SSブログ

アサリも十人十色 [行事]

今年のGWは特に予定もなくダラダラ~っと過ごしていましたが、

今回唯一の行事である潮干狩りに行ってまいりました。 

行き先は三河湾の衣崎海岸、自宅から30分くらいの近場ですが

日本一の漁獲量を誇るアサリの産地が身近にあるのは、ありがたい事です^^

IMGP9739.jpg

[K-5 TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

潮干狩りの風景写真はありません・・・

と言いますのも、前日39℃の熱を出しまして^^;

医者の薬とユンケルパワーで料金に見合ったアサリGETがやっとでした・・・。

※ちなみに1500円で8kg

さて、後は食すだけですが、食べる前に貝殻の観察タイム。

IMGP9747.jpg

[K-5 TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

模様がいろいろで実に面白いですね

IMGP9748.jpg

[K-5 TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

ギザギザ模様もあればアミメ模様、

IMGP9750.jpg

[K-5 TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

こちらは迷彩柄っぽいかな?

IMGP9753.jpg

[K-5 TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

ワンポイントで黄色があれば

IMGP9754.jpg

[K-5 TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

青色もある。

IMGP9758.jpg

[K-5 TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

でも食べればどの模様でも美味しいです^^

昨日の晩御飯は酒蒸し

今日のお昼はボンゴレ

今晩は?味噌汁?

まだまだ続きそうです^^; 

最後はお留守番の姫様。

さすがに潮干狩り同伴は無理ですネ、

それこそ迷彩ガラのドロんコーギーになりそうです^^;

IMGP9761.jpg

[K-5 TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 1

ナビパ

相当の高熱ですが大丈夫ですか。。。
でも家族サービスをさすがです。d(^_^
あさりパワーで元気回復ですね。
決して同じ模様はないのでしょうね。
なんか指紋と似ているような感じですね。
by ナビパ (2015-05-04 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。