SSブログ

メジロもお見舞いに [雑感]

今日も庭にみかんを置いてメジロ達に来てもらいました^^

今回は枝に刺さずに丸太の上に置いてみました。

見つめ合って何か相談でしょうか?  

「どっちが美味しいか?」 ってか^^;

IMGP5381.jpg

[K-5 PENTAX DA★ 300mmF4ED SDM F AFアダプター1.7X]

 

リビングの扉を開けてF AFアダプター1.7Xを装着したK-5でパシャッ!

扉を開けると冷たい風が「ピュ~」 寒いです…

 

IMGP5375.jpg

[K-5 PENTAX DA★ 300mmF4ED SDM F AFアダプター1.7X]

 

 

実は今、息子が風邪をひいていて看病中なんです、

会社や学校でもインフルエンザが流行っていて大変ですね。

私もここ数日セキが止まらずちょっと辛いです…

IMGP5425jpg.jpg

[K-5 PENTAX DA40mm Limited] カスタムイメージほのか

 

 

IMGP5409.jpg

[K-5 PENTAX DA40mm Limited] カスタムイメージほのか

 

 

IMGP5429.jpg

[K-5 PENTAX DA40mm Limited] カスタムイメージほのか

家族の誰かが熱を出したりすると、

家の中ってとたんに病気モードになっちゃいます…。

ピーチ姫もそんなモ~ドかな?

 

 

 

だけど少し熱が下がると子供って無性に元気になるんですよね、

「寝てなさい!」 って言っても聞きませんね。

IMGP5434.jpg

[K-5 PENTAX DA FISH-EYE 10-17mm ED]

そこで こんなカードゲームに付き合わされるわけです…

しかし、カードゲームってルールが複雑で難しいんですよ、 ←興味のない大人にはね

このくらい漢字や算数にも興味を持ってくれると嬉しいのですが ^^;

私がポケモンの名前を覚える代わりに たくさん漢字を覚えてもらおうかな?

 

しっかり風邪を治してからですけどね^^

 

 

 

 


nice!(18)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 15

Baldhead1010

今年はメジロを見かけません。
まだ椿が咲かないからかな?
by Baldhead1010 (2011-01-28 05:19) 

PylorI

うち、ずっとメジロが来ていたのに
去年はすずめだったの…
by PylorI (2011-01-28 08:13) 

おーつか

メジロの写真、色が鮮やかで見ていて癒されます~。
家庭内感染、毎年課題ですよね。私たちもみかんですね!
カードゲームはさすがに私もわからないです。
ポケモン名は少し。最近のではツタージャが好きです(^-^ゞ
by おーつか (2011-01-28 09:26) 

下総弾正くま

メジロ可愛いぃ~~~(^o^)
早く風邪を治して、メジロさんの待つお外へ…お大事に(^o^)ノ
by 下総弾正くま (2011-01-29 00:07) 

puripuri

ふっくらメジロが可愛い~  間近で見られて羨ましいわ。
口に何を入れてるの? 一瞬、ピーチちゃんかと思いました(^。^)
子供って字が読めなくても会得してしてゲームをしてますよね。ほんと不思議(・・?
by puripuri (2011-01-29 09:48) 

PIKA

羽の一枚一枚くっきり鮮やかに撮れていてスゴイ(◎-◎;)
素晴らしい写真ばかりですね~
間近で肉眼で見ても、メジロがこんなに綺麗な鳥だって気づかないかも。
ポケモン、昔は151だったけど今はいったい何種類いるんでしょ?
by PIKA (2011-01-29 22:45) 

NOBODY

確かにメジロさん・・・会話してますね。
んん〜かわいいなぁ。。。
by NOBODY (2011-01-30 17:37) 

ころくま

わんこのメガネケースいいな~^^
うちのガキどももカードいーっぱい持ってます。
でゅえるまとかいうやつ。
by ころくま (2011-01-30 18:01) 

ナビパ

メジロさんたちリアルですね。
お子さん元気に遊べるようになって良かったです。
うちもひとり体調不良だと伝染するような。。。
元気なのはワンコだけって^^;
by ナビパ (2011-01-30 18:42) 

paw

メジロさんですね~~^^
風邪は新しいインフルエンザが出てきたり、なかなか流行が治まらないですよね~><。。
お大事にしてあげてくださいね~~。。

by paw (2011-01-30 18:56) 

MOCOMOCO

見詰め合うメジロちゃんたち、可愛い~^^いい写真ですね♪
お子さん、この時期は風邪が流行ってて大変ですね^^;お大事に^^
by MOCOMOCO (2011-02-01 17:50) 

Gamaoyabeeeen

ルールが複雑なゲームはあきません。最初から気がなえる。(笑)
by Gamaoyabeeeen (2011-02-02 01:05) 

ひろきん

☆Baldhead1010さんへ
 早く来てくれるといいですね!

☆PylorIさんへ
 今年はどこかにお出かけですかね?
 スズメもかわいいですけどね^^

☆おーっかさんへ
 結局今年もみかんは…
 風邪をひいてからかも^^;
 私はツタージャカードをよく使います^^

☆下総弾正くまさんへ
 メジロが待っている外に行かなくては!
 って私は元気なんですが^^;

☆puripuriさんへ
 ピーチもどきはメガネを銜えています!
 いちおうメガネ入れなんですよ^^
 メジロは確かにふっくらで可愛いですね。

☆PIKAさんへ
 アップな写真で見ないと鳥の鮮やかさは、なかなか気づきませんね、
 ポケモンは果てしないですね!
 種類は娘も知らないようです^^;

☆NOBODYさんへ
 連射で撮るといろんなシーンが撮れて楽しいです!
 会話していたり、喧嘩していたり、
 私の勝手な想像ですけどね^^;

☆ころくまさんへ
 メガネ屋さんに売っていますよ!めがね市場
 カードを揃えだすと止まりませんね…

☆ナビバさんへ
 やっぱり元気なのはワンコですね^^
 プラズマクラスタ~とか買わないといかんかな?

☆pawさんへ
 インフルエンザも種類があって、
 二度も掛かったら困りますね…
 メジロも風邪ひくのかな?

☆MOCOMOCOさんへ
 どんな会話をしているのか気になりますね!
 風邪に注意かな?

☆Gamaoyabeeeenさんへ
 年をとると覚えられるものも覚えられません。。。
 でも何とか理解してきました^^

☆sinさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆gookhisaoさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆ほりけんさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆私が三人目さんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆yayu-changさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆yaniseiさんへ
 nice! ありがとうございます^^
by ひろきん (2011-02-02 15:53) 

tokk

メジロ、こんなにきれいに撮れるなんて・・感動です。そちらのメジロはふくよかで可愛いですね。
by tokk (2011-02-09 07:07) 

ひろきん

☆tokkさんへ
 距離が近いのでなんとか撮れます^^
 メジローはよそでも美味しい物もらっているのかな? 
by ひろきん (2011-02-11 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。