SSブログ

花菖蒲をロックオン!? [写真]

梅雨はうっとうしい季節ですが、

この時期は花菖蒲・紫陽花 と被写体には困りませんね ^^ 

 

そんな訳で今回は花菖蒲を。

相棒はK10D DA★ 60-250mmF4ED SDM  

IMGP0239.jpg

[K10D PENTAX DA★ 60-250mmF4ED SDM]

 

 

 

見ごろには少し早かったかな?

IMGP0264.jpg

[K10D PENTAX DA★ 60-250mmF4ED SDM]

 

 

 

でも、望遠ズームで好きな構図に切り取ってパシャッ!

IMGP0247.jpg

[K10D PENTAX DA★ 60-250mmF4ED SDM]

霜降りの綺麗な花びら^^       ←牛肉じゃあるまいし

 

 

 

 

そして、純粋そうな純白の花びらも綺麗!        ←花にも性格なんてあるかな?

IMGP0256.jpg

[K10D PENTAX DA★ 60-250mmF4ED SDM]

 

 

 

噴水が涼しげ!

満開じゃない分、噴水でごまかし ^^;

IMGP0250.jpg

[K10D PENTAX DA★ 60-250mmF4ED SDM]

 

 

 

 

こちらは、たくさん咲いています!

IMGP0249.jpg

[K10D PENTAX DA★ 60-250mmF4ED SDM]

でも何故かピントは屋台に ^^;

 

「いかやき 食べたーい!」                     ピーチ姫 ひろきん

ワンコにイカは禁物でしたね ^^;

 

 

 

☆次回は紫陽花です ^^v ヨロシコ!

 

 

 

 

 


nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 10

Baldhead1010

ボケを生かした花菖蒲、いいですね^^~
by Baldhead1010 (2009-06-14 07:36) 

berry

あれ、声だけ?ピーチ姫は?
霜降りより純白の方が好きです。(笑)
いかやき大好き!いかやきの写真見たかったな。(笑)
by berry (2009-06-14 08:08) 

ナビパ

望遠でクローズアップ良いボケ味ですね。
私も昨日300mmでアップしました。
Freedomに載せる予定です。宜しければ^^
by ナビパ (2009-06-14 11:12) 

ころくま

イカ焼きバックの花菖蒲がいいですね~^^
いい香りが充満していそうです。
良くみると、イカ焼きだけじゃなくていろいろ売っていますね。
by ころくま (2009-06-14 16:29) 

puripuri

霜降りには思わず笑ってしまいました。
綺麗な花菖蒲ですね。 お店にズームインして見ましたよ、、美味しいのはどれかしら~
by puripuri (2009-06-14 21:36) 

がま親分

花菖蒲のような上品だけど地味めな花を撮るのは(私には)ムツカシそうなんですが、さすがはひろきんさん、構図がいいですねぇ~。
by がま親分 (2009-06-15 01:01) 

chichiの母

わたしもイカ焼き大好きなんです。
花ショウブも好きです。
楽しい写真でした。
by chichiの母 (2009-06-16 01:02) 

hukayoi

凄く鮮明な写真ですネ。
K10Dも良いし、それ以上に腕が物を言ってるんでしょう。
出店のイカ焼き、もう大好きです(^^)v
by hukayoi (2009-06-16 20:25) 

ひろきん

☆Baldhead1010さんへ
 このレンズのボケは綺麗ですよ^^

☆berryさんへ
 私も純白が好きです!
 イカ焼きは食べませんでした^^;

☆ナビバさんへ
 望遠レンズのボケはきれいですね!
 ナビバさんの花菖蒲も拝見に行きます^^

☆ころくまさんへ
 実は屋台には目もくれず?写真を撮りました^^;
 見ごろになったらまた行って食べます^^

☆puripuriさんへ
 不思議と霜降り花菖蒲も美味しそうです^^

☆がま親分さんへ
 写真は構図が大事ですからね^^
 良い構図が取れない時はシャッターが押せません^^;

☆chichiの母さんへ
 イカ焼き片手に撮影もいいかな?
 ちょっと不審かも^^;

☆hukayoiuさんへ
 K10Dは名機ですね^^
 このカメラと一緒に少しは成長したかな?

☆マイケルさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆こけももさんへ
 nice! ありがとうございます^^


by ひろきん (2009-06-16 22:07) 

ひろきん

☆tubomiさんへ
 nice! ありがとうございます^^
by ひろきん (2009-06-16 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。