SSブログ

家の周りでベビーラッシュ? [マイ・ガ-デン]

紫陽花が咲き始めました^^ 

まさにメダカ鉢に花を添えます。 

IMGP9913.jpg

[K-5 PENTAX DA17-70mmF4AL SDM]

これから鮮やかに咲く紫陽花の赤ちゃん。

IMGP9889.jpg

[K-5 PENTAX DA17-70mmF4AL SDM]

アップで見ると赤ちゃんっぽく見えるのが不思議です、

IMGP9901.jpg

[K-5 TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

こちらはメダカ鉢の中の赤ちゃん、

IMGP9904.jpg

[K-5 TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

でもメダカではなくタニシです^^;

鉢のお掃除役に抜擢したのはいいけれど、

気づいたら赤ちゃんタニシがいっぱいに・・・ 凄い繁殖力にビックリです。

メダカの赤ちゃんも一匹確認しました!  これからが楽しみです^^

さて、最近お騒がせの裏の住民は・・・  

DSC03587.jpg

[NEX-5 E18-55mm F3.5-5.6 OSS]

元気に育っております。しかし、目ヤニがひどくて、いつ見ても目が開かない状態でした。

そこで、親猫の目を盗んで目ヤニを取ったり、目薬をさしたりと、家族みんなでお世話役に^^;

我が家で生んだのも何かの縁? 子育てには協力してあげました。

DSC03583.jpg

[NEX-5 E18-55mm F3.5-5.6 OSS]

そんなこんなで騒がせていた子猫ちゃん達は元気に巣立って行きました。

いなくなると淋しいものですね。

完全に情が移ってしまったようです。

姫様も淋しげな表情です

IMGP9909.jpg

[K-5 TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 3

Loki

姫のさびしげな顔が、一番印象深いかも^^;
by Loki (2015-06-06 21:51) 

ナビパ

子猫ちゃんたちは無事に育って行ったのですね。
そうですよね。情が移ってしまいます。
ちょっと寂しいですね。
by ナビパ (2015-06-07 11:32) 

puripuri

ピーチちゃん&ひろきんさん、ちょっと寂しそうだけど、子猫ちゃん達は元気に
旅立って行ったのね(^-^)  タニシは何を食べるのかしら?メダカちゃんは大丈夫?

by puripuri (2015-06-16 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。