SSブログ

たまには飛んでる鳥も撮ってみる! [生き物]

さてさて、DA★ 60-250mmF4ED SDMを購入して以来、

このレンズをよく使います。

ピーチ姫との散歩でも同行していただきます ^^v

ちょっと重いけどね…

IMGP0051.jpg

[K10D PENTAX DA★ 60-250mmF4ED SDM]

 

とはいえ散歩中に撮る物もなかったので、

田んぼの周りで遊びまわる?鳥達をパシャッ!

でも飛んでいる鳥は超ムズイ…

 

IMGP0053.jpg

[K10D PENTAX DA★ 60-250mmF4ED SDM]

 

 

 

えーい!数打ちゃあたるだろっ!

 

 

 

IMGP0069.jpg

[K10D PENTAX DA★ 60-250mmF4ED SDM]

 

でも、ちっちゃ…

アップもいいけど今回は風景も写したかった!

って ことで ^^;

 

 

IMGP0072.jpg

[K10D PENTAX DA★ 60-250mmF4ED SDM]

 

こんな飛び物にはAFの早いボディーが…

 

 

 

そんなボディーが手に入るまでは景色撮りを楽しんでおきます。

IMGP0057.jpg

[K10D PENTAX DA★ 60-250mmF4ED SDM]

 

 

 

鳥と違って水滴はのんびり撮れますね ^^

IMGP0060.jpg

[K10D PENTAX DA★ 60-250mmF4ED SDM]

 

 

 

 

「飛んでる鳥を撮るのは10年早いわね!」                 ピーチ姫

IMGP9569.jpg

[K10D PENTAX DA★ 60-250mmF4ED SDM]

 

10年後は47歳やで… ^^;

 

 

 

 

 

 

 


nice!(15)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 11

がま親分

名古屋港界隈にはアホほどユリカモメがおるので、数打ちゃ当たる方式でテキトーに撮ってもけっこう撮れました。もう、邪道中の邪道です。(汗)
by がま親分 (2009-06-10 00:44) 

Baldhead1010

10年後は70です^^;
by Baldhead1010 (2009-06-10 05:55) 

tubomi

田植えの後の風景・・いいですね~♪
市内では見れないので 車を走らせると そろそろ見れるかな^^
でも 鳥さんの撮影は 私には 無理です;;
逃げ足 速過ぎっ@@
by tubomi (2009-06-10 06:51) 

berry

10年後は . . . 19歳です。(←スマ)
姫はその頃オトメの歳かな。(笑)
気持ちのいい散歩コース!姫さま、いいなぁ〜。
by berry (2009-06-10 07:13) 

ナビパ

動態もなかなか優秀なレンズですね。
撮影が楽しくなりますね^^

by ナビパ (2009-06-10 08:39) 

MOCOMOCO

飛んでる鳥は難しそうですね~^^;
でも、水田の上を飛ぶ姿、なかなか素敵♪
ピーチちゃん、何か言いたげなお顔だわ~。
by MOCOMOCO (2009-06-10 17:57) 

エマ

のんびり散歩で写真撮るのって癒されるよね^0^
何気なく公園行ったりしてシャッターチャンスも
結構あるし!でも鳥は難しそぉ↓↓
by エマ (2009-06-10 18:17) 

タン・ロン

ボケが柔らかくて良い感じですな
やっぱ、ペンタはレンズがイイ!
by タン・ロン (2009-06-10 22:23) 

ひろきん

☆がま親分さんへ
 名港に行けばたくさんの海鳥に出会えそうですね!
 邪道でも結果が全てですね^^

☆Baldhead1010さんへ
 私ももっと年取ったら写真上手になるかな?

☆tubomiさんへ
 たまに田舎の風景に癒されるのもいいですよ^^

☆berryさんへ
 19? スマ君ね^^;
 10年後の姫は12歳、う~ん、お婆ちゃんだね…

☆ナビバさんへ
 お気に入りのレンズができるとコレしか使わなくなりそうで^^;
 楽しくなります!

☆MOCOMOCOさんへ
 鳥を狙っていても周りの風景を生かせるともっといいですね!
 姫の表情、散歩が足らなかったかな?

☆エマさんへ
 梅雨の季節は撮るものがたくさんあります!
 どんどん出かけて撮りまくらなきゃ^^

☆タン・ロンさんへ
 やっぱ純正が一番ですかね?
 良いレンズだと思います^^

☆c_yuhkiさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆かわもっちゃんさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆おーっかさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆こけももさんへ
 nice! ありがとうございます^^
 
by ひろきん (2009-06-11 22:57) 

Loki

47ならまだ若い! (笑)
by Loki (2009-06-13 14:13) 

luka

つばめはいいよねー。
で、47の何が問題?(と、からんでみる)
by luka (2009-06-14 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。