを向けながら熱い声援を送っていたのでしょう(●^o^●)
by puripuri (2009-06-08 20:05) 

ナビパ

F4通し嬉しいですね。
犬士に座布団一枚(笑)
by ナビパ (2009-06-08 23:06) 

ころくま

勇ましくてカッコイイですね~。
体育館の中で剣道の素早い動きは
撮りにくそうですね。
by ころくま (2009-06-09 07:39) 

ひろきん

☆がま親分さんへ
 うちの子は負けてばっかですが、
 それがプラスになることを祈りたいです^^

☆berryさんへ
 実は娘は姿勢が良いとはいえません…
 でもこれから剣道で姿勢も礼儀も良くなるといいな^^

☆chichiの母さんへ
 体育館でも撮影って難しいですね、
 それなりの道具も必要かな?

☆エマさんへ
 負けて負けて悔しい思いを持って欲しいな、
 強くなっても父より強くなっても困るけど…

☆Lokiさんへ
 さて、次の試合は月末です!どうなるかな?

☆puripuriさんへ
 今回はカメラ+ビデオでした^^
 ファインダー越しの視線感じたかな?

☆ナビバさんへ
 体育館ではもっと明るいレンズが理想ですね。
 でもF4通しは良いレンズです^^

☆ころくまさんへ
 高感度ノイズの少ないボディーが欲しいな^^

☆かわもっちゃんさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆おーっかさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆こけももさんへ
 nice! ありがとうございます^^
by ひろきん (2009-06-09 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。